teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


高校サッカー

 投稿者:家主  投稿日:2003年12月 9日(火)21時00分33秒
   富山第一は私立ですから日本中からいい選手を集めているので、選手個々の技量は水橋高校と比べると一枚上だと思います。でも試合の勝ち負けとなるとここ最近では五分五分かな。
 我息子(小学校一年生)は幼稚園の頃から「僕は水橋高校へ入ってってサッカーをする」と言っていました。幼稚園を卒園する時、お別れの言葉でお友達に「大きくなったらみんな水橋高校へ入って一緒にサッカーをやろうぜ」と言ったらいです。
 来年は水橋FCに入会すると張り切っています。
 やれやれ。

 
 
 

幼稚園サッカー

 投稿者:山本  投稿日:2003年12月 8日(月)10時46分32秒
   家主様、こんにちは。

 わが浦和は、ちょっと前までは「幼稚園サッカー」と言われました。ボールを追いかけて、相手ボールホールダーにワラワラと集まり、ぽっかり開いたスペースにパスを出されて、あっという間に崩されて負けつづけました。今は、そういうことはなくなって、まあ、それなりのサッカーをしています。

 水橋高校ってそんなに強かったのですか。地元中の地元じゃないですか。滑川高校はどうなのかな。ちなみに自分の母校は全然ダメです。っていうか、新潟はスポーツ不毛の地で、今回アルビレックスのJ1昇格は夢みたいな話しなんです。といっても、新潟を応援するわけではないですが。
 

サッカー

 投稿者:家主  投稿日:2003年12月 2日(火)22時09分56秒
   ここ数年来、私が実際に見たのサッカーの試合といえば、我が子の幼児サッカーのみです。まっ、サッカーといってもなにせ幼稚園児ですから、お粗末なもので金魚が餌に群がるようにボールに全員が群がり、脚の蹴り合いをしているような感じです。
試合が終わって戻ってくると、脚に青あざがいっぱい。
 そうそう、富山は高校サッカーがけっこう面白いかも。県大会の決勝は毎年、柳沢の出身校の富山第一と家の近くの県立水橋高校の戦いで、正月の全国大会は去年が水橋高校、今年は富山第一なのかな。
 少年サッカーも富山は強いのかも、確か今年の夏、全国大会で富山北FC(これも柳沢の出身チーム)が埼玉のチームと決勝で戦ったんじゃなかったっけ。結果は再延長の末、埼玉のチームが勝ったんだよね。
 でも、やっぱ、Jリーグがいいね。
 

サッカーの日々

 投稿者:山本  投稿日:2003年12月 1日(月)22時51分51秒
   家主様。山本です。

 パンが食べたいなと思って、久方ぶりに覗いたら「レッズ」の書き込みが…。松本さんって、スキーも行ったけど、何回か麻雀をしたことがあったかも。そういえば、埼玉だったような…。ご無沙汰してます>松本さん。覚えてるかな? 11/3は国立で涙が止まらなかった。11/8の東京V戦も良かったですね。駒場にいました。あの試合、2ndの磐田戦、C大阪戦あたりが今期のリーグ戦のベストでしょうか。それはそうと、次の監督が気になって眠れません。

 先週の土曜日、大雨の埼玉スタジアムで風邪をひいてしまったようで、どうも頭がはっきりしません。サッカーってね(もちろんサッカーに限ったことじゃないけど)、「これが自分のチーム!」と思えば、下手だろうが糞だろうが愛情が湧いてくるものなんですよ。アローズでもYKKでも一度暇を見つけて観戦に行ってみると良いですよ。天気の良い日なら、家族みんなでお弁当を持って。JFLは一応日本ではNO.3のリーグですから、そんなに低レベルじゃないと思う。この前、更にその下のチームの試合を埼スタの第二グラウンドで観たけど、アタリも激しくてかなりおもしろかった。もしかしたら、YKKクラスならJ2の下位よりも力は上かもしれませんよ。
 遅くなったので、パンはまたあとで注文します。
 

よかった

 投稿者:家主  投稿日:2003年11月12日(水)13時42分21秒
   どうも有り難うございます。やっと、堂々と我店名ブラントフレックベッカーはドイツ語ですと言えるようになりました。
 ただ、正式にはベッカーの二文字目のAの上に点々が付きます。これを表記するには特殊文字の中から探して挿入しています。ウィンドーズでは問題ないようですが、異なるものではたぶん文字化けしていると思います。
 それに、安物のソフトで文字列を入力しようと思っても特殊文字を入力できなかったり、特殊文字の中にこの文字が存在しない場合があります。
そういう時はしょうがないので普通のアルファベットのAを使っています。
 役所の書類でも普通のAです。
私はちゃんとAの上に点々をつけて役所に書類を提出したのですが役所のお姉ちゃんは忘れちゃったみたいで、役所で受理されたものには点々がないのです。
最近は点々があってもなくてもあまり気にしないようにしていたのですが、ドイツ語として正しいと言われると、この点々が妙に気になりだしてしまいました。
 やれやれ。
 

ドイツ語

 投稿者:浦和レッズメール  投稿日:2003年11月11日(火)18時31分42秒
  正しいようです。ドイツ人に見せたら、笑っていました。
おいちゃんがドイツ語、堪能だとはおもいませんでした。
 

暫定首位

 投稿者:家主  投稿日:2003年11月 9日(日)17時45分21秒
  レッズは強いですね。暫定首位ですよ。
でも、エメルソンのメダルは何処へいったんでしょうね。
ところろで、ドイツ語の件ですが、いまさら間違ってたとしてもしょうがないので私は気にしないようにしています。無国籍語ということで問題ないようにも思います。
ただ、ブラントフレックベッカーというのはチト長いし、舌を噛みそうだし、覚えにくいし、いいことないような気もするのですが、私はなんとなく言葉の響きが好きかもしれません。
まっ、ドイツ語として正しいかどうかは気にはなりますけどね。
 

やっぱり

 投稿者:浦和レッズメール  投稿日:2003年11月 8日(土)15時03分41秒
  解ってしまったか。
去年のナビスコは4階と一緒に国立で涙を飲みましたが今年は車だけ置かせてもらい家族5人と子供のサッカー仲間3人で(自分達の試合は休んで、もちろんバレバレの公認)行ってきました。
ドイツ語の店名の件ドイツ人の知り合いに聞いてみます。
オット、ヴェルディ戦が始まるので、今日はこれまで。
 

わーかった

 投稿者:家主  投稿日:2003年11月 7日(金)22時31分47秒
  お久し振りです。
松本さんでしょ。
某所とは江原町の或るビルの四階。
10月1日の投稿者の山本(山ちょん)は松本さんも一緒にスキーに言ったことのあるあの大食いの山本です。(今はそうでもないらしい)
彼も埼玉県人で筋金入りのレッズサポであります。
ひょっとしたら何処かのスタジアムで一緒に大声張り上げていたかもしれませんね。
サッカーは見てて面白いのですが、地元に応援するチームがないと張り合いがないですね。
JFLのYKKやらアローズじゃレベルが低くてつまらないしね。

 

だ~れだ

 投稿者:浦和レッズ  投稿日:2003年11月 7日(金)19時15分45秒
  おいちゃん、こんばんは。
さて、私は誰でしょう???
おいちゃんが、パン屋さんをやっているなんて、知らなかったなー。あのガレージを改造して工房にしたんだね。それも1人で、あんたはエラ~イ。
おいちゃんって呼んでいる人が何人くらいいるかわからないけど、その中の1人だよ。

うちの家族は妻1人長女高2次女中3長男小5(だれかさんと同学年)もう解ったかな???
変な投稿者名だけど、家族中がレッズサポで03.11.03雨の国立、ナビスコカップ ファイナルに、いわゆる参戦し、去年の屈辱を晴らし悲願の初優勝の瞬間に立会い4万人のレッズサポ(ほんとうに凄い迫力)と共に喜びを爆発させ喜び勇んで帰り道、某所で、おいちゃんの作ったシュトレンを食べたけど、すご~く美味かった驚いたよ。
今日この掲示板を見ていたらレッズの書き込みがあったので、こんなことを書いてしまった。
もう解っただろうな。解ったらこの板に、正解を書いてください。
上のメールはアドレスのことでしょうが名前そのまんまのアドレスなので、次に書きます。
奥さんにもよろしく。
 

レンタル掲示板
/14