teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お返事有り難うございます。

 投稿者:  投稿日:2017年 1月28日(土)19時01分55秒
返信・引用
  大分抜けてきたのかスッキリしてます。
ここはきちんとルールやマナーを守ってこれからも使わせて頂きますので、よろしくお願いします(^^)
近々仕事も復帰したいと思ってます。無理せずゆっくり歩いて行こう。
 
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月28日(土)12時46分8秒
返信・引用
  この地域は、当事者の声を反映るる気持ちがあるの???  

>尺さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 1月27日(金)18時19分54秒
返信・引用
  当たり前に出来ることという事は、結構難しい事だったりしますよね。
尺さんが考えている「当たり前」が、私も出来ていないことが、きっとたくさんあるのではないかと思います。
つらい時というのは、周りの人は簡単に「当たり前」をやっていて、自分だけがこんなに苦労してもできないと感じてしまうものです。
その不満や不安、恐怖などの気持ちを自分の中に閉じ込めずに、外に出すことが大切です。
出せる場と、出してはいけない場があるとは思いますが、この掲示板は出しても良い場です。
もちろん、特定の自分物などを攻撃するような投稿は削除対象ですが、ある程度、自由に使ってください。
今まで何度も困難を乗り越えてこられてきた事実を大切にしてくださいね。
 

>ぐさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 1月27日(金)18時19分2秒
返信・引用
  何かあったのですか?
この掲示板に対する批判ですか?
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 1月27日(金)18時18分41秒
返信・引用
  退院、おめでとうございます。
雪はいかがだったでしょうか。
少しずつでも、自分のやりたいこと、幸せなことを想像して、それに近づく一歩を楽しんでくださいね。
 

>camenlaiider飯田さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2017年 1月27日(金)18時18分2秒
返信・引用
  やりたいことを計画して、着々と行動に移しているのですね。
一歩一歩、前に進んでいってください。

と思ったら、いろいろと嫌なことがあったのですね。
出来なかったこと、つらいことも遠慮なく投稿してください。
その先の、どの様に動きたいかなどにつながる大切なことですから。
やりたいことをできる工夫につながると良いですね。
 

今が良いと思えば良いのかも。

 投稿者:  投稿日:2017年 1月26日(木)15時59分5秒
返信・引用
  話したらちょっと元気出た。独りじゃないし、仕事場には趣味の合う仕事仲間兼友達みたいな人も居る。皆とも話せて気晴らしにもなる。別の人達や姉妹でたまに夜遊んだりもする(笑)まぁ普通に暮らしてても、出会いなんて環境変わるか仕事場くらいしかないですしね。とか何だかんだ言いながらまた前へ向くのです!休日とかダラダラ過ごしてる時はちょっと遊べる友達が身近に居たらな~って長年の友達は上京して時々LINEするくらいだし、他の遊び仲間は中々会えないから思うけど、思うくらいで今は上記分の関わりで良いかな?って思ってます。たまに遊ぶくらいが丁度良い。一人が好きだから疲れちゃうんで(笑)  

徐々に。

 投稿者:  投稿日:2017年 1月26日(木)15時39分22秒
返信・引用
  昨日はぐちぐち言ってスミマセン。昨日に比べたら気持ちが回復して来ました。だって、過ぎた事を後悔しても、結局仕方無いですもんね(苦笑)多分ストレス溜まってるんだと思います。仕事嫌だけど、行かなきゃってそこは現実見てるし。やっぱり病気になるとこういう壁って何回か当たるんですよね。今迄も何回も似たような壁があった。今を出来るだけ楽しく生きて行ければ良い。私は周りに凄く恵まれてるのに、ワガママな悩みだなーって思います。でも人間だし、たまにはネガティブにならせて下さい(笑)そうやってバランス取って生きてるんでしょうね。うん、きっとそう。ネガティブ抜けるのにもう少し時間要るかもしれないけど、自分なりに前へは向いて行くつもり。大丈夫。この掲示板と先生に毎回助けられてます。有り難う(*^^*)  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月26日(木)10時36分25秒
返信・引用
  施設の精神保健福祉士と看護師と作業療法士とグループホーム管理人は、絶対に屈服しない。
井の中の蛙であり続ける。
従った試しが、まず無い。
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月26日(木)10時29分49秒
返信・引用
  介護の人の方が、障害者を、人と見る。  

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月26日(木)10時27分59秒
返信・引用
  精神科のスタッフは、どうしようもないですね。
言って聞く耳と頭をしてるのでしょうか?
どれほど、言ったらいいやら。
 

この土地

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月26日(木)06時04分1秒
返信・引用
  なんにも、しないのに、スタッフが、踏ん反り返る土地ですね…。
そういう対応ばかりが、目立ってしまって…。
目線の低さが、足りなくなっている…。
そんなに、レベルの高い土地では無い!
一度、冷静になるべき。
みんな、低いレベルで、彷徨っている時に…。
一体、何をしてるのだか…。
さっぱり実態を、失っている気がするね。

http://ameblo.jp/camenlaiider44/entrylist.html

 

精神科の人間の対応

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月26日(木)05時36分21秒
返信・引用
  教育のし直し。
どこでも、そんな有様。
頭にくる傲慢対応の施設の多さ…。
これで、条例や、法律の効力が出るかも期待はできない。

http://ameblo.jp/camenlaiider44/entrylist.html

 

ヘルパー2級

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月26日(木)05時27分40秒
返信・引用
  わたくし、ヘルパー2級です。
料理は、できないです。
まだ、クルマもあります。
pswは、官僚的冷酷サイボーグ対応が、目立ちます。
哲学と宗教を、学ぶべきです。

http://ameblo.jp/camenlaiider44/entrylist.html

 

茨城の人間の対応

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月26日(木)05時16分16秒
返信・引用
  特に、茨城の関係者は、冷酷な、人情のカケラも無い対応が、精神障害者に多い気がする。
アカス紙器の総括もできなかった。
茨城県の人間に、冷酷極まりない事まで、言われる始末…。
キリスト教の人ですら、冷たくあしらう。
ぼくは、この生きる息吹すら、吹きこまなかった、スタッフたちに、腹が立つ。
自立支援法の時、正々堂々と、デモを、出来なかった。
そういう、土地にいる事に気が付いた。
人材が、いくらいても、足りない。
瓜連に映画館ができるけど。
浅井さん、何者の土地なのでしょうか?

http://ameblo.jp/camenlaiider44/entrylist.html

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 1月25日(水)19時54分19秒
返信・引用
  悔しい。  

ネガティブ。

 投稿者:  投稿日:2017年 1月25日(水)19時52分19秒
返信・引用
  普通なら、学校卒業して、当たり前に社会に出て働いてお金貰って生活して。時々友達と休日遊んだりして。なのに当たり前に皆が辿る道を私はリハビリとして作業所へ通わないと社会へ出れない。不公平じゃないですか。何で病気になったの。学校を休んで療養している間に友達も去って行ったし、私も人間不信になってて距離を置いた。昔ながらの友達も縁が切れた。沢山色んな物を失って、傷付いて来た。病気で人生凄く左右された。
とか言う時々来る感情の波に今居る。普段は、色々不満や辛い思いあってもこんなもんだと思ってほとんど気にしないのに、波が来たみたい。辛い。悲しい。やりきれない。不公平だよ。作業場に行きたくないけど、行かなきゃ。何年行けば、良いの。何で人の何百倍も頑張らないと一般就労できないの。辛いよ。辛い。涙出て来る。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 1月17日(火)23時13分5秒
返信・引用
  バカ  

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2017年 1月14日(土)20時09分32秒
返信・引用
  本日、無事に退院しました
入院中、大人しくしていたお陰か
またODしないようにか
1日30錠だったお薬が10錠まで減りました
少し不安ですが、ホッとした自分もいます

大変ご迷惑お掛けしました
あやは元気です

今日は珍しく愛知でも雪が積もりそうです
 

通信制大学は・・・

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月14日(土)09時30分6秒
返信・引用
  通信制大学に行く金もありません。
今のご時世にあって、教育ローンまで、組まなければならない。
その前に、やるべき事が、沢山山積み。
他の地域にまで、自分が、足を運べるとも、思えないです。
夢を諦めても、私は元気いっぱい。
CILでも、おめでたく、バカをかましましたよ…。

http://ameblo.jp/mitoppohoshininegaiwo

 

当事者会の提案をしました

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2017年 1月14日(土)08時15分53秒
返信・引用
  みと・ひたちなかで、計画しています。
勇気を出して、ぼくが、始めました。
他の都道府県では、始まっています。
アメブロなので、スマホにも、対応します。
掲示板も、スマホで、管理可能にしました。

http://ameblo.jp/mitoppohoshininegaiwo

 

>camenlaiider飯田さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年12月27日(火)22時05分56秒
返信・引用
  何か酷い体験をしたのですね?  

>飯田圭介さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年12月27日(火)22時04分52秒
返信・引用
  スマホデビューをして、活動家デビュー。
いろいろと、自分自身の目指すところに迎えると良いですね。
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2016年12月26日(月)14時25分29秒
返信・引用
  こんな、体験も、しちゃったじゃないですか?
みんな、酷いなー…。

http://ameblo.jp/camenlaiider44/

 

お久しぶりですね

 投稿者:飯田圭介  投稿日:2016年12月26日(月)07時53分9秒
返信・引用
  PSWには、ならない事にしました。
自分の体では、介護も、できやしない。
活動家する事にしました。
精神保健福祉士って、人たちも、なんか、人情味無いっすよね。
介護の人たちの方が、福祉では、使える。
お久しぶりでしたね。
スマホにして、こんなに、便利な、もんだとは。
そのうち、また、新しいブログを、リンクいたします。
 

Re: 辛いです

 投稿者:タケノコ  投稿日:2016年12月23日(金)21時26分19秒
返信・引用
  まやかさんへのお返事です。

自分も会社辞めたことある。
つらいのわかる自分もね

酷いとき、死なないとと思ったことがあるから。

でもね。ちゃんと見ててくれる人はいるんだよ。

後ね

自分をわかってもらうこと

が大事と言われた。

今の大切な人にね、
だから頑張れるんだ。





 

>なをさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年12月21日(水)11時33分20秒
返信・引用
  失敗しながらも、現状を受け止めて、対処していけると良いですね。
時には、そこから離れて気分転換も大切にしてください。
 

Re: >なをさん

 投稿者:なを  投稿日:2016年12月19日(月)04時51分52秒
返信・引用
  浅井さん、
精神的に辛い。
イライラ、人のことをよく感じる。

相手の辛い気持ちとかわかる。苦しいよ。
だから自傷した。

自分の気持ち伝えてもいいんだって思い始めた。だから少しずつ行こうと思ってる。受け止めてほしい。

 
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年12月14日(水)11時55分37秒
返信・引用
  たくさんのつらい経験をされたのですね。
それをすぐに拭い去る事は出来ないとは思います。
しかし、それらを糧に幸せを感じる力にしたり、苦しんでいる周りの人に手を差し伸べる力になったりすることもあるでしょう。
生きていてくれて、本当に良かったと私は思います。
きちんと治療をして、この世界を楽しむ余裕を持てるようになってくださいね。
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年12月10日(土)11時25分1秒
返信・引用
  今から掛かりつけの精神科に入院してきます
1か月か、それ以上か…
分かりませんが、治療に専念したいと思います

入院中に自傷行為をしたら
強制入院だそうです
そうならないように大人しくしています
 

レンタル掲示板
/119