teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


毎日イライラ

 投稿者:まやか  投稿日:2017年 2月12日(日)23時57分17秒
返信・引用
  職場の同僚にイライラ

入社した当初にも、私を馬鹿にして、陰で悪口を言って、わざと他の人と楽しそうに話しをして笑っていた人

私以外頼れる人が居なかった時期だけすり寄ってきたくせに

また、私を馬鹿にし始め、無視をしています

そんな嫌な人を気にしてイライラしている自分も嫌い

もうすぐ職場が変わるので その人とは会わなくなるけれど

慢性胃炎になる程辛い

親には言えないけれど、辛すぎて死にたい

後何度嫌な気分になるのだろう

嫌だ 何をしても頭から離れない

誰にも言えないけれど、その人が消えてくれればいいのにな
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 2月12日(日)16時49分28秒
返信・引用
  薬のランク上げられたら、足が動かず鉛の様に重い。壁づたいに歩かないとこけそうになるし、立つのもやっと、階段も怖い。薬止めたらマシになった。合わないみたい。様子見てます。外歩けない、どうしよう。  

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 2月 9日(木)11時50分20秒
返信・引用
  ストレスは知らないうちにたまって、意識できないままでいることも多いものです。
足に出るなどがバロメーターとして、意識化しやすいという事も言えます。
自分のやりやすいストレス解消法を探してみてください。
これをやって良かった、楽しかったと感じられる時間が増えると良いですね。
 

>camenlaiider飯田さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 2月 9日(木)11時49分58秒
返信・引用
  冷酷で悪事ばかり働く人しか、精神保健福祉士にはいないという事なのですね。
誰に、何を伝えたいですか?
その「ミオスの会合」は、期待の持てる場なのですね。
 

両立。

 投稿者:  投稿日:2017年 2月 6日(月)01時10分35秒
返信・引用
  足の不調の原因はストレスでした。もっと自分を好きになってあげたら?と言われてしまいました(苦笑)後は、自分を大事にしなさいと言うような事を。原因分かってスッキリしたのですが、何だか新たな課題を与えられたようで、難しい事言うなー(言われた事自体は苦痛ではないです)と。ダイエットの停滞や、減りにくくて苦労してるのが、意外に重みになってたみたい。後これは話せなかったけど、趣味事は中々神経を使うので、体がムリをしてしまう。でも私の中ではそれだけの価値があるし、生き甲斐を感じます。時々は趣味友に話しますが、大変さの方は大っぴらに(特に夏は仕事との両立がかなり大変!なのですが)言った事はないので話したくなる時や分かってほしい時はたまにある。それもなのかな?でも楽しいからそれも耐えられんるですよねー。
ムリや体を壊さないよう気を付けながら仕事と両立してましたが、大変な夏迄にはまだまだ時間があるし、ちょっと妥協して少しでも軽くなるやり方を考えようかなって思いました。大変でも生き甲斐感じているので。完全に止める事は出来ないから。今迄妥協すらしたくはない確固たる意志がありました。けどそう思えたから気付かせてくれて有り難う、先生(*^^*)そんな感じの事を今は思いながら過ごしてます。
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 2月 2日(木)19時23分2秒
返信・引用
  アカス紙器以来、極悪人ばかりが、のさばっているのが茨城の福祉であり続ける。
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 2月 2日(木)19時03分3秒
返信・引用
  ガチンコ勝負では、精神保健福祉士の負けは、決まっている。  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 2月 2日(木)18時59分28秒
返信・引用
  介護福祉士の、肉体と、肉体、感情と、感情のぶつかり合いのガチンコから、逃げ続け続ける。  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 2月 2日(木)18時57分53秒
返信・引用
  精神保健福祉士たちは、余計に、精神障害者の世渡りを、邪魔し続けてきた。
立ちはだかるばかりである。
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 2月 2日(木)18時55分35秒
返信・引用
  精神保健福祉士の資格化に、反対する人間も、昔は存在した。
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 2月 2日(木)18時54分2秒
返信・引用
  ろくに精神保健福祉士たちは、謝罪の意味すら忘れた。
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 2月 2日(木)18時51分13秒
返信・引用
  精神保健福祉士たちは、モグラのように、量産されている。
制度ばかり学ばされて、のん気すぎるのである。
ろくでもない法律も、モグラのように、湧いてくる。
山本太郎は、止めようとこころみて、ひとり、国会で反対した。
茨城県の役人たちは、対応のし方まで、手取り足取り、教えなければならない。
厚生労働省に対する、訴えも、相当あるらしい。
今の福祉は、無資格か、難し過ぎる資格ばかりが、モグラのようにい湧いている。
ろくでもない施設すら、モグラのように、湧いて出てきている!
念仏、お題目のうるささ、ばかりの福祉体制である。
精神医療体制である。
ミオスの今度の会合に、かける。
浅井さんも、時間を割いて、来るべきであろう。
来たくない関係者は、多いだろうが。
すべてのやりたい放題の悪事の限りは、ぼくの目の前に、晒し続けてきた。
ぼくは、人情味のある一般庶民であり続けてきた。
 

中枢のモグラ叩き

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 2月 2日(木)18時39分45秒
返信・引用
  ぼくは、ただこの茨城の伝統的やり方に盲従してきた。
コモンズの、学ばかり達者で、やりたい放題の悪事の限りを尽くして、人情味すら失ったて、冷酷で、ホームレスの人たちや、ひきこもりの人まで、苦しめ抜く有様となった。
市民活動の中枢が、悪事の限りである。
茨城県の障害福祉課にも、説教してきた。
厚生労働省のやり口にも、介入を試みている。
中枢が、ろくな指令を、出せずにいるから、我々、下々は、ただ困り果てるばかりであうる。
精神保健福祉士の在り方にも、介入する。
大学出てれば、1年くらいの勉強で、制度ばかり学ばされて、覚えさせられる。
鼻から、人情味のカケラすらない人間であり続ける。
頑固頭の水戸に、県庁なんて、デカデカと立っているのが、行けない中枢だ。
アカス紙器事件の進歩が、厳しくなっているのも、その為である。
一生懸命に、働く謙虚な、気持ちすら、精神保健福祉士には、期待はできない。
茨城県の役人たちは、たらい回しの数々を、懲りずに続けようとしたのです。
ネットも、駆使できる時代にあって。
たっぷり、CILいろはで、バカバカしい世間話。
中枢、たっぷり、叩きのめしにかかる。
CILいろはに、電話するべきであろう。
解答を求めるべきである。
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 2月 2日(木)11時18分33秒
返信・引用
  開き直れることは素晴らしいことです。
出来ないことに固執せずに、出来ることを積み重ねられるからです。
出来ることをしていくと、出来ないことが出来るようになっていけます。
そのためには失敗も必要ですが、それ自体も、悔しさだけでなく楽しめると良いですね。
つらい時でも、雪は白くてきれいだし、空はいろいろな表情を見せてくれます。
私は、雲が好きですが。
 

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 2月 2日(木)11時16分10秒
返信・引用
  つらいこともあるけど、そこを抜けてスッキリすることもある。
そのように、どちらもあって、どちらも感じられることが、とても大切なことです。
出来ることを重ねることで、数年後、大きく変わっていきます。
些細なことと馬鹿にせず、一歩一歩、積み重ねていきましょう。

足の具合は、いかがでしたか?
お大事にしてください。
 

>camenlaiider飯田さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 2月 2日(木)11時14分47秒
返信・引用
  何か、つらいことがあったのですね。
誰に、どの様なことを伝えたいのですか?
もし誰も話を聞いてくれないと感じたときは、主治医と繰り返し相談するようにしてみてくださいね。
この掲示板は、気兼ねなくご利用ください。
また、私からの回答が必要ない独り言の掲示板もあります → http://8323.teacup.com/kazuyuki/bbs
 

何か色々大変。

 投稿者:  投稿日:2017年 1月31日(火)15時22分35秒
返信・引用
  仕事再開!と思ってたら足に力が入らず関節かくかくなる、よたつく、痺れるといった症状が現れました。階段は壁づたいに歩かないと怖いです。ぐぐってみたら、自律神経によるストレスの可能性に当てはまりました。なので今日は一日休養をさせて貰いました。足が思うように動かないので…今週末診察なので症状を話してみます。肋骨神経痛が酷くて整形外科にも通っているので、そこでも話してみます。年明け早々ついてない。大変です(;>_<;)  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月30日(月)06時16分42秒
返信・引用
  福祉の人間は、人に素直に従った事が、一度として無い!

http://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/shofuku/kikaku/shofuku/g/jyourei_kakusoku/jyourei_kakusoku.html

 

条例内容

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月30日(月)03時14分37秒
返信・引用
  以下の通り。

http://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/shofuku/kikaku/shofuku/g/jyourei_kakusoku/jyourei_kakusoku.html

 

条例

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月30日(月)01時45分53秒
返信・引用
  障害者権利条例は、成立しました。

http://www.honyara.jp/ibakentsu/

 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月29日(日)17時40分13秒
返信・引用
  世間では、精神保健福祉士の悪事が、止まらずにいる。

http://6924.teacup.com/hoshininegaiwo/bbs

 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月29日(日)17時12分24秒
返信・引用
  福祉の人は、扱き使われるために、存在しているはずである。
最初から、対等に利用するべきでは、ありません。
あやさん。
疲れる人たちなのです。

http://6924.teacup.com/hoshininegaiwo/bbs

 

お返事ありがとうございます

 投稿者:あや  投稿日:2017年 1月29日(日)15時43分47秒
返信・引用
  退院してすぐに
バイトの応募をしましたが不採用でした
開き直って
職業:家事手伝い!です

退院後からずっと吐き気と嘔吐に苦しんでいます
まだ本調子ではないようで
主治医からもユックリするように言われました

今は家族との時間を大切にして
出来る限りで家事をしています
母も実家に帰ってきて
あやの部屋で一緒に寝ています
週末は相変わらずいませんが…

母も2か月程、仕事を休んでいます
一時は鬱が酷く、あやが支えている状態でした
それも大分良くなり
もうすぐ職場復帰するそうです

雪は積もりましたよ
近所では
子供達が作った雪だるまが沢山ありました

少しずつ幸せを感じられるように
日々を大切に生きたいと思います

浅井先生
いつもありがとうございます
 

水戸は鬼の土地

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月29日(日)15時37分48秒
返信・引用
  鬼。

http://6924.teacup.com/hoshininegaiwo/bbs

 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月29日(日)15時21分38秒
返信・引用
  街場の一般庶民を、侮るから、どうしようもない、乖離が生まれるのである!  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月29日(日)15時14分47秒
返信・引用
  あまりに水戸の街場の一般庶民を、侮りすぎだ。
この茨城は、関係者が、のん気な、一方的対応ばかりが、まかり通っている。
法律、条例、条約が、整ったいまだに、踏ん反り返る。
田んぼに囲まれた、田舎者は、のん気なものだよ。
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月29日(日)14時40分34秒
返信・引用
  役人だから、対応しないのである。  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月29日(日)14時23分5秒
返信・引用
  マジ、今日は、心臓が苦しい…。  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月29日(日)14時22分3秒
返信・引用
  心臓悪くする。  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月29日(日)14時21分24秒
返信・引用
  ぼくらは、ここら辺の関係者に、対応させるのにも、かなりの苦労をしています。  

レンタル掲示板
/119