teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます

 投稿者:あや  投稿日:2016年10月17日(月)09時33分9秒
返信・引用
  彼氏や親友に色々話して
随分気持ちが楽になりました

母とも話して
相手方とは一切縁を切る事にしました

眠れるようになり
バイトも何とか休まずに行けるようになり
彼氏とも良好な付き合いをしています

これから先も色々辛い事があるとも思いますが
主治医も含め
あやの事を大切にしてくれる人達と
少しずつでも前進したいと思います
 
 

Re: >なをさん

 投稿者:なを  投稿日:2016年10月16日(日)14時03分48秒
返信・引用
  浅井和幸さんへのお返事です。

そっか、よかった。

私前に笑顔をなくしたことあってさ
トキドキ 心が苦しくなる、! 
 

>なをさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年10月16日(日)11時00分26秒
返信・引用
  落ち着いてきたこと、それは何よりです。
心身ともに余裕があることが、次の自分がやりたいことに挑戦できる要素になりますから。
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年10月16日(日)10時59分54秒
返信・引用
  眠れているという事は、良いことですね。
人は支えあうことが大切だと思います。
甘えるという事が嫌と感じるのであれば、自分ができないことを人に協力してもらうと考えてください。
そして、自分もできることで、相手の役に立てるようにするという事が大切だと思います。

遺産相続、とても大変なことがありますよね。
あまり周りに振り回されないように、自分の味方になってくれる人との時間を大切にしてくださいね。
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年10月14日(金)01時41分8秒
返信・引用
  久しぶりにリストカットしました

去年亡くなった叔父の遺産で
従兄妹と家族が揉めていたのに疲れました
祖父母の介護費用も一切払わないと言う事で
悔しくて悔しくて
久しぶりに声を上げて泣きました

叔父が亡くなってから
お参りにくる事もなく
叔父が離婚してから
10年以上会うこともしなかったのに
遺産については権利だけ主張をして
祖父母や母の事を全く考えません

あや達は遺産が1円も入る事もなく
叔父のお参り
祖父母の面倒をみています
あやも微力ながら週に4日
祖父母の家に泊まり手伝いをしています
母も仕事や家事で忙しい中
祖父母の家に顔を出しています

やり切れない気持ちでイッパイです

馬鹿従兄妹死ね
あんな奴らと血が繋がっている事に
吐き気がします
バイトがあるのに吐き気で食事も出来ません

汚い言葉を使ってしまい申し訳ありません
 

(無題)

 投稿者:なを  投稿日:2016年10月10日(月)17時22分13秒
返信・引用
  怒りかぁ。最近落ち着いてきたよ  

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年10月 8日(土)02時20分12秒
返信・引用
  生活リズムが整ってきたのか
大分眠れるようになりました
2時間毎に目が覚めますが、また眠れます

バイトと言っても
週3日の5時間しか働いていないので
キャリアウーマンには程遠いです

確かに甘えられる相手はいませんが
それでも甘え過ぎているのだと感じます

幻聴は相変わらずですが
潰れるまで頑張っていきたいと思います
 

>なをさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年10月 6日(木)12時17分5秒
返信・引用
  何かしらに怒りがあるのですね。  

>まやかさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年10月 6日(木)12時14分7秒
返信・引用
  余裕がなく受け止めきれないときは、人や社会のせいにしてしまいたくなるものです。
それは仕方のないことで、あまり自分を責めないようにしましょう。
それでも出来ることを探しながら、ちょっとした心地よい事、美味しいとか、面白いとか、美しいとか、楽しいとかを探してみてください。
 

>かなうさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年10月 6日(木)12時13分6秒
返信・引用
  余裕がないときは、嫌な体験にいつもより過剰に反応してしまうものですよね。
それ自体をあまり重く受け止めず、自分はこの様なことを言われると嫌だと感じるのだなと受け止めることが第一歩です。
自分を責めるよりも、自分の出来ているところや出来そうなことに意識を向けることが大切です。
余裕がないときは、特に意識してみてください。
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年10月 6日(木)12時12分9秒
返信・引用
  疲れていて、幻聴・不眠なのに仕事をしているとは、凄いですね。
無気力というよりも、バリバリのキャリアウーマンのイメージです。
甘え過ぎなのではなく、うまく甘えられない状況なのではないでしょうか。
主治医や福祉などの専門家に協力を得た方が良い状況だと思います。
 

Re: >なをさん

 投稿者:なを  投稿日:2016年10月 1日(土)23時42分28秒
返信・引用
  浅井和幸さんへのお返事です。
あさいさんではありません。

押し込めてた怒りです。

ゴメン
 

たたいま

 投稿者:まやか  投稿日:2016年10月 1日(土)22時44分48秒
返信・引用
  辛くて帰って来ました
仕事で大きな失敗をしてしまいました

自分の失敗なのに、一緒に働いている人(特定の人)が居るからろくな事がないと心の中で思ってしまいました

職場の人たちにも、使えない人だなと思われている感じがして

何か自分が悪いのに他の人の事を悪く考えてしまう気持ちが嫌で情けなく、申し訳なく悲しい気持ちです

自分が嫌い、何も出来ないし、人を思いやることも出来ない

鬱も治らない

私、生きている価値無いと思う
 

少し休みにきました

 投稿者:かなう  投稿日:2016年 9月29日(木)18時27分47秒
返信・引用
  ちょっと気持ちが疲れてるのか、仕事で間違いを指摘されるときに少し嫌な言い方をされたりしただけでイライラしてしまいます。いつも流せるのに。
職場も合わない気がしてきて、みんなに嫌なこと言われてる気がします。

先生は仲の良い人とのコミニケーションを大切にと言いましたが、仕事場でぽつんとするのも堪えてコミニケーションもろくにとれない自分を責めてしまいます。

いま腐らないで仕事をがんばるのが一番かなと思うけど、心がヒリヒリします。
 

浅井先生

 投稿者:あや  投稿日:2016年 9月28日(水)01時34分37秒
返信・引用
  今は無気力ながら日々を淡々と過ごしています
相変わらずの幻聴・不眠
疲れていても休めないバイト

実家では煙草を吸う度に怒られ、怒鳴られ
実家にお金を入れないなら家事をしろと言われ
唯一眠れる部屋にも容赦なく入ってこられて
家事をしろと言われます

交代人格の金銭使い込みがあった為
お金は親が管理する事になりました

何の為に働いているんだろう
何の為に生きているんだろう

楽しい事も時々あります
それを支えに生きていたいと思いますが
それさえも帳消しにされるような日々です

あやが甘え過ぎているだけでしょうか?
それなら尚更、生きていても仕方ないです
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 9月27日(火)17時53分0秒
返信・引用
  とても疲れているようですね。
実家にいると自由になれないという事でしょうか。
今は、どの様な束縛がありますか?
実家を出ると、どの様な良いことがありそうですか?
 

>なをさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 9月27日(火)17時52分4秒
返信・引用
  私に対する罵倒ですか?  

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年 9月26日(月)21時58分54秒
返信・引用
  リストカットしませんでした
ただ、さっき煙草でヤキ入れました

早く実家を出たい
自傷の欲求が治まらない

自由になりたい
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年 9月24日(土)02時42分54秒
返信・引用
  とにかく疲れました
何もしないで引きこもりたい

日曜日
リストカットの予定です
無性に自分を傷付けたい
 

(無題)

 投稿者:なを  投稿日:2016年 9月19日(月)16時28分23秒
返信・引用
  バカヤロ
 

>camenlaiiderさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 9月17日(土)13時46分13秒
返信・引用
  いろいろと、やりたいことがあるのですね。
その一つの解決法として行った直訴も、うまく次につながるとよいですね。
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 9月17日(土)13時45分32秒
返信・引用
  疲れるほど、バイトをがんばっているのですね。
そこまで頑張らなくてもよい方法を何かしら考えることは大切なことだと思います。
また、頑張るためにも心身の余裕を持てるように、うまく休養をとる工夫を考えましょう。
 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 9月17日(土)13時45分2秒
返信・引用
  余裕がないときは、ネガティブなことに過剰に反応してしまうものです。
また、物事が完全に割り切れるものばかりではありませんから、「はい」「いいえ」「それ以外」というバランスがある方がより良いという事になります。
それでも、一人で抱えることは重過ぎることが多いですから、信頼できる人と分かち合うことも大切なことです。
この掲示板は、気兼ねなく投稿してください。
 

>たけのこさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 9月17日(土)13時44分26秒
返信・引用
  疲れるほどの何かをしているのですね。  

>なをさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年 9月17日(土)13時43分50秒
返信・引用
  誰かを助けられなくて情緒が不安定になっているという事ですか?  

(無題)

 投稿者:camenlaiider  投稿日:2016年 9月15日(木)15時18分51秒
返信・引用
  蓮舫に直訴してしまった

http://ameblo.jp/camenlaiider310

 

課題

 投稿者:camenlaiider  投稿日:2016年 9月14日(水)10時24分19秒
返信・引用
  「人生、ここにあり」ってイタリア映画の、DVDを持ってます。
この国、全然、ノリノリには、行けそうにはないけど…。
今、精神障害者の、当事者会を、くつろうと、活動を、始めました。
まだ、解決すべき、困り事の、課題が多いですが。
家族と当事者では、食い違ってしまう。
今の、福祉施設の人とも、食い違ってしまいますね!
今の、発達障害者は、クスリを、ほとんど、飲んでいない人までいる!
だから、あれほど、仕事が、できるのです。
精神障害者だと、そうは、行きそうな人ばかりではないモノ!
しばらくは、自由な療養です…。
茨城の人間なら、赤プルを、先頭に、特攻を、かけたいモノです!

http://ameblo.jp/camenlaiider310

 

また吐き出しに来ました~

 投稿者:  投稿日:2016年 9月12日(月)22時24分31秒
返信・引用
  辛い~しんどい~手首切りたくなる。
辛さを何かにぶつけたくなる。
ひたすらその感覚が大きい。
指導員なのにこそこそって悪口言うの
言い加減にしてほしいし。
気にしすぎかもだけど、他の人も気に
なるのに改善してほしい。
本当に。イライラする。ストレスたまる。
他の色々も募って次の日が嫌で寝るのが憂鬱。
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年 9月11日(日)06時55分2秒
返信・引用
  何だか疲れました

バイトは休まず行っていますが
支出が多く
働いても働いても金銭的余裕がありません

相変わらずの幻聴と不眠に悩まされています
 

人間関係難しい。

 投稿者:  投稿日:2016年 9月 5日(月)21時07分51秒
返信・引用
  きっと色々気にしすぎなんだろうなぁ。
些細な事も過敏に捕らえてしまう。
何か言われるとぐるぐる。
すぐ悩みに囚われてしまう。

気持ちが二つあって。→
良いじゃん、そんなの
気にしない、するだけ無駄。損だよ。そんな
価値無い。
もう片方は→そんなにすぐ割りきれないよ。
気持ちがついてかないよ、だから気になる
んでしょ?
って感じで対立してます。
中々、うまくいかないなぁ。

ちょっと愚痴りました。
 

レンタル掲示板
/119