teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりに再開いたしました。

 投稿者:冬邑山人  投稿日:2014年 3月31日(月)08時18分18秒
   何時もの怠け癖で、今まで更新せずにいましたが、xp の件で、パソコンを買い換えた機会に、また動き出しましたので、よろしくお願いいたします。  
 

遅ればせながら、あけましておめでとう御座います。

 投稿者:冬邑山人  投稿日:2013年 1月 8日(火)20時10分33秒
   大変遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い申し上げます。
 じかんのたつのは、まことしやかにはいいもので、早、正月も8日となりました。
正月気分と、良く申しますが早く切り替えて通常モードで行かねばと思うこの頃です。
 先ずは、皆様におかれましては、幸せで、実り多い一年でありますように***
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:冬邑山人  投稿日:2012年 1月 3日(火)18時31分50秒
   今年も、宜しくお願い申し上げます。
多くの方に、年賀状を頂きました。まことにありがとうございました。
 自分は、まだ出しておりませんというより、まだ、書いていません 少し、おじかんを頂いて、ゆっくり出したいと考えています。
 皆様にとりまして、佳き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
 

お返事遅れてすみませんでした。

 投稿者:冬邑山人  投稿日:2011年12月25日(日)19時06分9秒
  この頃多忙で、自分のホームページを管理できず申し訳ありませんでした。 暫くぶりの投稿を頂き嬉しく存じます。震災の難を逃れられました事安堵いたしました。
 昨年の忘年会でお会いできずざんねんに思っていましたが、穂香さんから、ご様子を伺ってはいました。***   ところで、昨日、大先生の斉藤先生が、お亡くなりになったとお聞きいたしました。心からお悔やみ申し上げますと共に、ご冥福をお祈り申し上げます。
 斉藤先生にお会いしたのは、確か、自分が師範位を得て、出席した図南の新年会その帰り
仙台駅構内の飲食店で玄泉会と相馬支部との二次会の席だったと記憶しています。その時同席していたのが、貴女だった事も*** また、両支部合同の忘年会でもお声がけを頂いたものでした。***  時が移り行くという事は、ある意味寂しいものです。***
 今年もいろいろありましたけど、少し、自分も、頑張ってみようかなと思っているところです。  shizukaさんのご多幸とご発展を祈ります。***
 

お久しぶりです

 投稿者:shizuka  投稿日:2011年12月20日(火)13時28分41秒
  お元気でいらっしゃるようで安心しました。私も元気ですよ!!相馬は、6号線より東の方は大変な状況ですが、私の所は、ほぼ平常です。とにかく、仕事に追われています。習字をさぼっている状況も変わりありません。いつか復帰したいとは思っていますよ。来年は、良い年になると良いですね(*^。^*)  

暫くぶりの投稿を致します。

 投稿者:冬邑山人  投稿日:2011年11月 6日(日)19時11分30秒
   平成23年になって、やっと、更新を、する事が出来ました。
  まずは、3月11日、被災された皆様方に心よりお見舞いを申し上げます。
 自分は、亘理高校の同窓生です。山一つ隔てて、多くの方々が大変な思いをなされた  事をうががいました.  自分の親戚も、また、同級生も、未だ、ふじゅうな生活を送っ
  て居られるとお聞きしました。 余りの出来事に、心が萎えてしまい、励ましの言葉さ
   え、見つけられませんが、もう寒くなる季節を迎えるので、健康に、留意されて、
  がんばって下さい。
 

暫くぶりの投稿を致します。

 投稿者:冬邑山人  投稿日:2010年11月 5日(金)19時30分38秒
   歳のせいか、なんか疲れが溜まったようで、ホームページの更新をサボっていましたが、本日、ひさしぶりに、写真を載せましたので、ご覧ください***
  今後とも、宜しくお付き合いの程、宜しく願います。***
 

新年明けましておめでとうございます。***

 投稿者:冬邑山人  投稿日:2010年 1月 1日(金)15時01分33秒
  新雪の中で元旦を迎える事が出来ました事、皆様と共にお喜びを申し上げます。
 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
皆様方より、早々のお年賀状を頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
 自分はこれから、ゆっくり書かせていただきます。***
 

習字の指導へ***

 投稿者:冬邑山人  投稿日:2009年12月21日(月)18時11分4秒
   12月19日、恒例、当地区公民館主催の子供ネットワークの一環として小学3年から6年生まで対象の、書初め展へ向けての練習会が行われ、今年は、4人の講師の一人として、参加してきました。 毎年、出席率が高いため4人体制となった次第です。勿論、校長先生、担任の先生ご同席のもとです。  毎年感じる事は、子供達は、こんな自分の話を真剣に聞き入れてくれる事に感動を覚える事です。然しながら、その子供達の思いに答えるだけの力量の無い自分が情けなくなる***  もっと、精進せねばと、毎年の如く思うのですが、なかなか***  

肉豚共進会

 投稿者:冬邑山人  投稿日:2009年11月27日(金)18時44分18秒
   今日は、仙台食肉卸売市場において、みやぎ仙南農業協同組合養豚部会主催、第10回枝肉共進会が、開催されました。 我が家の、豚君は、産直豚の部において、昨年同様、最優秀賞、並びに、優秀賞を頂きました。 今年の豚君は、体重が、やや小さめだったので、入賞の自信はあまり無かったのでしたが、結果を見て大変嬉しく感じた次第です。
 日頃の評価が認められる事は、大変名誉な事です。***
 

レンタル掲示板
/11