teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


相当ご無沙汰しています

 投稿者:hisashi  投稿日:2015年 3月23日(月)02時01分36秒
  23期生3年6組、当時クラスでは最後に大学内定したH.Hです

7年位前に文化祭にお邪魔したきりで、ろくに顔出し出来ずにすみませんでした
去年でmixiでたまたま、同じクラスのK.Hさんと同窓会の話をした位で(行っていませんが)、同期とは全員疎遠になってます

大学卒業後、約5年間の企業務めの末、現在は色々な業種(定款上)で独立しています

また遊びに来ます
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:yukko  投稿日:2011年 6月 4日(土)16時28分0秒
  基井先生、お久しぶりです。  かなり時間が経ってしまいましたが…。

またいろいろとお話がしたいです。


昨年の1月3日に、第三子が誕生しまして、3兄弟の母親をしております。

今では長男4歳10ヶ月、次男3歳5ヶ月、三男1歳5ヶ月のこどもたちと毎日悪戦苦闘しつつも楽しく暮らしています。


ここに書き込みする度にこどもが増えている気がします(笑)

まだまだ天候が安定しませんが、お体にはくれぐれもご留意ください。


それでは…
 

どうぞ!

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 2月 6日(日)20時34分19秒
  現ハイチ生の誰かさんへ

いろんな生徒からいろんな相談メールが来ますよ。全く知らない学校の高校生とかね!なので、相談事があれば、メールしてください。
 

現ハイチ生の誰か♪

 投稿者:理恵  投稿日:2011年 2月 5日(土)02時02分7秒
  こんばんわ~
ホームページやってたんですね、知りませんでしたw
何か相談事ができたらどーかよろしくです(ペコリ
 

ありがとう。

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 9月27日(月)06時22分23秒
  美術部の誰かですか?ご無沙汰しています。大阪に実家もなくなり、なかなか帰る機会がありません。私のことを知っている友人や、先生(杉本、大谷、清水)がいたら、よろしくお伝えください。内田さんには一応欠席の旨、伝えてありますが、連絡よろしくお願いします。
昔ほど熱血ではないけど、教育者としては、しらけないで、一生懸命生きていくことの大切さは教えたいですよね!

ではよろしくお願いします。できれば、このHPのコンテンツのメールから名前を教えてくれたらうれしいな~。
 

30年ぶり?元気そうやな・・・

 投稿者:北淀同級生  投稿日:2010年 9月26日(日)00時08分52秒
   美術部で絵を描かずに毎日遊んでいた同級生です。基井の絵にいたずらをした・・・・そう同業者です。ずいぶん熱血先生しているようですね。

突然ですが、北淀の同期生会があるそうです。日時10月11日午後1時~4時、会場ホテルアウィーナ(近鉄上本町駅3分)、会費7000円、男子:幹事坂本龍一(11組)女子幹事:内田純子(3組)ということで先生方にも案内出しているそうです。

たまには大阪に来ませんか? 出席の場合は9月末までに連絡をということです。
この掲示板で返事くれたら連絡しておきます。
 

ご無沙汰です!

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 5月 7日(金)23時18分1秒
  と言っても誰なのかは特定できませんね~。
ついこの間、柴田祐輔君からメールがありましたよ。彼はスタイリストを目指していて、今はロンドンにいるそうです。
ロンドンからこのHPを見て、メールをくれたんです。結婚はタイミングと勢いですね~。なので、焦らないで、いい人見つけてください。それまでは自分を磨くことです!
 

お久しぶりです!!

 投稿者:☆3の6☆  投稿日:2010年 5月 7日(金)03時30分14秒
  ご無沙汰しております。元3年6組の誰か…です。(笑)
私達も今年で27歳…基井先生と出会ってから10年という節目を迎えます。楽しかった高校生活、振り返るとつい最近のような気がしてしまうのですが、もう10年も前とは…
少し前の3-6メンバーの書き込みにもありましたが、当時毎日きゃあきゃあ騒いでいたみんなが次々とママになっておりますよ。私は未だ独身ですがもし万が一結婚してさらに式なんかもあげちゃったりした日には、ぜひぜひご参加下さいますようよろしくお願いいたします。まーあナイと思いますが。独身アラサーまっしぐら!!(笑)
では明日はお仕事ですのでそろそろ寝ます。
…こんな感じですが、私が誰だかわかりましたか?(^皿^)
また覗きに来ますね~!
 

おめでとう\(^o^)/

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 3月10日(水)21時19分50秒
  おめでとうございます\(^o^)/まずは一安心ですね。
自宅浪人して、さらに一切の妥協をせず、一本の大学だけに絞って受験。そして合格されたこと、本当におめでとうございます。

現場で、高校生を見るにあたり、楽な方、楽な方と流れ、指定校推薦、一般推薦、AO入試にすがる高校生が多く、一般受験をして自分の本当に行きたい大学へ行くといった骨のある高校生は少なくなっています。たとえ居たとしても浪人することになれば、莫大なお金を親に払ってもらい、予備校へ行く。

最近の高校生とは全く違う生き方をされ、信念を貫いた息子さんは偉いと思います。

下宿されるとのこと。今まで親元で暮らしていて当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなるのです。息子さんはもっと成長されますよ(^^)v

最初は淋しいかもしれませんが、久しぶりの新婚生活をエンジョイしてくださいね!(^^ゞ
また、機会があれば、書き込みでもしてください。
 

(無題)

 投稿者:おかあさん  投稿日:2010年 3月10日(水)00時03分27秒
  先生ありがとうございました。
無事に、合格しました。

現役のときと同じ大学の、学部学科を受験しての合格でした。
滑り止めの私立は受けず、この大学一本だけの受験でした。
初志貫徹しました。

本人は辛いときもあったかもしれません。
でも、私は仕事が休みの日に、「もう最後の1年だ」と感じていたので、いろいろなところにランチに連れて行ったりして、十分一緒に過ごせました。

4月にはきっと、学生寮で一人暮らしですね。
もう何も、気がかりはありません。
私は、夫と二人に戻るだけです。
20年ぶりに新婚さん!!ですね。

先生のサイトがあったことで、本当に気持ちの支えになりました。
 

レンタル掲示板
/10