teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


月日の経つのは早い

 投稿者:ひな爺  投稿日:2015年 4月 6日(月)11時22分38秒
  ひさしぶりに訪問してみた。
月日がたった今、もう、あれから6年
この掲示板を見ると あのころを思い出す。そんな俺も61歳
時々コートに入って、プレーしていた自分がうそのようだ。
太田先生なつかしいな
 
 

OB戦

 投稿者:鏡野OB  投稿日:2009年10月14日(水)12時35分45秒
  いつですかぁ??  

OB戦

 投稿者:H18年度キャプ  投稿日:2008年10月16日(木)12時34分39秒
  OBになりもう2年か・・・早い!!

そして、この掲示板の存在が薄くなってきているが・・・現役部員もこの掲示板時々は見てほしいな。

今年も参加しますので現役チームよろしく!!
 

(無題)

 投稿者:もん  投稿日:2008年10月 5日(日)14時51分21秒
  ギリギリ休みです!参加します!  

バスケット部OB戦

 投稿者:21年目の顧問  投稿日:2008年10月 2日(木)16時31分39秒
  弥生祭期間中の、恒例のバスケット部OB戦を下記の日程で開催します。

11月2日(日) 13時~16時

会場は、第1体育館です。

 当日は弥生祭の初日です。他の行事が別の場所に移ったため、時間帯も参集しやすいものに変更できました。
 多数のOB・OGの参加を、お待ちしています。特に、1990年代後半に部員だった皆さん、西尾君がバスケット部の顧問になっていますので、是非、指導ぶりを見に来てください。

 それにしても、鏡野OBの勘どころと私の勘どころは、ぴったし一致しましたね。ちょうど準備しているところに、下の書き込み、偶然の一致とはいえ、すごい! 現役時代にこのような一致があれば、もっと勝てたかもしれませんね(笑)。
 

弥生祭

 投稿者:鏡野OB  投稿日:2008年10月 1日(水)22時54分6秒
  OB戦はいつですか?
気が早いですけど参加します。
 

中国地区高専体育大会の結果

 投稿者:21年目の顧問  投稿日:2008年 7月 6日(日)18時01分48秒
   結果をお知らせします。

 1試合目 宇部  対  津山
   1P  20 - 17
   2P  16 -  6
   3P  12 - 10
   4P  16 - 14
    計  63 - 47

 2試合目 津山  対  徳山
   1P  10 - 31
   2P   8 - 24
   3P  20 - 12
   4P   7 - 31
    計  46 - 99

 3試合目 津山  対  米子
   1P  13 - 18
   2P  12 - 27
   3P  21 - 19
   4P  23 - 16
    計  68 - 80

 残念ながら、3敗ということで、予選を突破できませんでした。

 宇部戦は、やはり個々の能力が高い宇部に押され気味で、何とか追いかけていったが、後半逆転のチャンスをつくり出すまでには至らず、敗れた。
 1敗の後、準決勝進出がかかる大事なゲームとなったのが、徳山戦だが、開始直後から津山のオールコートマンツーが徳山のガードに切り裂かれ、レイアップ、ゴール下の合わせ、外角からのシュートと相手のリズムで試合が進み、3Pで立ち直りかけたが、前半の失点が大きく、最後も相手に走られ、フリーのシュートを決められてしまった。
 ほとんど準決勝進出の可能性がなくなった米子戦、3人の180cmを超えるメンバーがコートに立つ大型チームを相手に、オールコートマンマンツーからディフェンスリバンドを踏ん張り、早い攻めとタッチのよい外角シュートで対等に渡り合うも、2Pになると相手センターのゴール下シュートが確実に決まり、点差がつく。3Pから、相手のポストプレーに対するディフェンスを厚くし、相手のミスを誘いながら、それを得点につなげていく。16点差を追いかけて始まった4Pに入っても、その好調なリズムが続き、残り3分には8点差まで迫る。が、そこからは、相手の身長を活かしてのプレーに点差は縮まらず、ゲームは終了した。
 目標を達成できず、残念です。
 ただ、現時点でのチームの力では、3試合すべてをナイスゲームにすることは、少し無理だったようです。
 今回の大会は、従来弱いと思われていたチームが力をつけ、実力差が縮まっている印象をもちました。これは中国地区にとって喜ばしいことですが、津山にとっては、来年、選手層も含めてより厳しい条件で戦うことを意味します。
 長く、短い明日からの1年で、どのようにチームを成長させるか、地道に頑張りたいと思います。
 今回も保護者の皆さん、OB、お忙しい中、尾道まで応援に来ていただき、ありがとうございました。皆さんの熱い声援に応えることができず、申し訳ありませんでした。が、できれば、これからも頑張る部員への応援を、お願いしたいと思います。
 次は、高校ウィンターカップ地区予選会が、8月末にあります。暑い中、練習に頑張るでしょう。
 

5年生お疲れ様

 投稿者:もん  投稿日:2008年 7月 6日(日)00時13分7秒
  高専大会お疲れ様でした。
昨年の2~4位と同じの「死のグループ」で3敗という結果でしたが、随所にいいプレイが見られ、点差が離れても諦めないでプレイしている姿は素晴らしかったです。
特に米子戦での最後の追い上げは不覚にも泣きそうでした(笑)
自分が引退してインサイド、そして今年でシューターが抜け、新チームはさらに得点することが難しくなると思います。問題は山積みですが、全員で協力して新チームを作っていってほしいです。
 

応援★

 投稿者:NISHIDA  投稿日:2008年 7月 5日(土)09時51分57秒
  みなさんお久しぶりです!

後輩のみなさんがんばっていますか?
もう試合している頃ですね

そういえばGWに部活に顔を出させてもらったときに、個人のレベルが高いなぁと思う子が何名かいまして・・・
でもゲーム中、なんか味方でけんかしているイメージがありました

もっとお互いを分かり合えば絶対に強い!


僕らはそれに気づくのにかなり時間がかかっちゃったかなぁって思います・・


それと僕の時代からのメンバーの最後の高専大会ですね!
みんなで頑張って、悔いの残らない試合を期待して結果を待ってます!
 

高専大会・・・

 投稿者:H18年度キャプ  投稿日:2008年 7月 4日(金)11時44分31秒
編集済
   今日はT大学の編入試験・・・もうあれから2年たつのか・・・編入試験の後の高専大会・・・
 今年こそ試合見に行こうと思っていたのですが急用が入り都合がつかず、もうしわけありません。また、練習もあまり顔出せなくてもうしわありませんでした。

 最近昔の自分のバスケプレーはどうだったか、試合のビデオを見ていると自分の情けないプレーに反省・・・特に最後の高専大会の準決勝は何もしていなかった・・・高専大会予選後のミーティングで先生に叱られた事を思い出す・・・本当にそのとおりだった・・・情けない・・・
 オービー・春・名先輩やOB(感電)先輩達の高専大会の試合をみると、先輩たちの気持ちのこもったプレーをみて、改めて尊敬しました・・・

今年高専大会が最後になる後輩たち、悔いのないようにがんばってください!!
そして、予選突破津山高専がんばってください!!
 

レンタル掲示板
/10