teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


>ヤンタローさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 4月10日(月)14時55分2秒
返信・引用
  事実と違うとり方をしてしまう事はあると思います。
家族は八つ当たりではない、自分自身は八つ当たりだと感じた。そのことを主治医に伝えると、なぜ?誰に?どの様に?文句を言われると推測するのですか?
服薬については、不安や心配なこと、つらいことを主治医や薬剤師とよく相談するようにしてみてください。
 
 

何べんも言ってきた

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時59分32秒
返信・引用
  水戸の人間の対応の悪さは、何べんとなく、実際に、言っているのです。
つくばの自立生活センターにも、うんざりされて、呆れられて、恥をかきました。
肝心の県庁が、水戸にあるのです。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

マンガ

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時55分12秒
返信・引用
  精神障害者を、人として見ない、家族も、捨てにかかって欲しいです。
ぼくは、中村ユキさんの、「我が家の母はビョーキです」を、読ませています。
今、ベストセラーとなって、このマンガが売れています。
これを、武器として、戦っていくべきです。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

アドバイス

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時52分31秒
返信・引用
  最初から、障害者を、人として見ない精神保健福祉士は、捨てましょう。
一切、捨てるんです。
人として、見ない精神科医もね。
水戸に洗脳されちゃいけないよ。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

水戸事件

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時38分9秒
返信・引用
  つくばで、水戸事件の活動家の温かさも知っています。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時31分18秒
返信・引用
  県南の精神障害者家族会の再生の活動も、引き受けましょう。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

制度の害悪

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時27分36秒
返信・引用
  精神障害者施設ゆっこらは、今更、精神障害者2級のマル福の話を、持ち出してきました。
これに、ぼくは、激怒。
行きませんでしたけど。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

浅井さん

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)16時56分16秒
返信・引用
  もう、コモンズは、おさらばしてください。
頼みます。
水戸にも、発達障害者の人を、相手にする人たちは、充分います。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

汚染は常総へ

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)16時53分32秒
返信・引用
  水戸からの、インテリの汚染は、常総にまで、達しています。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

市民運動が深刻

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)16時50分37秒
返信・引用
  浅井さん、コモンズは、バカな、インテリ集団の深刻さを、ぼくに晒しました。
実戦を、まるで、しない事ばかりです。
どこまでも、そういう対応に終始しています。
県南で、新たな、NPOの中枢を、作るべきだと思います。
空洞化した、土浦の街なら、その場所は、まだあると思うのだけど。
共に寄り添う気持ちすら無い、NPO集団に過ぎない。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

ぼくもクスリ

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 4月 4日(火)16時46分16秒
返信・引用
  ぼくも、ルーランを飲んでいますが、思ったほど、酷い症状にはなりません。
リスパダールは、特に便秘と、生理活動停止が酷かった。
ベゲタミンBも飲んだことあるし、エビリファイで不眠にもなりました。
最近は、夕食後の5錠のクスリを、飲んでいません。
ブログの時代遅れの、掲示板もつくってあります。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2017年 4月 2日(日)16時07分22秒
返信・引用
  家族は僕が悪夢で叫ぶのを見て、八つ当たったんではないとのことでした。
主治医に伝えるとそのことで文句を言われる気がします。

それから、ルーランを16mgから20mgに増薬したら、幻聴と耳鳴りや犬の鳴き声が自分に害をなす感じに聞こえたりするのがひどくなった感じがします。
ルーランを4mg増やしただけなのに、悪化したような気がします。
症状だと思うんですが、薬の増薬のせいで悪化するケースはあるとネットに書いてありました。
このまま我慢をして20mgを続けてみて、いつになったら好転するかがわからないんです。
主治医の先生は薬を飲んで悪化したケースは聞いたことがないと言いました。
一般的に精神薬を飲んでなぜ悪いほうに向かっていくかが知りたいというくらいです。
 

>ヤンタローさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月31日(金)13時37分43秒
返信・引用
  とてもつらい状況のようですね。
家族に文句を言われることも含めて、主治医に相談するようにしてみてください。
 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月31日(金)13時35分13秒
返信・引用
  ショックはショック、つらいことはつらいものです。
その感覚は、とても大切な自分の感覚です。
怖がらずにきちんと受け止めてあげましょう。
もちろん、辛すぎるときは、現実逃避をする時間をつくることも大切ですよね。

更には、つらさはそのままでも、楽しさや嬉しさなどを感じる時間を意識して作っていきましょう。
ご家族に感謝できることは、とても素敵なことだと思います。
 

>camenlaiider飯田さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月31日(金)13時34分24秒
返信・引用
  法律が役に立たないと感じるのですね。
いろいろなものと戦って、療養してという毎日なのですね。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 3月30日(木)23時30分54秒
返信・引用
  うちの母は隠し事出来ないんですよね。全部言っちゃう。不安も不満も悲しい事も、入院中の私にも。姉妹が怒ってしまうくらい。それで辛くて、不安になって、弱気になって涙腺崩壊。もうちょっと物事考えてほしい。頑張ってたの全部嫌になったよ。姉妹は否定して励ましてくれるけど、皆に迷惑かけてる罪悪感半端ない。生きてても辛い現実見て耐え続けなきゃいけないし、生きていて良いのかも分からない。出来るなら、死にたい。
私の治療は命を繋ぐものだから。そう言われて命の重さを辛さに変換すると、納得がいってたけど、今は全部辛さしかない。
夢を見たんですよね。生きながら焼け死ぬ、みたいな。本当、治療はそんな感じです。身も心も削られる。唯一支えの家族が罪悪感になったから、真っ暗なった。
 

叙事詩

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月29日(水)08時38分55秒
返信・引用
  国連条約、差別解消法、茨城県障害者条例、障害者の壮大な叙事詩の始まりですよ。
わたしも、休んで、癒されれば、まだまだ、やってけます。
浅井さんは、敵か味方か?
有賀さんは、敵か味方か?
白黒論は、あなたたちも、してきたように思います。どうでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

ついでに…

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月29日(水)00時25分47秒
返信・引用
  自分のストレス解消記録。

http://blog.livedoor.jp/camenlaiideribaraki/

 

療養へ…

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月29日(水)00時21分38秒
返信・引用
  療養しますよ。

http://ameblo.jp/ibarakitoujisha

 

辛い!

 投稿者:  投稿日:2017年 3月26日(日)22時10分26秒
返信・引用
  入院生活が孤独過ぎて、今趣味話メチャクチャしたい語りたい!喉元にずっと話したい言葉が出かかった感じで辛い!電話したいけど、趣味友は何と!スマホどころか携帯すら持ってない。今時には珍しいアナログ人間なのです………。あー辛い!言葉が飲み込めないまま喉元に止まってる。辛い!飲み込めない。  

副作用。

 投稿者:  投稿日:2017年 3月26日(日)00時54分26秒
返信・引用
  夜は割りと眠れるようになりました。嫌な事から逃げたいのは人間皆一緒の心理ですね。
現在副作用で色々辛かったり凹んだりショック受けたり。先生からはこういう症状や副作用が起こるから心の準備しておいてね。と言われたけど中々受け止められないです。そりゃ無理ですよ。緊急入院して心の整理する暇無くどんどん治療は進むんですから。副作用の一つが怖いし、大ショックです。でも、それはそれで私であり……。とりあえずお疲れ様と自分に声をかけてます。しかしショックだ。。。
 

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2017年 3月25日(土)07時24分43秒
返信・引用
  蜂の大群におそわれる夢を見て怖すぎて大声ををだした。 そしたら家族が僕にうるさいと言って八つ当たってきた。 「顔って何だ!」と勝手に覚えたことや名前が奪われた気がした。 朝、運動ができないとか、否定が浮かんできて嫌な気分になった。 我慢できんくらいだ。 否定が浮かんで逆らうともっと強い嫌なめにあうと感じる気がする。 そのことを主治医に伝えると家族に文句言われるから、相当悩む。  

カルト福祉…

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)22時55分11秒
返信・引用
  カルトとしか言いようが無いから、行かない方が、断然いいと思う。
残酷な気がする。

http://ameblo.jp/mitoppohoshininegaiwo

 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)22時43分34秒
返信・引用
  カルト宗教頭の方ですが。  

カルト

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)22時39分7秒
返信・引用
  日本キリスト教団ですら、カルトと確信しました。  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)22時35分59秒
返信・引用
  家族の、カルト宗教に、打撃を加えました。  

障害者虐待

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)22時31分1秒
返信・引用
  障害者虐待防止法ですら、役に立ちそうにはない気がします。  

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月24日(金)20時09分21秒
返信・引用
  やっぱり、つらいこと、苦しいことからは逃げたいですよ。
それも正直な自分の気持ちです。大切に受け止めましょう。
今は、調子はいかがでしょうか。
ゆっくりと睡眠がとれていることを願っています。
 

>camenlaiider飯田さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月24日(金)20時08分38秒
返信・引用
  掲示板を作ったとのこと。
いろいろな人と交流が広がると良いですね。

福祉は使わない方が、障害者のためになるという意見ですか?
というより、福祉が無くなるという主張なのですね。
 

カミングアウト

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)14時25分32秒
返信・引用
  地域社会で、カミングアウトしています。
統合失調症の事を。
 

レンタル掲示板
/119