teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


>camenlaiider飯田さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年12月27日(火)22時05分56秒
返信・引用
  何か酷い体験をしたのですね?  
 

>飯田圭介さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年12月27日(火)22時04分52秒
返信・引用
  スマホデビューをして、活動家デビュー。
いろいろと、自分自身の目指すところに迎えると良いですね。
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider飯田  投稿日:2016年12月26日(月)14時25分29秒
返信・引用
  こんな、体験も、しちゃったじゃないですか?
みんな、酷いなー…。

http://ameblo.jp/camenlaiider44/

 

お久しぶりですね

 投稿者:飯田圭介  投稿日:2016年12月26日(月)07時53分9秒
返信・引用
  PSWには、ならない事にしました。
自分の体では、介護も、できやしない。
活動家する事にしました。
精神保健福祉士って、人たちも、なんか、人情味無いっすよね。
介護の人たちの方が、福祉では、使える。
お久しぶりでしたね。
スマホにして、こんなに、便利な、もんだとは。
そのうち、また、新しいブログを、リンクいたします。
 

Re: 辛いです

 投稿者:タケノコ  投稿日:2016年12月23日(金)21時26分19秒
返信・引用
  まやかさんへのお返事です。

自分も会社辞めたことある。
つらいのわかる自分もね

酷いとき、死なないとと思ったことがあるから。

でもね。ちゃんと見ててくれる人はいるんだよ。

後ね

自分をわかってもらうこと

が大事と言われた。

今の大切な人にね、
だから頑張れるんだ。





 

>なをさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年12月21日(水)11時33分20秒
返信・引用
  失敗しながらも、現状を受け止めて、対処していけると良いですね。
時には、そこから離れて気分転換も大切にしてください。
 

Re: >なをさん

 投稿者:なを  投稿日:2016年12月19日(月)04時51分52秒
返信・引用
  浅井さん、
精神的に辛い。
イライラ、人のことをよく感じる。

相手の辛い気持ちとかわかる。苦しいよ。
だから自傷した。

自分の気持ち伝えてもいいんだって思い始めた。だから少しずつ行こうと思ってる。受け止めてほしい。

 
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年12月14日(水)11時55分37秒
返信・引用
  たくさんのつらい経験をされたのですね。
それをすぐに拭い去る事は出来ないとは思います。
しかし、それらを糧に幸せを感じる力にしたり、苦しんでいる周りの人に手を差し伸べる力になったりすることもあるでしょう。
生きていてくれて、本当に良かったと私は思います。
きちんと治療をして、この世界を楽しむ余裕を持てるようになってくださいね。
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年12月10日(土)11時25分1秒
返信・引用
  今から掛かりつけの精神科に入院してきます
1か月か、それ以上か…
分かりませんが、治療に専念したいと思います

入院中に自傷行為をしたら
強制入院だそうです
そうならないように大人しくしています
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年12月 9日(金)17時37分37秒
返信・引用
  無様に生きながらえてしまいました
服薬してから首吊りの予定でしたが
意識が朦朧として出来ませんでした

救急で近くの内科に運ばれ
3日間意識がありませんでしたが
今はちゃんとしています

明日からいつもの精神科に入院します
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年12月 6日(火)03時24分38秒
返信・引用
  メイクやめました

最期まで自分らしく

今から服薬します
少し未練があるのか
ありがとう、さようなら、大好きだよ
のメモを残しました

少しドキドキしますが逝きます

今までありがとうございました
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年12月 5日(月)22時35分4秒
返信・引用
  連投すみません

普通に出来ました
普通にお風呂に入って
普通に食事して
普通におやすみなさいを言って

親しい友人・妹弟には大好きをLINEして
のぶくんの仕事休憩中に電話して
のぶくんに愛してるのLINEして

今日は会えないと思っていた妹が帰って来たので
最期に会えて良かった
ベッドに入る前に弟に会えて良かった
お父さんにおやすみが言えて良かった
お母さんのご飯が食べられて良かった

少し仮眠して
メイクして
着替えたら
お別れです

涙は出ますが
何故か辛くはありません
もっと痩せた状態で逝きたかったな
って後悔はそこだけです

本当は1/31のお誕生日をのぶくんにお祝いして欲しかったし
2/11ののぶくんのお誕生日をお祝いしたかった
でも、キリがないので終わりにします
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年12月 5日(月)19時55分44秒
返信・引用
  最期にもこチャン(祖父母宅の飼い犬)に逢いたかったな

のぶくんに心から愛してもらいたかったな
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年12月 5日(月)19時27分48秒
返信・引用
  家の事をやれ
家にお金を入れてないないなら家の事をやれ
昼間寝るな
バイトでもらったお金は自分で管理して良いけど時々通帳見せろ
遊びに行く時は連絡しろ
電話にはすぐに出ろ
郵便物は全て確認する

母親の発言です

母親は18年前に家を出ました
離婚はしていません
食事を作りに帰ってきます
仕事が休みの日は実家にいません
祖父母はそれを知りません
あや達はどこに住んでいるのかさえ知りません

あやの病気を理解してくれる母親です
あやの為に泣いてくれる母親です
あや達子供を本当に愛してくれる母親です

ただ、置き去りにされた過去
母親がいなくて辛かった学生時代
母親の代わりに家事、妹弟の面倒をみてきた学生時代
お金に余裕がなく、バイトをしながら家事をしてきた学生時代
バイト代を家に入れてきた、学生時代
虐めを隠し、1人で泣いていた学生時代
自傷行為を始めた学生時代

辛かった思いが込み上げて、心から母親に感謝出来ません
心から信用する事が出来ません

家を出ようと思いましたがお金がありません
寮のある仕事を見つけようと思いましたが
ちゃんと働ける自信がありません

死ぬ事しか方法がないみたいです

やっぱり生きている価値のない人間だった
産まれてきた事が間違いだった

父親が寝たら
貯めてきた薬を全て飲みます
それでも駄目なら首を吊ります
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年12月 4日(日)17時46分56秒
返信・引用
  良いことも、悪いことも感じることが出来ていると言事ですね。
仕事には振り回されることも多いと思いますが、それでも、大切に思える人たちの関係を無理なく続けていけると良いですね。
楽しめる時間を大いに楽しんでくださいね。
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年12月 2日(金)07時50分11秒
返信・引用
  なるべく楽しみを見つけたいと思います
今はダイエットで頭がいっぱいなので
少し余裕が持てると良いなと思っています
幸い、妹が応援して励ましてくれたり
職場の人に痩せた事に気付いてもらったりして
モチベーションが保てています

ただ、バイトが定期的に入れなくなりました
会社都合なのですが
あやの担当している仕事がなくなりそうで
仕事がないと言われたのに
当日来てくれと急に予定変更になったり
連絡すると言われた日に連絡がなかったりと
イライラしています
子育て中の親友となかなか連絡が取れず
離れていってしまうんじゃないかという不安も重なり
リストカットしてしまいました

その後、親友とも連絡が取れ
今のバイトも続けつつ
新しいバイト先を探そうという気持ちになったので
少しだけ前を向けそうです

取り敢えず、今の仕事は16日までには終わるみたいなので
年末年始の短期バイトに応援してみるつもりです
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年11月26日(土)10時32分43秒
返信・引用
  きちんと食べて健康的に痩せることは、とても大切なことだと思います。
とても良い事なので、それを喜べるとよいですね。
骨や筋肉まで軽くするなど、栄養失調の状態でやせても美しく離れないでしょう。
スロットにしても、禁煙にしても、真面目過ぎる人は、むしろ一人では上手くいかないことがあります。
それは、ちょっとしたミスを大きくとらえてしまい、もう、どうでもいいやとなってしまいがちだからです。
スロットしなかった時間、禁煙ができた時間を我慢するではなく、喜びと感じられるように意識してください。誰かに褒めてもらっても良いですね。
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年11月23日(水)02時32分24秒
返信・引用
  ダイエットを始めてそろそろ2か月-13㌔まできました
断食しても減らなくなってきたので
最近はきちんと食べる日を作っています

嫌な事が重なり
我慢していたスロットで10万も遣ってしまいました
自己嫌悪で死にたくなりました
もう止めようと決意したのに…
禁煙も上手くいかずイライラしています
 

>まやかさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年11月18日(金)21時33分5秒
返信・引用
  会社を続けても、辞めるのでも、どちらにもデメリットがあるでしょう。
それが、つらいと感じたり、不安に感じたりすることにつながるのでしょうね。
それと同じぐらい、メリットもあるはずです。
例えば、もう会社を辞めることが決まっているの出れば、「逃げたい」という自分の希望が会社都合で自分が悪くなくかなう事になるのですよね。
つらさもあるでしょう。それでも、これからの生活に希望も見いだせるように意識を向けてみてくださいね。
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年11月18日(金)21時31分48秒
返信・引用
  自分で加減が分からないという自覚があることは、素晴らしいことだと思います。
完璧な人間になるのは誰でも無理なことですから、少しでも成長するためには、自分の弱いところも認められることははじめの一歩になるのです。
やり過ぎを自覚しつつ、出来たところを自分で達成感を感じられることが大切です。
苦しみや嫌なところから逃げることに意識が向きすぎているのかもしれません。
それと同じぐらい、希望や楽しみを感じるように意識してみてください。
今まででも上手くいったことや良かったと感じられたことを思い出すようにしてみましょう。

妹さんへの感謝の気持ち、カラオケが楽しいと感じること、時間をつくって友人と会おうと希望が持てること、とても素晴らしいことですね。
 

辛いです

 投稿者:まやか  投稿日:2016年11月16日(水)23時35分19秒
返信・引用
  もうすぐ今の会社を辞めます

会社都合なのですが

また就活して、就職出来ても 新しい環境について行けるのか不安ですいっぱい

でも、今の職場でもストレスを感じます

逃げたい、全部から逃げたい

でも、何処に行ったら楽になるのだろうか?

明日も仕事、行きたくない

 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年11月14日(月)00時02分45秒
返信・引用
  妹とカラオケに行ってきました

のぶくんもあやも忙しく
なかなか会えないので淋しいですが
月に2・3回
妹がカラオケに誘ってくれるので
それが楽しみです

カラオケに行っても
2人で写メ撮ったり、色々話したり
本当に仲良くしてくれて感謝しています

友達にも会いたいなぁ…
今は優先順位が
バイト・祖父母なので
我慢しないといけませんが
年明けからは少しずつ自分の時間を作って
友達にも会いたいと思います
 

ありがとうございます

 投稿者:あや  投稿日:2016年11月12日(土)20時15分12秒
返信・引用
  確かに加減というものを知りません
主治医にもダイエットの事は忠告されました

バイトは慣れてきたので頑張れそうです
年末年始はお休みなので
このペースでやっていきたいと思っています

ダイエットも目標があります
太った事でキャバクラをクビになった苛立ちが
今でも消えずに苦しいです
苦しみから抜け出す為には
多少無理してでも頑張るしかないと思っています

病的なのは自分でも分かっています
でも、立ち止まったら前に進めません

躁と鬱の波の中で闘っています
 

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年11月12日(土)10時00分56秒
返信・引用
  仕事を頑張ることは素晴らしいことですが、頑張り過ぎてしまうと長続きせずに本末転倒になります。
自分のペースを見つけることが大切です。
また、体重を減らすにしてもかなりペースが速すぎると思います。
体重が少なくなればよいではなく、きれいに健康になるためのやせ方を考えてください。

どちらも、適切なペースを自分で考えることが苦手なのではないかと推測しますので、医師とよく相談するようにしてください。
また、些細なことでもよいので、楽しみを見つけることも考えてくださいね。
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年11月 5日(土)04時05分34秒
返信・引用
  今の所は何とか入院回避出来ました

借金返済の為にバイトの時間を延ばしてもらいました
週3日は変わりありませんが
18:00~23:00だったのを
16:00~23:00にしてもらいました
会社まで1時間かかるので
バイトの前に祖父母の夕食を作っていますが
正直疲れます
それでも頑張らないと…

9/28からダイエットを再開して
1か月1週間で-8㌔になりました
1か月で-10㌔が目標だったので少し落ち込んでいます
年内に後-12㌔が目標です
週末は2日間断食していますが
断食明けに食べ過ぎてしまい
なかなか体重が減らずにイライラします
自分の意志の弱さに腹が立ちます
また過食・拒食にならないように頑張ります
 

>camenlaiiderさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年10月27日(木)11時04分43秒
返信・引用
  それは、どの様なことを指しているのですか?  

>あやさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年10月27日(木)11時02分38秒
返信・引用
  いろいろと話ができる信頼できる人が近くにいるという事は素晴らしいことだと思います。
入院は嫌だという気持ちがあるのですね。
それでも、入院の可能性も含めた最適な治療を主治医と相談をした方が、長期的に見た場合、プラスになると思います。
一回で答えを出す必要はありませんから、家族や主治医とじっくりと相談してみてください。
 

>なをさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2016年10月27日(木)11時02分3秒
返信・引用
  胸が苦しくなることも大切な感情だと思います。
喜怒哀楽、良いと感じること、悪いと感じること、どちらも穏やかに感じていけるとよいと思います。
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2016年10月23日(日)16時43分28秒
返信・引用
  また交代人格の借金が発覚しました

明日、母と病院へ行って主治医と話してきます
借金返済しないといけないので
入院回避したいと思っています

バイトも休まずに行けて
眠れるようになったのに落ち込みます
入院は嫌です
 

(無題)

 投稿者:camenlaiider  投稿日:2016年10月18日(火)04時07分17秒
返信・引用
  イスラム国社会だ!

http://ameblo.jp/camenlaiider310

 

レンタル掲示板
/119