teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/469 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ありがとうございました

 投稿者:Sando  投稿日:2017年 4月10日(月)12時19分11秒
  通報 返信・引用
  > No.466[元記事へ]

T&Mさん、こんにちは。

F11はCassia barkerianaですね。




T&Mさんへのお返事です。

> 花探し爺さん、こんにちは
>
> 「使君子」ですね!
> 教えていただいた名前でネットを調べ、
> さらに詳しい効用とかを知ることが出来ました
> 我が家の裏の雑木林(熱帯雨林)に
> 他の木に絡み付いて人知れず(笑)自生していました
> きれいな花なので何とか庭木にして日のあたる場所に植えたいたいです
>
> ワサビノ木
> これが「マルンガイ」なのですね
> もっと大きな木だと思っていたので、こんな身近に有ったとは!
> 数年前、市場で葉を買って食べたことがあります
> これからは、ちょくちょく摘んで食べようと思ってます
>
> F11は、以降ネットを調べ直し
> 「ピンクシャワー(cassiapink)」にたどり着きました
>
> 色々勉強になりました、ありがとうございました
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/469 《前のページ | 次のページ》
/469