teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


歯科治療中断

 投稿者:R・K  投稿日:2014年 1月20日(月)00時03分33秒
  そちらの歯科で1年前に治療していましたが息子の度重なる入院でなかなか治療に行けず。
1年前にはまだ治療途中で行きたくても治療に行けず予約の連絡も入れれない状態になり、
昨日から治療していた歯が痛み出しました。
現在も息子が入院しているため痛みを緩和させる目的で市販の鎮痛剤を内服していますが、
痛みがあまり引かない状態です。
そちらに伺いたくても息子の退院が未定で付き添い入院です。
退院したら治療をしたいのですが1年も行けなかったし、治療してもらえるか心配です。
 
 

大阪市都島へ

 投稿者:NO、4573  投稿日:2013年12月30日(月)07時15分26秒
  のいり歯科に通い、先生の応対診療に信頼しておりましたが、緒事情で都島区へ移動しなくてはならなくなり、予約も入れていたのですが、行けずに申し訳ございません。都島区で先生のお薦め出来る歯科医を紹介して頂くとありがたいです。
*保護が適応できるところでお願いします。NO、4573 和気
 

大変ご無沙汰しております

 投稿者:慎ちゃん  投稿日:2012年10月11日(木)12時53分20秒
  一度、診ていただこうと思いながら何年も経ってしまいました。
香芝市から土曜日のみ通院可能でしょうか、駐車場はありませんか?
8月に前歯が脱落、他の医院で仮歯の状態です。
 

厚労省。森光敬子。不正流用は明白です

 投稿者:厚労省。森光敬子。不正流用は明白です  投稿日:2012年 8月30日(木)21時19分57秒
  厚生労働省 医系技官 森光敬子 、不正流用の説明責任をはたさず、ごまかすことが、あなたの「技」ですか?
それが、技官としての仕事ですか?
そんな人間は、国家公務員・医師としての適正がありません。
現在、福島第一原発事故の放射能による汚染状況は、人類がかつて経験したことのない規模の汚染になっています。
あなたのように、国家公務員としての義務をはたさない無責任な人は、国民の命と健康にかかわる仕事をするべきではない。
即刻、辞職すべきでしょう。
以下、引用
________________________________________________________________

厚生労働省 不正流用の事実は明白。 森光敬子 保険局 医療課 課長補佐。(関東信越厚生局幹部 現 医事課長 )

現  関東信越厚生局幹部 医事課長 森光 敬子 http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/about/documents/kanbumeibo.pdf
関東信越厚生局〒330-9713 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館7F 電話:048-740-0711


保団連(全国の医師・歯科医師10万3千人の団体)では平成20年6月30日、厚生労働省 保険局医療課 森光敬子 課長補佐宛に説明責任要望書を送付しましたが、回答期限の7月3日正午までに回答がありませんでした。

6月30日に保険局医療課に電話をしましたが、森光敬子課長補佐にはつながらず、折り返し電話をいただけるようにお願いしましたが、電話はありませんでした。


> それまでに回答がない場合には、厚生労働省が説明責任を放棄し、
> 不正流用の事実を認めたものとします。
> また、想定回答を了承したものとみなし、7月3日正午をもってQ&Aとして
> 保団連のホームページに公開する
想定回答に対する修正、変更の連絡はありませんでした。
質問状および想定回答のQ&Aはこちらです。

Q&A : http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kaitou.pdf


(A)厚労省保険局医療課の文書 (A) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ona.pdf
(B)みずほ情報総研の文書(B) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onb.pdf
(C)厚労省保険局医療課の文書の下書き(抗議文にいう「誤った開示資料」)(C)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onc.pdf
に続いて、新たな文書(D)日本医師会より府県医師会宛事務連絡の別添資料より
(D)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ond.pdf  が発見されました。


文書(D)は平成19年7月17日 日本医師会より調査対象の6府県医師会へ事務連絡され、各郡市医師会へ送られた正式の書類です。
調査が実施された某府県医師会および熊本県の複数の某郡市医師会に保存されていました。

文書(D)は文書(C)と全く一致しています。
よって、文書(C)は厚生労働省のいうような「下書き」や「誤った文書」ではありません。
平成19年に実際に使用された文書です。
日本医師会には文書(D)を渡し、実際の調査では異なる文面の文書(A)を使用した。


もはや、不正流用の事実は明白です。
7月3日、外来管理加算の問題を厚生労働省で記者発表し、その足で保険局医療課にお邪魔しました。森光課長補佐とやっと会え、30分ほどお話しました。森光補佐は( 1 ) 厚労省が出したお願い文(A)には、「今後の診療報酬改定の検討資料とすることを目的に」と書いてあり、なんら不正流用には当たらない、( 2 )みずほ情報総研の文書や、医師会の内部文書に何が書いてあろうと厚労省は関知しない、として不正流用を認めませんでした。
しかし国民に対して説明責任を果たすことは国家公務員としての義務ではないでしょうか。
我々医師も一国民であります。
厚生労働省からの誠意ある説明を求めます。

以上

http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kourou.html
http://ameblo.jp/fuseiryuuyou/entry-11324300035.html より引用
 

お礼

 投稿者:やっかいな歯のめいしゃ  投稿日:2011年 5月28日(土)23時45分22秒
  野入先生、この度は長期間にわたっての治療をありがとうございました。
ぼろぼろの歯を次から次へと治療をして頂き、ご苦労だったと思います。大変感謝しております。
前歯の差し歯のfull model changeはこれで3回目ですが、今までで一番気に入った歯の形になり、大変嬉しく思っています。噛み合わせもばっちりです。
こんなに丁寧に説明して頂きながら歯科治療を受けるのは初めてで、今、自分の歯がどういう状態かを知ることができ、先生を信頼し治療を安心してうけることができました。スタッフのみなさんも笑顔でやさしくて良かったです。
また、患者様への対応やスタッフへの教育など、学ぶことが多かったです。 本当に有難うございました。
これからも歯を大事にし、歯磨きがんばります。
また、お世話になると思いますが、よろしくお願いします。
一言お礼が言いたくて投稿させて頂きました。
 

ラグビーのマウスピースについて

 投稿者:kawamoto  投稿日:2009年 7月21日(火)22時24分15秒
   ネットでヒットしたのでお伺いします。オーダーのマウスピースのお値段は、幾ら位ですか。初心者なので、条件のいい歯科医院を探しております。
 返答、宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:2児の母  投稿日:2008年 7月 8日(火)15時04分36秒
  またまたご無沙汰しております。行かないと・・・と思いながら行けずにおります。
他の件でもご相談したいことがあります。信頼している先生が遠いのはやっぱり大変ですね。
 

金属アレルギー

 投稿者:大原  投稿日:2008年 5月 2日(金)14時27分24秒
  数年前にお世話になった者です。ご無沙汰しております。今年に入りまた親不知が痛みだし、仕事が10-21時とハードなので、近くの歯医者さんに行き、口腔外科で抜歯し、他の歯も治療しないといけないと言われ治療しました。ですが、長年金属アレルギーに悩まされていて、最近はひどいので、歯の被せをセラミックやアレルギーの出にくいものに変えたほうがいいのか悩んでいます。先月治療したばかりで、保険内の被せをしましたが、治療したばかりの被せを交換できるものなのでしょうか?野入先生は丁寧でコミュニケーションをきっちりととってくださるので、相談しやすかったので、やはり先生のところで治療したいです。  

m(__)m

 投稿者:  投稿日:2007年10月24日(水)14時44分39秒
  本当は今日検診が有ったのですが・・・
以前より調子の悪かった犬の目が昨晩初めて目が見えていない?様な状況に・・・
いつもならぶつかる事のない食卓の椅子や机の足にぶつかったり
窓ガラスや棚にぶつかったりっと心配な状態が始まってきまして
落ち着く迄外出やクリニックへは控えて欲しいっと言われてしまいました
落ち着きましたらクリニックへ予約を取ります
宜しくお願い致します。
 

公費治療

 投稿者:いぬの  投稿日:2007年 6月 9日(土)11時05分50秒
  公費治療でどこまでOKなのですか?  

レンタル掲示板
/10