teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:69/135 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ヒット商品

 投稿者:家主  投稿日:2005年 1月 5日(水)11時16分24秒
  通報
  健康に良くて美味しい。
悲しいかな、これだけでは大ヒットする商品にはなりません。
今の日本の市場ではヒットする要因のひとつではありますが、決定的な条件ではありません。
一口に美味しいと言っても人それぞれ感じ方は様々で、非常に幅が広いと思います。
そんな中でも日本人がこだわる傾向にあるのが食感でしょう。
ソフト、滑らか、まろやか、軽い、こんな食感が好まれ、かたい、ぼそぼそ、重いなどといった食感は敬遠されます。
リーンなパンはフランスパンのバケットタイプのもの以外はパン全体の消費量と比較すれば限りなく0に近い割合でしか流通していないでしょう。
健康にいいと分かっていて、噛めば噛むほど美味しさが口に広がる玄米はそれほど食べられてはいません。
煙草でも煙草らしい香りのいい銘柄、たとえばショートピース、チェリーなどはあまり売れませんし、酒の世界ではどぶろくみたいな酒や濁り酒はあまり売れません。
ですから、何か別の要素が加わらないと発芽小麦入りパンがヒットするのは難しいと思います。
それと、ちゃんとパンを作られる職人さんが少なくなっています。いえ、修行する場所すらない現実があります。
パン業界では冷凍生地のおかげで、修行した職人さんでなくともパンを作られるのです。
ですから、日本のパン屋のほとんどは職人の要らない店だらけなのです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:69/135 《前のページ | 次のページ》
/135