teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


健康第一

 投稿者:家主  投稿日:2006年 4月12日(水)05時44分33秒
  体調が悪いのに無理やりシュトレンを勧めてしまったようで、悪いことをしてしまったと後悔しています。
思う存分シュトレンが食べられるお身体になられますようお祈りしています。
最近、健康でないといいパンが焼けないとつくづく感じるようになりました。
今日も、どこも悪いところも無くパンを焼ける幸せを味わっています。
 
 

先日はありがとうございました!

 投稿者:ちゃーちゃー  投稿日:2006年 4月11日(火)13時27分1秒
  遅ればせながら・・・前回の大手市場ではシュトーレンをいただいてしまってありがとうございました!
あれから冷凍して、少しずつ食べてます。
あまった分で作ったとおしゃってましたが、とっても美味しい!!
コウシケッショウでもちょっとずつなら大丈夫、と毎日一切れずつ。
特別な日用にお買い上げしたいな~と思ってます。

天然酵母のパンは大好きなので、ぜひぜひ置いてください!
楽しみにしてます。
 

天然酵母

 投稿者:家主  投稿日:2006年 3月10日(金)05時09分27秒
編集済
  なんとか市場にパンを出したいのですが、冷凍生地を使わずに天然酵母で店を出す時間までに作るのはむずかしいのです。
天然酵母は発酵に時間と手間がやたらかかります。ですから、睡眠を全くとらずに頑張ればできますが、そんなことしても長続きしません。
でも、パンも出せるように試行錯誤をくりかえしています。
そのうち、パンも並べることができると思います。
のんびり待っててください。
 

昨日

 投稿者:ストロベ@大手市場  投稿日:2006年 3月 9日(木)06時50分48秒
  パンをいただきました。え~~、どこで?でしょうが、実は夜某所で会議がありママレードをつけていただきましたよ~ん。
5月7日の『フードストリート』の時は、是非だしていただきたいです。
チーズに野菜、生ハムなんてトッピングして、ワインです。。。。
わぁ~~~~想像で唾をゴックン(笑) よろしくですぅ~~~。
 

ご苦労様です

 投稿者:家主  投稿日:2006年 3月 7日(火)04時37分25秒
  はい、お疲れ様ですっ。
でも、それほど疲れは感じてません、今は。三日後くらいに出るのかなっ。
ともあれ、人出があるとなんか嬉しいですね。シュトレンは小さい方はほぼ完売でした。
パンは天然酵母を使った原始的なやり方で作っているので手間と時間がかかります。ですから、大手市場で売るのはかなりむずかしいのですが、なんとかできないものか検討中です。
今のところ、メール、電話で注文をいただいてから作り、配達するという方法が基本です。
どうぞ、遠慮なくご注文ください。
 

お疲れさまでしたっ!

 投稿者:ストロベ@大手市場  投稿日:2006年 3月 6日(月)19時58分52秒
  昨日は大手市場出店お疲れさまでしたっ!沢山の人でしたが、如何でしたでしょうか??
私が喋りすぎで(いつものことですが。。。苦笑)メチャつかれ~ですわぁ~。

やっぱシュトレン美味しいです。以前購入時はスライスでした。今回は丸かじり。あんなにナッツが入って、あんなに美味しくて(深みを感じる味)いいんですかぁ~? って、なにがと??(笑)

パンも食べてみたいんですが、可能ですか?
 

商いの原点

 投稿者:家主  投稿日:2006年 2月28日(火)22時35分50秒
  前回、大手市場に出店してみて、露天販売は商いの原点なんだなと感じました。
シュトレンを売りながら、頭の中では「楽市楽座、楽市楽座」という言葉が繰り返し浮かんできました。
大昔、こんなふうにお城の近くに市ができていたのかなあとぼんやり考えていました。
平成の楽市楽座、頑張りましょう。
 

楽しみにしております。

 投稿者:ストロベ@大手市場  投稿日:2006年 2月28日(火)06時58分8秒
  お待ちしてます!の書き込みにきたら、家主さんの書き込み。
同じテナントとして宜しくお願いします。
ポスター、チラシ、ポイントカードなども用意できていますので、5日お渡しします。
また5日は『まちなか感謝ディー』(近辺の駐車場が無料)で多数の来場が見込まれます。ただし、天気に左右されることもありますが。。。。
がんばりましょう!!!よろしくですぅ~~~!
 

大手市場

 投稿者:家主  投稿日:2006年 2月27日(月)18時12分7秒
  3月5日の越中大手市場に出店します。
宜しくお願いします。
 

シュトレン

 投稿者:家主  投稿日:2005年12月 4日(日)05時56分36秒
  どうも有り難うございます。
以前はシュトレンを知っている人は少なかったのですが、二年程前から大手企業をはじめ色んなところでシュトレンを販売するようになって、かなり知名度が上がりました。
以前は「シュトレン」を検索すると、うちのホームページがトップに出てきたのですが、今ではかなり下のほうに追いやられてしまいました。
ですから、美味しくないシュトレンも多くでまわっているので試食品を見て、なんだシュトレンかという人もいらっしゃいます。
「大手市場」で当工房のシュトレンを食べて、これがシュトレンなのと驚きの表情をされるのを見て「やったぜ」という気持ちになりました。
これからも、こつこつシュトレンを作りつづけてゆきます。
 

レンタル掲示板
/14