teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2017年 3月25日(土)07時24分43秒
返信・引用
  蜂の大群におそわれる夢を見て怖すぎて大声ををだした。 そしたら家族が僕にうるさいと言って八つ当たってきた。 「顔って何だ!」と勝手に覚えたことや名前が奪われた気がした。 朝、運動ができないとか、否定が浮かんできて嫌な気分になった。 我慢できんくらいだ。 否定が浮かんで逆らうともっと強い嫌なめにあうと感じる気がする。 そのことを主治医に伝えると家族に文句言われるから、相当悩む。  
 

カルト福祉…

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)22時55分11秒
返信・引用
  カルトとしか言いようが無いから、行かない方が、断然いいと思う。
残酷な気がする。

http://ameblo.jp/mitoppohoshininegaiwo

 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)22時43分34秒
返信・引用
  カルト宗教頭の方ですが。  

カルト

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)22時39分7秒
返信・引用
  日本キリスト教団ですら、カルトと確信しました。  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)22時35分59秒
返信・引用
  家族の、カルト宗教に、打撃を加えました。  

障害者虐待

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)22時31分1秒
返信・引用
  障害者虐待防止法ですら、役に立ちそうにはない気がします。  

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月24日(金)20時09分21秒
返信・引用
  やっぱり、つらいこと、苦しいことからは逃げたいですよ。
それも正直な自分の気持ちです。大切に受け止めましょう。
今は、調子はいかがでしょうか。
ゆっくりと睡眠がとれていることを願っています。
 

>camenlaiider飯田さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月24日(金)20時08分38秒
返信・引用
  掲示板を作ったとのこと。
いろいろな人と交流が広がると良いですね。

福祉は使わない方が、障害者のためになるという意見ですか?
というより、福祉が無くなるという主張なのですね。
 

カミングアウト

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月24日(金)14時25分32秒
返信・引用
  地域社会で、カミングアウトしています。
統合失調症の事を。
 

いよいよ。

 投稿者:  投稿日:2017年 3月19日(日)15時03分13秒
返信・引用
  お返事ありがとうございます。あれから色々心の整理も少しずつつき、大分落ち着いては来ましたが、まだまだ大変な部分が残っております。後、何でこんな苦しい目に?という疑問は薄くなったものの健在です。早く家に帰りたいなぁー……。
明日第二回目の治療があります。なので昨日から少しでも良いコンディションで挑もうと前回の副作用を参照に周りの配置や準備をしていってます。吐き気に邪魔そうな物は近くに置かないようにしたり、二、三日動けないから飲み物を常備したり。一番大変なのはお手洗い。正直不安しか無いです。起き上がるだけでも相当な具合悪さ貧血に似た座ってられない程の症状や、吐き気が襲うのに部屋も変わりましたので、果たして遠くなった場所迄行き着けるのかな?看護師さんに話して色々手は打って行ってますが、不安です。そして、やっぱり逃げたいですね(苦笑)でも、やるしかない。苦しいのは皆一緒です。
リハビリもキツイ。治療始まると二、三日はまともに動けないのでロスもある。仕方無いですけどね。出来る範囲で一つ一つ乗り越えて行くしかないです。怖いけど。今夜は眠れると良いです。緊張して来た。
 

滅亡

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月14日(火)16時35分2秒
返信・引用
  福祉の滅亡が決まったようです。

http://ameblo.jp/mitoppohoshininegaiwo/theme-10101522956.html

 

オマケ

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月14日(火)16時31分32秒
返信・引用
  それに加えて、身勝手な個人主義社会。
福祉職員ですら、冷酷な個人主義で、福祉の仕事をする。

http://ameblo.jp/mitoppohoshininegaiwo/theme-10101522956.html

 

阿鼻叫喚福祉の実現

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月14日(火)16時13分53秒
返信・引用
  役人の造る法律が、また、障害者を死に追いやろうとしている。
総合支援法暴走、差別解消法、条例、モニタリング、相談支援事業者、精神病院、精神保健福祉士、精神科看護師、NPO、精神科医、クスリ、自立、労働、利用料、宗教、自立支援医療、グループホーム、相模原事件、共謀罪、電気痙攣療法、三障害統合、厚生労働省、村木厚子などなど。
阿鼻叫喚も、いいところ。
宇都宮で、福祉の人の爆破事件を生み…。
そして、わたしを、生んだ。
でも、マトモなのは、ぼくである。
異常過ぎるなのが、みんななのである。
これに、気が付ける人は、いるか?
恐怖のみの障害者福祉。
皆で、心中したいとしか、思えません。
さまよう人間が絶えないもの。
百鬼夜行。
餓鬼畜生。
魑魅魍魎。

http://ameblo.jp/mitoppohoshininegaiwo/theme-10101522956.html

 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月14日(火)03時11分52秒
返信・引用
  6万5千ですが。  

食べられない人たち

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月13日(月)16時59分34秒
返信・引用
  自分も、掲示板作りました。
ぼくも、知識には、限界がありますが。
ま、障害年金も、家族も、家も、地域もありますから。
忙しいので、あしからず。

http://6925.teacup.com/camenlaiider310/bbs

 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月12日(日)18時23分21秒
返信・引用
  とても苦しい中、頑張っているのですね。
具体的に状況を書いていただいているので、この方が苦しい状況が分かりやすいです。
ここに投稿することが少しでも気がまぎれるなどプラスになるのであれば、気兼ねなく投稿してください。
少しでも症状が良くなることを願っています。
 

>まやかさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月12日(日)18時23分2秒
返信・引用
  出来ないことを無理矢理やろうと考えなくて良いと思います。
その時の良いタイミングというものを大切にしてください。
焦らずに、確実に感じる心地よいことを意識する用意してください。
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月12日(日)18時22分10秒
返信・引用
  つらい出来事だと思います。
つらい気持ちを抱えながらも、楽しいことを楽しいと感じられる毎日を送るようにしてください。
 

>camenlaiider飯田さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月12日(日)18時21分10秒
返信・引用
  いろいろなことに挑戦しているのですね。
茨城の現場改革が出来るとのこと。
本当に良かったですね。
当事者活動、頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月 8日(水)02時21分54秒
返信・引用
  いくら、ぼくが、働こうが、この茨城、決してマトモに福祉が機能しはじめたことが一度として無い。
のん気気まま、ワガママ、平和過ぎて、一般庶民は、激怒もの!
だから、同じ事を、何べんとも、言っているのです。
対応せよ、働け、勉強せよとね。
だから、我々が、まるで、理解できなくなっている。

http://ameblo.jp/dasaiibaraki

 

改革だ!

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月 7日(火)17時29分37秒
返信・引用
  やっと、アドバンフォースグループのお陰で、茨城の現場改革ができるよ。
当事者活動が、いよいよ始まる。
茨城の恐ろしき寒気のするまでの、低レベルな、障害者福祉の現場に光があたって、障害者たちは、少しは、悲惨な生活から、解放されようとしている。
アカス紙器事件を、生んでしまった茨城である。
この事件が、相模原事件へと、つながっていったのだ!
異常地域だったのだ。
当事者無視も、甚だしく!
障害者自立支援法の際も、団結した、反対運動が、まるでできずにいたのだ。
イライラするばかりが、かなり続いていたのだ。
少しは、分かったか?のん気な怠け者福祉スタッフどもは!
この、バカタレが。
他の都道府県では、もっと、マトモな事をしているのだ!
しっかりと、勉強して、仕事を真面目にやれ!
メールと、電話は受け付ける。
スカイプも、受け付けよう。
発達障害者の生活すら、遅れまくっているのだ!
少しは、謝ることぐらいは、せよ!
謝れぬなら、福祉の仕事をする、資格が無いのだ。

http://ameblo.jp/dasaiibaraki

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 3月 7日(火)16時35分46秒
返信・引用
  長くなってしまい、本当にスミマセンm(__)m  

辛いなんてもんじゃない……。

 投稿者:  投稿日:2017年 3月 7日(火)16時34分20秒
返信・引用
  22日整形にかかり、すぐ直行で大病院へ救急車で運ばれ、このままじゃ下半身動かなくなる等色々と告げられ大パニックの中即眠らされて手術。麻酔から覚め、半日も立たない内に痛さで不眠状態からいきなりリハビリ。2日後首から組織摘出少手術。次の日検査検査で疲労困憊。兎に角痛いし動けないのに動かないと検査も出来ないので冷や汗流しながらぜーぜー言いながら。次の日早急に治療開始のため腕に機械を埋め込む手術。手術手術で麻酔が全部もう兎に角痛いし辛いし手術は恐いし不安一杯だしで、死んでました。が、3日後。治療開始。その日に副作用が出て嘔吐下痢の嘔吐を10倍にした感じの吐き気、意識を失いかける程の貧血、具合の悪さ襲う。看護師さんに手伝って貰いながらお手洗い。
現在強力な吐き止めを複数投与しながら経過見中です。今はご飯は食べられないものの少し落ち着いてます。これからまたリハビリもあるし、二週間周期でその治療をするそうなので二週間後また………(ゾッ……)足が思うように動けばとっくに逃走自殺してますよ重い話。
何でこんな目に合わないといけないの、試練とか運動だとか悪い事しのか等色々考えるけどそれだけじゃ片付けられない濃い日にちを毎日過ごしてます。私の病気は昔からのものを合わせると大きく分けて4つ程あるみたいなんですが、一つは100%の内、5%しかかからない病気だそうです。もう自分の感情のやり場に困ります。家族は皆支えてくれてるから、それは心からの唯一の救い。早く家に帰りたいなぁー………。
家族にあまり心配かけたくなく、本音が言えないので、ここに綴らせて頂きました。重くてスミマセン。私自身もパニックでどうしたら良いかよく分かりません。
 

行けません

 投稿者:まやか  投稿日:2017年 3月 5日(日)23時20分37秒
返信・引用
  浅井和幸さんへのお返事です。

先生に会いに行ったり、電話でお話しするのは出来ません
行くのが怖いです

キツかった時を思い出すから嫌です

先生の話は、他の人は心配している、何とか助けようとしていると仰っているのですよね

再就職先も決まっているのですが、プレッシャーで
いけない  
 

出産予定日

 投稿者:あや  投稿日:2017年 3月 3日(金)10時40分29秒
返信・引用
  今日は2人目の子供の出産予定日です
産まれていたら5歳になりました
母は「始末した子の歳を数えても仕方がない」
と言いますが
あやにとっては大切な子供です
それに、あやが忘れてしまったら
誰にも存在を覚えていてもらえない子供です
「始末した」なんて思いたくありませんが
一生罪を抱えて生きていきます

親友との食事は楽しかったです
子供も連れてきてくれて
幸せな気持ちになりました
でも、外出の度に体調を崩します
情けないです

今の所、リストカットはされていません
主治医と毎週しっかり話したいと思います
 

対応

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月 2日(木)05時50分17秒
返信・引用
  ぼくのフェイスブックには、外国人たちが、殺到している。
camenLaiiderという、ふざけた仮名のせいで。
こんなつもりで、仮名にしたのではなかった。
みんなへの対応も集中してしまうと、困ってしまう。
メールしてほしい。

http://ameblo.jp/mitoppohoshininegaiwo/entrylist.html

 

アメブロ

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月 2日(木)05時44分17秒
返信・引用
  また、違うアメブロのリンクです。
堅苦しい施設のやり方を、すべて、捨てにかかる。

http://ameblo.jp/mitoppohoshininegaiwo/entrylist.html

 

伝統が途絶えつつある

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月 2日(木)05時38分4秒
返信・引用
  すべては、障害者自立支援法と、障害者総合支援法が、悪い。
障害者福祉の、伝統と歴史が、途絶えようとしている。
ぼくの持っているDVDは、若者の福祉スタッフに、見てもらったよ。
ぼくは、CILを、当てにはしない事にした。
みんな、途中から介助者になる人たちばかりだ。
施設では、ただの管理と、統制ばかりになってしまった。
福祉施設は、黒字を出さず、赤字でいいはずだ。
働けない人ももちろんいるし、自立できない人たちが、ほとんどだ。
乙武さんの登場以来、困り果てる障害者たちが、続出した。
今、乙武さんは、それが、理解できている。
まだ、彼は、必要だ。

http://ameblo.jp/dasaiibaraki

 

英語の勉強

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 3月 2日(木)05時27分37秒
返信・引用
  今、ベトナムの若者に、ネットで、日本語を教えています。
ベトナムの人たちは、障害者が大好きなようです。
これから、40でも、英語の勉強をします。
日本人は、障害者を、他人事にしたまま、無知無関心でいる。
車イスの人たちしか、関心を持とうとはしない。
今の日本人は、安倍の疑獄事件と、政治経済の事で、頭がいっぱいすぎて、発狂している。
北朝鮮の金正男、金正恩に対しても。
昔の日本人には、困った人への、愛があった。
精神障害者や、発達障害者には、無かったけど。
相変わらず、アメブロしている。
精神保健福祉士は、ただの制度頭にしか過ぎないのです。
温かき、介護福祉士が、必要です。
介護福祉士も、難しくなってきている。
看護師の勉強も、厚生労働省のやり方で、難しくなってしまって、怒っている人たちがいる。
日本人の精神疾患は増えているのに、マスコミは報道しないできた。
ネットの動画しか、頼りにはならない。
悲しい現実になってしまいました。

http://ameblo.jp/dasaiibaraki

 

>ヤンタローさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 3月 1日(水)21時16分1秒
返信・引用
  とてもつらい状況のようですね。
主治医と相談しながら、良い治療法を探してみてください。
 

レンタル掲示板
/119