teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


凄い雨だ

 投稿者:M・あけち  投稿日:2011年 5月11日(水)23時03分29秒
編集済
  パッケージそのままということは、例の「もょもと」も使えるんだろうな~・・・と、にらんでいるM・あけちです。こんばんは(挨拶)

通りすがりさん、久しぶりですね!
・・・というか、このBBSに書き込みがある事自体久しぶり過ぎる・・・
私自身、放置しっぱなしだったし・・・

多くは語る気はないですが、「仙台」に行くとだけここに書いておきます。
いつ行くかまではまだハッキリ決まってないけど、おそらくもう直ぐにでも行く事になるんじゃないかな?
「なんとかなるさ」の精神で頑張って行こうと思ってる・・・
(じゃないと、とてもじゃないが乗り切れまい・・・)
向こうでも「ガンダム」ができればいいんだけどな~

ドラクエのコンサート、ホント最高でしたね~~
人がいっぱいいたのに驚いた・・・
あと、「ビアンカ」と「フローラ」のネタが出てくるのにも驚いた・・・
(「デボラ」まで出てきたら完璧だった??)
また機会があったら行きたいな~

んでもって、雨がものすごいですね・・・
近所の河の水位が、「避難」って書かれた線の所まできてるのですが・・・
明日もまだ降るみたいだしな~

最後に、トールギスⅢが楽しい!
殺人的な加速だ!!
極めた人が使えば、Zを超えるかもしれない・・・
(どうせ、そのうち修正来ると思うけど・・・)
今月も機体の修正が来るとの噂だけど、運命とZをわずかに弱くなるとして、他はどういう修正がくるのだろう?
・・・というか、運命とZを修正したら、次はストフリにTXって、どんどん修正されていっちゃうんじゃね??
そうなると、このゲームを極めようとしてる人達が離れて行きそうな・・・
・・・機体修正は、そろそろ止めてほしいな~
使いこんでもリセットされちゃ、たまらない・・・
産廃機能の機体だけ上方修正して、あとはこれ以上つつかなくていいのに・・・
(個人的には、あえて「弱機体」や「強機体」を用意しておく方が、ゲームとしては「面白い」出来になると思うに、一票入れておきます!)

ひのきや本舗管理人は、ゴールドスモーを応援しています!

http://www.4gamer.net/games/132/G013271/20110511005/

 
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 5月10日(火)12時39分25秒
  おひさしぶりw

やっぱドラクエ来てたかぁ。
きてんじゃないか?って探しはしたんだがw
しかし最高でしたなぁ~
今度FFにも行ってみたくなった!


新生活大変だなぁ~
ちなみにどこ?w
 

凄い雪だ・・・

 投稿者:M・あけち  投稿日:2011年 1月16日(日)21時59分52秒
  「タイガーマスク」が実は何なのかよく知らない世代のM・あけちです。こんばんは(挨拶)

・・・鉄拳のキャラ?それとも、グインの正体??

いや~、雪が凄過ぎですね・・・
将棋の大会が本日行われることになってたのですが、あまりの積雪のため私は参加するのを断念しました・・・orz
最近、勝負事に熱くなってるので、将棋も頑張りたかったけど仕方ない・・・
そもそも、最近将棋から離れているので、いい将棋が指せそうになかったというのは、ここでは内緒です!

んでもって、シレン5の「原始へ続く穴」をクリアしました~~!!
まだ、初回の「50F」のクリアですが、頑張ったぞ~!
今回は、難易度がマイルド調整になってるからな~
ネットで事前情報を調べずに頑張ろうって決めて、コツコツやってました。
マゼルンがどこに出てくるのか、体感でつかめるようになってきてからが、ダンジョンもスムーズに進めるようになったな~
やっぱり、事前情報なしでコツコツやっていくのが、楽しい!
ああでも、「ゴール地点」だけは知っておきたかったので、50Fに降りるために「ラストスパート」をどこでかけるのかは事前に検討しました・・・
私個人の意見ですが、今回は敵と殴りあっても、4程被害は少ないと思います。
とは言っても、30Fの後半くらいからはジリ貧になるからな~
階段を見つけたら即降りくらいの方がいいのかも・・・
それと、まったくすれ違い通信ができそうにありません!!
・・・どれだけ普及してないのやら・・・
私は、新種道具を作ってないのだけど、アイデアは面白いと思うんだけどな~
あと、「スコッピー」って敵が居て、壺の中に土を入れてくるんだけど、それが「草」に成長するんですよ!
最初、土の表記を見た時は壺を即捨ててたけど、草に変わるって知ってから、「おにぎり」の親戚じゃん!って・・・
場合によっちゃ、「無敵草」とかにもなるってことだよね・・・?
「復活の草」とか「やりなおし草」とかになるとしたら、なかなか儲けじゃね?

最後に、某ゲーセンで、ガンダムで起こってた事をちょっぴり書き込み・・・
「マスターガンダム」っていう機体があるんですが、どこのゲーセンでも過疎の原因になるって書き込みを、ネットで見かけるな~って思ってたら、目の前でね・・・
マスターで入ってこられたから、その次に入った組が「マスター・マスター」でね、んで、そのまま勝ったあと、強引にCPU戦で敗退しててね・・・
マスター使って勝ち捨てした人が、私に「マスター使い過ぎ、空気読もうよ・・・」って、こっそり耳打ちしたんだけど、他のゲーセンでも似たような事が起こってるのかな~?って、思った今日この頃・・・
(マスターが入ってきたら、そのペアが終わるまで放置が日常茶飯事なんだとさ)
確かに、マスターは超強いと思う・・・
「ハエコン」なんて開拓されてるみたいで、体力が500あっても蒸発してしまうとかなんとか・・・
・・・というわけだ・・・
「あの人」のマスターに、我々が勝てるわけないぞ・・・(私信)
あの人がマスター自重してるのは、ゲーム性そのものが損なわれるからだと思う。
僕も最近、「タイマン」が非常につまらないという事には気付けたからね~
タイマンは、腕の差関係ない・・・
機体性能を押しつけて、ステップしまくるだけのゲーム・・・
あと、一定レベル以上の腕があったら、「タイムアップ」は必死・・・
3000×3000でも、タイムアップしかけたくらいだからな~
2000が入ってきたりしたら、どうしようもなさそう・・・
あと、1対2で、1側がそこそこ「戦えてる」って思える時は、相手側がかなり手抜いてくれてる時なんだなって思った・・
うん、これも今後はしないようにする・・・(反省)
相手が、何も考えずにこちらをつぶしに来た時は、ホントどうしようもできない。
やっぱり、「2on2」が基本のゲームなんだな~って思った。

ひのきや本舗管理人は、「ぞんびだいすき」にも少し興味を持っています!

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20110115/Hayate_donation

 

明日はシレンか・・・

 投稿者:M・あけち  投稿日:2010年12月 8日(水)22時46分42秒
  実は、浜辺以外のおまけダンジョンをクリアしていないM・あけちです。こんばんは(挨拶)

・・・しかし、明日には「シレン5」が出るんだよな・・・

通りすがりさん、書き込みどうもです~
クリスマス、楽しんできて下さい!!
下手に遊び回るよりも、ラブホで遊んだ方がお安く済むはず・・・
カラオケとかゲームとか映画とか、何でもそろってるからな~
あと、ビジネスホテルよりも豪勢だろうし・・・

んでもって、笑っていいかも、他の動画も見たよ~
・・・うん、これは面白い!
「毎週やってても見るか?」ってなると、ちょっと自信ないけど、たま~~にこういう番組やってくれるのだったら、見たいな~
(ぶっちゃけ、僕って「アニメ」以外、テレビは基本的見ないんですよ・・・)

あと、話は変わる&私信だけど、「ガンダム」で、持ち機体以外を使って勝っても凹みますね・・・(挨拶その2)
シャアゲルググ、強い・・・
あと、勝てないけど、ヘビーアームズは、動かしてて楽しい!!
僕も、いつまでも「ウイング」一筋では、他の人の援軍に行けないと思って、中コスト(もしくは準高コスト)が使えるように、密かに練習しようと思っていたのだけど・・・
・・・固定相方よ!
やはり他の人の援軍に入って勝ったり、援軍に来てもらって勝つよりも、「決まった人」と組んで勝ちたい!!
もう、自分が「カード」を使うのは、決まった人間と組む時だけにする!
それ以外の勝利に、興味はない・・・
一緒に勝とう!!
人のアドバイスには、けっこう耳を傾けるようにしてるんだけど、「ウイングは後衛機」みたいに言われて、ちょっとカチンときた・・・
「格闘機と組んで、ウイングが後衛に回らないでどうするんだ?」って言われて、カチンときた・・・
ウイングだからって、格闘機で援軍に入ってきて、そういう指図されるのはちょっとねぇ・・・
僕は、ウイングは「前衛機」と考えている・・・
前線でロックを集めて動き回るのが、ウイングのあるべき姿じゃないの・・・?
ローリングを狙ったり、0落ちを狙ったりするのが「セオリー」みたいに言われるのに、疑問を抱いています・・・
そりゃ、前線から逃げまくってたら、0落ちできるよ?
闇撃ちでローリングも入れられるよ??
でもでも、それは明らかにダメージ効率が悪いと思うのよ・・・
それを証明するためにも、「クシャトリヤ」の僚機として勝利をもぎ取りたいのよ!!
・・・ホント、見返すためにも、頑張ろう!!
頼む、僕と一緒に戦ってくれ!

・・・ちなみに、これは僕個人の感想だけど、ウイングの相方には「ZZ」があってるんじゃないかな~と、にらんでいます。
ま、これは僕の想いだから、相方に押し付ける気はないけどね!
(そのまま、「クシャマスター」を目指してくれ!)

ひのきや本舗管理人は、「ヘビーアームズ」にも興味を持っています!
(ホント、何故もっと早く、この機体の楽しさに気付かなかったんだ・・・)

http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1966.html

 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年12月 6日(月)23時35分33秒
  プレミアホテルつっても、ビジホレベルのお求め安いお値段ですよw


笑っていいかもはすごかったな!
リアルタイムで見てたが慣れてくると笑っていいのかな?って感情なくなったし。
運動会は傑作だw玉木さんすごいぞw
 

そんな性能修正してやる!!

 投稿者:M・あけち  投稿日:2010年11月 4日(木)21時45分25秒
  マイメロディムスティも参戦してくれば、なかなか面白くなるのではないかと睨んでいるM・あけちです。こんばんは(挨拶)

気晴らしに初めて乙ガンダムを使ってみたら、愛機であるウイングよりも使いやすかったため凹んでいたM・あけちです。こんばんは(挨拶)
「エクストリームバーサス」で、ウイングゼロの修正がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・・・これで、やっと「3000」の性能に追いついた・・・
某所の見解によると、今回ウイングで修正された所は↓みたいです。

・メインの銃口補正up(というか、発生スピードが上がったんじゃね?)
・特射のリロード時間短縮
・飛翔のリロード時間短縮

この修正はありがたいです!
これで、僕のゼロにも未来が見えた・・・
使ってみた感想としては、確かにメインがよく当たるような気がします。
元から、そんなにメインを当てにくいとは思ってなかったのだけど、
「お~、これも当たるのか!」って感じで、強引に当たってる印象があります。
(稼働当初から、ウイングを使い続けてた人は、驚く吸い付きなんじゃないでしょうか?)
あと、カス当たりでのダメージが、そこそこ入るようになったと思ったけど、その辺はどうなんだろう?
今までだと、「え、あの残り体力だったのに倒せてないの・・・?」って、凹んでた事が多かったけど、今日はかなり目算通りのダメージが入ってました。
正直、メインのダメージ修正(カス当たり時の)さえしてもらえたら、「十分」と思っていただけに、これは他のファンも喜んでるんじゃないかな~?
しかも、強くされたからと言って、決して「上位」に食い込むほどのバランスになってなさそうなのが◎です!
ええ、他の機体を私は触った事が無いのですが、他の人のプレイを見るかぎり、ウイングよりもνとかディスティニーとか、マスターの方が強そうですから・・・
これ以上は、変にいじらないでほしいな~
前作よりは間違いなく弱いままだけど、そもそも前作が強過ぎただけだし・・・
中堅くらいのポジションにいてくれた方が、無印のガンガンからやってる身としては助かります。
(ええ、もうずっと、ウイング一筋です・・・私に浮気心など無い!!)

あと、一度だけV2も使った事あるんだけど、あの機体も3000の中では弱い方に入ってたらしいですね・・・
ウイングの後に使ったから、「これ強い~~!!」って錯覚してただけなのか・・・(笑)
調べてみると、アサルトバスターのメインが100って・・・
次に修正入るとしたら、V2ガンダムなんだろうな~

・・・しかし、ちょいちょい修正されてるのを見ると、今後もこんなペースで修正を続けるのだろうか・・・?
たま~にしか遊ばない人にとっては、ついて行くだけで大変そう・・・
僕も、今は稼働したばかりだから、頑張ってやってますが、これが続くとなるとたぶん投げ出します・・・
過疎る原因にならなければいいのだけど・・・
(ただでさえ、「カード」によって、初心者が入りにくい空気ができてるというのに・・・)

最後にチラシの裏~~
今日、エクストリームバーサスの初心者と思われる人が乱入してきました~
ええ、隣で必死にカードを入れようとしているそぶりを見て、微笑ましかった・・・(笑)
んで、たぶん他の人とCPU戦をやりたかったのでしょうが、間違えて私の対戦先に・・・
隣の筐体に座って挑戦って、チャレンジャーだな~って思ってたら、やはりというべきか、間違えていた模様。
私自身、「もうそろそろ帰りたいな」って思ってた所だったから、「勝ってください」と言って、譲ってきました。
ええ、このゲームは、初心者には優しく接するべきだと思うんです!
ワケのわからんフルボッコだけは、やってはダメだと思うんです!
私は完全に放置してたのに、私の僚機のCPUにやられかけてましたからね・・・

ひのきや本舗管理人は、アリス探偵局の「イナバくん」を応援しています!

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101103027.html

 

見つけたぞ・・・ゲーセンの歪みを・・・

 投稿者:M・あけち  投稿日:2010年10月31日(日)23時06分34秒
  今回のガンダムのVSシリーズは、「カード」という制度のせいで、初心者が安易に入りづらくなってるのではないかと危惧しているM・あけちです。こんばんは(挨拶)

・・・絶対、勝率を稼ぐために、初心者を狩ったり、1人でプレイしてる所に2人で入ったりって、出てるよな~

なお、熱くなった人が、

・GN灰皿
・シャイニング台バン
・奇声システム
・ガトリング連コ

等の技を披露しているみたいですね・・・
GN灰皿なんて、粒子が飛散したらとんでもない事になりそう・・・
ホント、ゲーセンって、対戦ゲームになれば特にそうなんだけど、「奇声」を発してる人が多い・・・
うん、つい声を出したくなるのは分かるけど、もうちょっと大人しくできないものかと・・・
鉄拳やってる人は、特にマナーが悪い人が多いイメージ・・・
ガンダムやってる人は、キモい人が多いイm


通りすがりさん、お疲れ様です~
環境大学のは、僕も直前に教えてもらったのよ。
「アニソン」がメインのライブだったな~
・・・舞台の上で、「いかにも」という人がインタビューしてた・・・
中学の頃からファンだったらしいから、舞い上がるのは仕方ないだろうけど・・・
「ブヒヒ、サーセンw」みたいな進行は、見ててどうかと思ったぜ!!(憤怒)
(・・・って、裏側にはこのくらいの文句なら書き込んでもいいよな・・・?)
司会進行は、一般人にやらせるべきだった・・・
2人いたんだけど、1人だけでやらせておくべきだった・・・
私と同じ意見を持ってくれた人は、多数いると信じています。
あと、後ろの方でオタ芸やってた人は、凄かったな~~
周りから注目浴び過ぎ・・・
一部の人は引いてたし・・・
今回は、アニソンの熱唱ライブだったからいいけど、あれってライブによっては迷惑行為になるよね・・・
盛り上がるのは好きだけど、何事も「程々」が一番と思うM・あけちです!こんb

ひのきや本舗管理人は、レーティングシステムを好んでいます!

http://d.hatena.ne.jp/nyanp/20101024/p1

 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年10月29日(金)23時40分41秒
  ライブいいだろ??最高だろ??
定期的にライブ行かないとダメな身体になってしまったよw

てか、環境大学ちゃんと教えてくれよ・・・
影山さんと栗林さんならレスキューファイヤーとかコラボ曲あるじゃないかw
栗林さんのあんりあるパラダイスとかww
 

米子に新たな観光場所が・・・

 投稿者:M・あけち  投稿日:2010年10月14日(木)00時25分21秒
  恋をすると、流れる時間が急に遅くなるのは、時間に関する心理的な相対性理論で説明できる思っているM・あけちです。こんばんは(挨拶)

・・・同じようなネタでは、「高速道路で渋滞している時に流れる時間がやけに早い」とか、「終業間際の5分は、やたら長く感じる」とかありますね・・・
(全て、心理的な相対性理論で説明できると信じたい・・・)

・・・にしても、公衆の面前でちゅーってすげぇな・・・
(私にはできない・・・ちゅーは大好きだけど、人前ではできない・・・!)
これからは、しばらく「時間の進み」が遅くなるだろうけど、とりあえず一区切りである「クリスマス」までは頑張れ~
恋愛って、付き合うまでよりも、付き合ってからの維持の方が大変だからね~
急にくっついたカップルが、急に別れるってことは、私の見てる範囲でもけっこうあったから心配・・・
最初の3ヵ月を、上手く乗り切れたら、あとは長続きすると思うよ~~

余談だけど、エロゲーやギャルゲーに出てくる選択肢みたいなのも、現実世界で出てくると思ってる・・・
あと、ドラマのセリフっぽく振る舞ったりするのも、ありだと思ってる・・・
二人で好き放題すればいいじゃないか!
手引書なんてないんだからね。
次にどうするのかは、完全に、二人~だけの世界~♪(女は行動力なゲームより)だぜ!

話は変わるけど、エクストリームバーサスの設置店舗が増えたみたいですね。
・・・私の行動圏内には・・・入ってないのだろうけど・・・orz
あと、今作では、ウイングがかなり使えない子になってるらしい。
前作で強機体って言われてて、使っていいのか悩んでいたけど、今回はガンガン使えそうで嬉しいです!
・・・できれば、羽のついてないやつが使いたかったんだけどなぁ~(苦笑)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/12/news062.html

 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年10月13日(水)22時43分12秒
  ありがとー
変わった人が好きって言ってくれるカワイイ子でしたw
何もしなくても彼女に応えるだけ。たったの1ヶ月だったよー

樫の焼きそばの話もしたよ~
先回もらった名刺みたいなの見せてあげたら行きたい言ってました。
勝手に行かせてもらいますww


つか、昼間に公衆の面前でチュウとかしちゃってますけど何か?w
 

レンタル掲示板
/12