teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


楽しんでください!

 投稿者:  投稿日:2010年12月29日(水)01時04分2秒
  さささん、ようこそおいでくださいました。ありがとうございます!

久しぶりの書き込み、たいへん嬉しく思っています。
内容の更新も、何年もしていないし、恥ずかしいかぎりなのですが…。

三板は楽しいですよね。
とてもとっつきやすいですし。

連打に気持ちが向かうのは誰でも同じかと思うのですが、三線の音・リズムに合わせて乱さないことが一番大切でしょう。
基本をおろそかにされませんように。

内地でも民謡ライブが楽しめる沖縄料理の店はあります。出かけていって上手な人の演奏を見たり、実際にたたいてみたり、そういったことが上達に結びつきますでしょう。

楽しんでくださいね!
 
 

はじめまして!

 投稿者:ささ  投稿日:2010年12月18日(土)14時12分4秒
  先日4泊5日で石垣に行ってきました!
帰る前日の夜に行った居酒屋で初めて三板を触りましたw
(今回の旅行で石垣4回目なのに…)
お店で持ち方と初歩的な?!たたき方を教えていただきました。
次の日に早速現地で購入したものの、酔っぱらっていたので…ちゃんとしたたたき方が分からず、柊さんのサイトにたどり着きました!画像もあってとっても分かりやすかったです!!今からパソコンとにらめっこしながら練習しますw
 

ありがとうございます。

 投稿者:メール  投稿日:2009年 1月25日(日)10時05分55秒
  シュウさん、いらっしゃいませ。
返事の書き込みが大変遅くなり、すみません。

三板は、言ってみればカスタネットであり、自由度は非常に高いですね。
ただ、音が高く大きいので、複数人の演奏の中では上手くやらないと目立ちすぎてしまうことがあります。
特にヴォーカルが入るところでは、たたく強さを加減する気遣いがいるなぁと思っています。
また、三板がリズムを崩すと周りに大変迷惑をかけます。両手を動かすことと同じくらい、あるいはそれ以上に、耳を使ってくださいね。

質問など、いただけましたらお答えします。
よろしくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/hiiragi_428/

 

こんばんは

 投稿者:シュウ  投稿日:2009年 1月13日(火)19時44分52秒
  私も三板買っちゃいました・・・現在練習中です
ジャグリングを3ヶ月前くらいから始めたんですが、
仲間の人たちの楽器保有率のあまりの高いこと高いこと@@
ミュージシャンともよく知り合いになるし
ちょこっとだけ始めようと思って、前から小型でいつでも携帯できるし
音もいいので練習しています
ネットでもなかなか見ないので困っていたところでした
今後よろしくお願いします
 

ようこそ!

 投稿者:メール  投稿日:2006年11月12日(日)16時50分24秒
  tayo_tayoさん、ようこそおいでくださいました。

ここのところず~~っと更新していなく、恥ずかしい限りです。
また、身近な人からは、拍数の説明あたりが理屈っぽくて嫌だと言われます(苦笑)。

何かの参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

http://homepage3.nifty.com/hiiragi_428/

 

はじめまして

 投稿者:tayo_tayo  投稿日:2006年11月11日(土)14時18分50秒
  はじめまして。
今日こちらのHPを初めて拝見しました。
三板を叩けるようになりたくて、買って来たのはいいものの
教えてくれる人が周りにいなくて困っていたところでした。
とても分かりやすい内容ですね。早速見ながら練習を始めました。
少しずつでも最後までマスターできたらいいな…と思います。
これからもよろしくお願いします☆
 

知ってると思うけど

 投稿者:おいやん  投稿日:2006年 7月 5日(水)08時54分1秒
  こんなん あります。
行く予定です。柊さん一家にも会いたいな。

2006年7月16日(日)
弁天町ORC200夏祭り~琉球もーあしびー~in大阪
場所:大阪弁天町オーク200 オーク広場(2Fアトリウム)
時間:13:00~18:45 (美香出演は14時台と16時台の2回です)
出演:南の風人まーちゃん、池田卓、内里美香、風人ブドゥリ太鼓、大泊一樹
 

あらためまして

 投稿者:NIKKI  投稿日:2006年 6月 6日(火)00時49分34秒
  こちらにご挨拶です

丁寧で実践的な三板の練習法、とても参考になります。
駆け出しですが、魅せる(←醍醐味ですね)三板が叩けることを目標に
練習します!

掲示板に書き込めないエラー、お騒がせしました(^^ゞ

http://www.agent-nio.com/hobby.html

 

大丈夫みたい。

 投稿者:メール  投稿日:2006年 6月 3日(土)01時35分32秒
  書きこみ、できました。

http://homepage3.nifty.com/hiiragi_428/

 

テスト

 投稿者:メール  投稿日:2006年 6月 3日(土)01時26分13秒
  エラーが出たというお知らせがあったもので・・・。

http://homepage3.nifty.com/hiiragi_428/

 

レンタル掲示板
/13