teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶり~~~

 投稿者:高谷精二  投稿日:2007年10月 2日(火)11時38分40秒
  古林先生お久しぶり。
北海道には何度か行っていましたが、札幌へは20年ぶりかな?冬前の札幌を徘徊しました。
よかったのはありきたりだけどJRタワーの夜景とミニコンサート、ピアノとフルートによるシャンソンでした。
翌日は小樽に行って裕次郎記念館に入り、こんな時代もあったのかと感慨にひたりました。
(^-^)
 
 

(無題)

 投稿者:スマイル・店長  投稿日:2007年 8月14日(火)08時04分13秒
  昨日はお誕生日おめでとうございます!
VIP!代表のホクトくん、こと店長です。
ミヤビライコウ号の次走は8/20(月)とお聞きしました。
月曜日はAibaでばんえいの馬券が買えませんので、
ノドが潰れる寸前まで、携帯からの画像を見ながら応援させていただきます!
850Kgも超えて、次こそは確勝するものだと信じております。

あと、御報告いたしたいことがあります。
先生の予定が空いておらっしゃる時が御座いましたら、
1度お邪魔させてもらえませんでしょうか?
 

地球温暖化

 投稿者:てら  投稿日:2007年 2月18日(日)20時01分35秒
   お世話になります。地球温暖化のエッセイを書いている「てら」です。

 最近、地球温暖化の新しい研究報告(IPCC第4次報告)が出てマスコミを騒がせましたが、新しい報告がでるほど事態は深刻になっています。
 私のHPの「エッセイ260」では、それについて分かりやすく説明しましたので、今回お知らせに上がりました。
 地球温暖化のことを、マスコミ情報よりは詳しく知りたいけれど、専門書を読むのはちょっと・・・ という方に、とても向いている内容です。宜しければ、ご覧になってみてください。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/

 

いちびって覗きに来ました

 投稿者:佐野@薩摩の国メール  投稿日:2007年 2月18日(日)16時52分16秒
  お久しぶりブリです!
ウマの世界でご活躍の様子、感心致しました。
鹿児島はもうすっかり春の陽気でございまして
梅は満開、畦道にはスミレが咲いております。
市内でプロ野球とJリーグのキャンプも始まり、
賑やかな季節になってきました。また先々週には
三輪さんが非常勤講師、片岡さんが資料漁りで
来鹿。3月には馬場さんが調査に来られます。
そっちの方面でもいろいろ賑やかなこの頃です。

では、お元気で!!また気が向いたら覗きに来ます。
 

お久しぶりです

 投稿者:警視総監メール  投稿日:2007年 2月13日(火)12時09分43秒
   古林博士、お久しぶりです。警視総監です。
 前回来たのが、 2年前の夏だったかな~。
 確か、私がラジオでユミコトヨーコを応援コメントを言ったかな。

 このたび、北海道競馬事務所の近くのお店で4年働いておりましたが、
 やめることになりました。今度は、豊平区にある会社で、深夜の電話番をします。

 ばんえい競馬、存続の方向と聞きまして、安堵しております。
 最近の中央競馬は、難しくて、的中しません。とほほ。
 競輪事業は、かれこれ、最初に見てから18年目になりました。
 競輪祭は、素直に買ったので、的中しましたよ。
 一番人気で、10枚が160枚になったのは、いい配当になりました。

 これからも、寒い日が続きますので、お体をご自愛下さいませ。
 

はじめまして & ご苦労さまです

 投稿者:たけわん  投稿日:2006年12月11日(月)18時08分12秒
  ワタクシ、生粋の道産子の「たけわん」と申します
以後お見知りおきのほどを・・・<(_ _)>

実は、古林先生とワタクシただならぬ(?)関係でございまして・・・
(って、古林先生は絶対ワタクシのことは存じ上げないとおもいますが・・・(6 ̄  ̄))
ワタクシ、○年前に大泉洋さんの大学を優秀(笑)な成績で卒業した卒業生でありまして、VIPや先生のHPは何度か拝見させていただき、ご活躍されている姿をみて、ひとり喜んでいる次第でございます

このたびの「ばんえい競馬」存続のための活動、本当にご苦労さまです
まだまだ予断を許さない状況だとは思いますが、存続にむけてあと一息だと思います
微力ながら力になりたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします

追伸
先生の「ばんえい競馬情報局」のコラムを大変楽しみにしております
早く落ち着いて、先生の「うんちく」を堪能したいです(;´▽`A``

http://ameblo.jp/dosankodiary/

 

書き込みありがとうございました

 投稿者:ふるばやし  投稿日:2006年12月 9日(土)18時39分35秒
  ばんえい競馬・ばん馬競走は「動物虐待だ」という声は昔からあります。報道ステーション放映直後に,私に「匿名の女性」から「初めて見た。あんな残酷なものを支援するな」というお電話もいただきました。
動物と人間の付き合い方や家畜と人間の付き合い方というのはなかなか難しいものを感じます。ただ,私は,今日に至ってまだウマを使役している(ばんえい競馬に限りません)人たちが,本当にウマが好きで,ウマを可愛がって,ウマとともに生きている姿をちょこっと垣間見てきました。口も悪いし乱暴に見えるかもしれませんが,彼ら・彼女らが本当にウマが好きでたまらない人たちだということは確かです。
ばんえいが今後も「文化」として残りうるかどうかは,馬券・ギャンブルだけではない,新たな競馬ビジネスを構築できるかどうかにかかっていると思っております。
カーナビラジオ(私も実はちょくちょく聴いてます。美香さんの声がすごく好きです)で報道されたソフトバンク参入は事実だと思いますが,他にもいろいろな企業が支援に動いているという話もあります。きっと新しい「ばんえい競馬」が生まれるものと信じております。
市民の力はたいしたもんだと,久々に感じたこの数日間でした。
 

今日ラヂオを聞きました

 投稿者:まさし君(52歳)  投稿日:2006年12月 8日(金)22時04分25秒
  今日、カーラヂオで先生のお話を聞いてました。 何とユニークな人だろうと思い早速ホームページを開いてみました。 想像していた通りのユニークなページですね。  さて放送内容の事ですが、私は本質的に「ばんば競争」は嫌いなので廃止のニュースを聞いていても「時代の流れでしかたがないのかな・・・」程度にしか感じていなかったのですが、最近のニュースを見聞きしているとそうではない事に気がついてきました。 北海道遺産にまで指定された物が単に赤字だからと言う理由だけでいとも簡単に消滅させようとしている行政(市・道とも)が信じられませんでした。関係者の方も今までがんばってきたのは良くわかりますが、まだまだ方策はあった様な気もしますがね。でも、とにかく今後生きる術が見つかりそうなので一安心。 これからの課題は多くあると思いますが、道民を巻き込んでいけるような戦術を考えて欲しいと思いました。 先生も熱い思入れがありそうでラヂオ聞いてこれからが楽しみになってきました。 今後も色々と情報をお願いします。(まとまりのない文面で済みませんです。)  

ばんえい競馬のその後

 投稿者:田中哲実  投稿日:2006年11月 7日(火)19時34分3秒
  岩見沢市の動向はいかが?何か情報が入っておりますか?  

りきみどりさま

 投稿者:ふるばやし  投稿日:2006年10月18日(水)23時58分10秒
  ご無沙汰しております。私は講義というのではなく,野田社長のお話の相手をさせていただいただけでございます。
野田社長の輓曳競馬にかける気持ちだけでなくご自身のものの考え方の一端をうかがい知ることができ,たいへん面白うございました。
私のように地味に生きている学校教師と,派手な艶やかな業界をリードする野田社長のような方というのは,いわば社会の対極みたいなポジションですので,なおさら興味深くお話をうかがうことができました。
 

レンタル掲示板
/10