teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰です

 投稿者:EGA  投稿日:2005年 4月 1日(金)13時45分45秒
  うわさに聞いていましたホームページ拝見しました。ずいぶんカラフルでにぎやかですね。切手収集で東海道電化完成記念など懐かしく思い出しました。以前HPの講習を受けられたそうで、今はソフトになにをお使いでしょうか。小生のHPはヤフーのフリーソフトだけで、あまり凝ったことができませんので、HP先輩として、教えていただけませんか。

http://www.geocities.jp/egacite/

 
 

おはよう御座います

 投稿者:kt  投稿日:2004年12月 6日(月)11時48分38秒
  rakuichi様  何時もお尋ね下さり有り難う御座います。今年は異常に暖かいですね!
お陰で京都の紅葉を見ることが出来ました。全く冬を感じない状態ですが、繁華街だけはクリスマスを目がけて賑わっています。
しかし、例年ライトアップする散歩道の家々はスイッチONを忘れて居るようです。
やはり、冬は冬らしく有って欲しいと思います。向寒?の折、ご自愛下さい。 
 

おはようございます!

 投稿者:rakuichi  投稿日:2004年12月 6日(月)09時48分31秒
  早くも師走、何となく慌しい日々をお過ごしのことと思います。
HPで「出会い」と「京都の紅葉」のページ拝見しました。紅葉、綺麗ですね。
京都の紅葉は見る所も多く、またその美しさは見事ですが、紅葉を見ると、20年前
の10-12月に京都に研修で出向いた当時のことを思い出します。
その節は大変お世話になりましたが、休日はいつも京都見物であちこちに出かけてい
ました。
それでは又。時節柄ご自愛下さい。
 

御無沙汰しております

 投稿者:kt  投稿日:2004年12月 5日(日)13時54分30秒
  泣麻呂様  大変御無沙汰しております。12月2,3,4日と関西には居たのですが、生け垣の整理とお酒を飲む事と、京都の紅葉を少し見るだけで帰ってしまいました。
様子伺いもせず済みません。16日は久しぶりに皆様にお会いできることを楽しみにしています。前後は大阪に居て整理をしようと考えております。貴兄のHPの新装開店を楽しみにしています。では16日お会いいたしましょう。!!
 

お久しぶりです。

 投稿者:宇治野泣麻呂  投稿日:2004年11月30日(火)20時45分56秒
  最近トンとご無沙汰です。またまた、Moさん、Noさんの元気な姿を拝見しました。
私のHPは休業中です。サーバー容量一杯になったのと遊びが忙しく取材に行っていないので載せるものがない状態でしたが、この度サーバーの容量が大幅に拡大されましたので少し中身を見直して新装開店したいなあと思っています。またその節は宜しく。16日楽しみにしています。
では、また。
 

お便り有り難う

 投稿者:kt  投稿日:2004年11月14日(日)09時29分0秒
  michio様 お便り有り難う御座います。私も引き上げてきてから半世紀が立ちましたので、今度は仕事では無く家族でのんびりと行きたいなと思っています。今でも懐かしい風景は思い浮かびますが、現状は全く違っている事と思っています。昨日も友人3人と飲みましたが、4人中3人が小さい時に中国に居た経験を持っていました、この様な経験を語れるのもこれからは少なくなることでしょう。昔を思い出させてくれて有り難う御座いました。  

中国・福建省

 投稿者:michio  投稿日:2004年11月11日(木)17時27分52秒
  先週、生まれて初めて中国に行ってきました。
福建省の料理がとても美味しくて、びっくりしました。
KTさんは、幼少の頃、中国で育ったり、クレームで出張に行ったりされたんですよね!?
私の友達を訪ねたのですが、義理堅く、素晴らしい人たちに出会えました。
それにしても英語が通じないのに驚きました。
 

ありがとうございます

 投稿者:michio  投稿日:2004年10月18日(月)09時27分14秒
  時々、私のホームページも覗いて頂いてた由、嬉しいです。
前回、ごちゃごちゃ書きましたが、ご賛同頂きありがとうございます。
定年後の生きがいは、しがらみがあって、正しいことが言えない年代の人に代わって、
はっきりものを言い、行動するのをライフワークにしようか、と思っています。
さて、キューバですが、なかなか良い国になってるようですね。
聞いた話ですが、役人とか教師は、罪を犯すと、一般人の2倍の罰を受けるとか・・・
日本では、3倍ぐらいにしたら良いと思います。
医者が人を殺す、看護婦は患者の爪を剥がす、先生は生徒に乱暴を働き、手錠をかける、
警察が盗みを働く、官僚が国民を陥れる。
単なる罪以外に信頼を裏切るという大きな罪を犯している。
 

お元気そうで何よりです

 投稿者:kt  投稿日:2004年10月16日(土)20時40分59秒
  橋本様  掲示板への書き込み有り難う御座いました。大変御無沙汰をしておりますが、お元気でご活躍のことと思います。貴兄のHPへは時々覗いては、益々増加をしている作品に、私も絵が描けたらなーと何時もうらやましく拝見しているところです。今回貴兄が
天木さんを引き合いに出して仰っているご意見は私も同感です。一票だけではあまり効果はありませんね! 本日はオープンカレッジでキューバの有機農業に就いて学んできました。少し前まではキューバも日本と同じ食料輸入国だったそうですが、ソ連の支援が無くなってからは自給自足を目指し取り組んで居るそうです。弱者の保護を第一に掲げカストロ首相も旗振りをして農薬浸けの近代農業から脱却し、環境に優しい農業へと転換を図り、自給率も相当上がってきたそうです。経済封鎖を続けている、米国の渡り鳥が、無農薬の美味しい食料をついばんでいるのは不思議な気がします。日本もそろそろ効率重視から環境重視へと変わっていくべきと思います。我が家は1坪農業をしています。
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:橋本学夫  投稿日:2004年10月15日(金)10時20分53秒
  本社でヘンなおじさんに共に苦労した橋本です。
あの職場で一緒に居た人は、1人を除いて、戦友のような懐かしさを覚えてしまいます。
さて、元レバノン大使でイラク戦争でアメリカに追従すべきでないと、現地から外務省に進言したら、
即、首になってしまった天木直人をご存知ですか?
最近、天木直人著”さらば外務省”講談社初版03年10月を読みました。
外務省の酷さにあきれて物も言えません。
官僚が、自分の省庁の権益のために仕事をしているとは思ってましたが、
これほどまでに、国民を馬鹿にしてるとは!?
この原因は、誰も行政に対して文句を言えないシステムが出来上がってしまってるからです。
会社は、監督官庁の行政に楯突いて、存続を危うくしたくないし、社員は自分の出世を犠牲にしてまで会社に楯突かない。
天木さんによれば、マスコミも同じ状況で、自分の首をしめる報道は差し控えるので、
事実の80%は、報道されてないようです。
本来、国会議員がチェックすべき役割ですが、同じ穴のムジナになってしまってます。
このままでは、間違いなく戦争ができる国になってしまいます。
国益のための戦争ではありません。アメリカ合衆国のための戦争でもありません。
武器商人、石油商人などの欲に目がくらんだ一部のグループのための戦争です。
そんな個人の利益のために、日本まで荷担しようとしているんです。
ラストさむらい、華氏9.11を見れば判ります。
誰も反対できなくなってしまったこの国を少しでも何とかしたいと思っています。
私も来年定年で、何でも言える立場になったからかも知れません。
そういう意味では、私も同罪だったのですが、
これからは、リタイア族が大同団結して、はっきり物を言っていきませんか!?
取り敢えず、私のホームページ゙の”michioのたわごと&トピックス”コーナーでその当たりを発信して行くつもりです。
何か、日本の仕組みを変える良い方法があれば教えて下さい。
下記は天木直人のURLです。
http://homepage3.nifty.com/amaki/

http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-michio/

 

レンタル掲示板
/9