teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


出張で・・・

 投稿者:K・Y・Z  投稿日:2009年 3月25日(水)22時19分25秒
返信・引用 編集済
  あら?掲示板が以前のものに変わりましたね。

とりあえず、投稿します。

本日、出張で兵庫に行ったので、チラッと
甲子園によりました。

外観は葉っぱもまったく無いですし、
自由席に向かうゲートも新しく
綺麗になってて、今までとの違いに
驚きました!

定期的に出張があって(以前、東京の日は
ミラクル様とお会いしましたね)甲子園の近くの
兵庫にも何度か行っていましたが、いつも
選抜の2週間後くらいでしたが、今回は
初めて期間中でした。

14時30分くらいに仕事が終わって、
外に出るとちょうど雨が降ってきて、
中止になると嫌なので入場しません
でした(笑)
「中止になっても入場券は
本日のみ有効です」のアナウンスが
流れまくっていましたしね~

確か、パンダ様も雨にやられた事を
書いていらっしゃいましたね。
間の悪い雨が多いですね~(汗)

写真を色々撮ったのですが、
画像掲示板ではないので貼れませんね。
興味があればミラクル様にメールを
送りますので言って下さいね!
 
 

明日抽選

 投稿者:桃太郎  投稿日:2009年 3月12日(木)14時58分29秒
返信・引用
  ミラクル3さん、こんにちは。

さぁ、いよいよ明日、組み合わせ抽選ですね。
倉敷工ー早稲田実業なんて組み合わせもあるかもしれませんよ。^^
明日のGAORAでの生中継は見逃せませんね。あと、春は夏と違って同地区対決が1回戦では行われません。
夏も1回戦は同地区対決を避ければいいのにって思います!!
昨夏は宮崎商業とか智弁学園が気の毒でしたよ・・・同地区の学校ばっかと対戦して。。

さて、センバツ前にWBCが盛り上がってますね。
ミラクル3さんの日記を拝見しましたが、今日の時点ではまだB組1位・2位は決まっていません。
明日行われる、キューバとメキシコの勝者がB組1位、敗者がB組2位となります。
オーストラリアはたった今、敗者復活戦でメキシコにコールド負けしたので、1次ラウンドで敗退となりました。

日本のテレ朝中継で東尾が降板になったのは、声質が向いてないというのも一つの理由かと個人的に思ってます。
何言ってるかわかんない時がありましたからねー。ま、古田はかけ声がやかましいですが。

あと、テレ朝の中継ではよくSMAPの「弾丸ファイター」という曲が流れてますね。
公式テーマソングにでもなってるんでしょうか? ユーガッタパワー~~~♪
芸能人の曲つながりでいいますと、この前スカイAで「横浜ー聖光学院」をやってましたが
雨で中断してその後のグランド整備中に、何と甲子園球場に
東方神起の「どうして君を好きなってしまったんだろう?」というバラードが流れてましたが、これにはびっくりしましたね。
まぁ、今の球児ならみんな知ってると思いますが、なかなかいいバラードで甲子園にもあってました。
ただ、おじさん連中には???な曲かもしれません。。(汗)

では。
 

民族系統は日本ですが…

 投稿者:ミラクル3  投稿日:2009年 3月10日(火)23時25分12秒
返信・引用
   こんばんは、豪快さん。

 韓国の野球はパワー重視ですからね。それで選手もでかいんだと思います。高校野球の韓国選抜も体の大きな選手が多かったですね。

 言われてみれば、韓国人のK1選手も俳優も大きいですね。民族系統は日本と同じで、そんなに平均身長は高くないはずですが。

>でも私は昔韓国料理屋のバイトをしたことありますが そこの韓国人は日本人と変わらない身長でした

 それが普通ではないでしょうか。私が知っている韓国の人もそんなに大きくないですし。

 それでは、この辺で失礼します。いよいよ抽選が3日後に迫りましたね。
 

韓国の体系

 投稿者:豪快  投稿日:2009年 3月10日(火)22時46分58秒
返信・引用
  WBC見てて思うんですが韓国の選手背高いですね 190センチがちらほら 180後半は当たり前

K1でもでかいの多いです 俳優もでかいです ジャニーズなんか全員180越え

身長はアメリカ人とほとんどかわりませんね。

でも私は昔韓国料理屋のバイトをしたことありますが そこの韓国人は日本人と変わらない身長でした

http://cabin.jp/nyontan/home/index.html

 

連帯責任

 投稿者:ミラクル3  投稿日:2009年 3月 5日(木)22時03分57秒
返信・引用
   こんばんは、豪快さん。

 ジャニーズを呼んだ98年夏の開会式は最悪でした。あの躍りに激怒したファンは多かったと思われます。

 確かに、1回の攻撃が終わった時点で校歌を流すのも球趣を削ぎます。これも、高野連がファンに受けていると勘違いしている行為だと思われます。

 試合後の校歌斉唱はいいですね。サヨナラの余韻が残る中での校歌斉唱は特に感動的です。

 「夏の大会が終わるまで待ってくださいって親に土下座した話」は聞いたことがあります。それでいじめを受けた生徒の親が納得するかは微妙ですね。

 昔は些細な事件でも連帯責任を取らされました。野球部が絡んだ事件ならともかく、なんでもかんでも連帯責任というのは行き過ぎでしたね。さすがにそれは今の時代には合わないです。

 それでは、この辺で失礼します。書き込み、ありがとうございました。
 

プラカード

 投稿者:豪快  投稿日:2009年 3月 4日(水)22時18分20秒
返信・引用
  確かにジャニーズを呼んだのに比べれば 大きい問題ではないですね
私としては1回の攻撃が終わった時点で校歌を流すのもいただけないです。
前は甲子園初勝利で校歌斉唱の時泣いてる監督さんがいて 校歌を歌えてよかったって言ってました
勝利してこそ校歌が流れる意味があると思います

不祥事起こした学校ですがいじめ問題で 夏の大会が終わるまで待ってくださいって親に土下座した話はよく聞きますね 教科書代をタダにしたり

うちの職場に40前半の元球児の人いますが この間不祥事で部に関係ない生徒の不祥事でも出場辞退になるのは今はないということを話したら
「え?部の関係ない生徒の不祥事でも出場辞退でしょ?」って驚いてました。
それが常識だったのですね 昔は

http://cabin.jp/nyontan/home/index.html

 

寺田さんのブログがもう読めないです

 投稿者:ミラクル3  投稿日:2009年 3月 4日(水)22時16分4秒
返信・引用
   こんばんは、すったりさん。お久しぶりです。

 掲示板を一時閉鎖した際はご心配をお掛けしました。またよろしくお願いします。

 香坂夏希さんは去年も出ていました。いっぺんでファンになりましたが、NHKも変わったものです。来年も担当が続くことを願っています。

 寺田ちひろさん、いいですねぇ。香坂さんより若いですし、香坂さんより好きかもしれません。

 寺田さんののブログはもう閉じられていますね。もしかしたら芸能界を引退するのかもしれません。だとしたら本当に残念です。

 寺田さんの世界史は今年度限りでしょうね。NHKのHPは4月から一新されるでしょうから、「時代と場所をチェック!」は、NHKのHP上でもう見られないと思います。ビデオを数本持っているのが救いです。

 東京は雨ばかりで寒いです。幸い花粉症ではないので、花粉が飛んでいるかどうかはわかりませんけど。

 黄砂の報告は東京ではあまり聞かないですね。かの国から距離があることが幸いしているようです。

 選抜まであと半月ですね。まずは組み合わせ抽選が気になります。

 それでは、この辺で失礼します。花粉症、お大事にされて下さい。
 

高校講座

 投稿者:すったり  投稿日:2009年 3月 4日(水)21時56分26秒
返信・引用 編集済
   こんばんは&お久しぶりです。この掲示板が、一時閉鎖されてしまった時は「どうしよう」と思いましたが、すぐに再開されてよかったです。←古い話題ですみません(笑)。

 今日の反則日記に「高校講座 地理」のことが書かれていましたが、香坂夏希さんみたいな女性を教育TVに起用するなんて(しかも受け持ちのコーナーまであるとは!)、NHKも随分様変わりしたもんですね。

 昨年11月の日記に「高校講座」のことが書かれていたと思いますが、それ以降私もファンになってしまいました。お気に入りは、何と言っても寺田ちひろさんです!
 気付くのが遅かったため、NHKのHP内で番組を見ていますが「時代と場所を~~~、チェック!」に毎回KOされています(笑)。

 その寺田ちひろさんですが、ちょっと心配なことが…。
 ご本人のブログ(http://ameblo.jp/terada-chihiro)に現在の所属事務所を離れ、新たなスタートを切ることになる、といったことが書かれていました。ブログも今日で終了するそうです。
 芸能活動をやめるのかどうかは、文面を見ただけでは判断できませんが、もしそうだとしたら寺田さんの世界史は、おそらく今年度限りということになってしまいますよね。NHKのHPからも消え去ってしまうでしょう。あの「チェック!」が見られなくなるとすれば、かなりハガいことになってしまいますね。
 早い時期から録画しておけば、と悔やまれてなりません。

 福岡はだいぶ暖かくなってきましたが、その分スギ花粉が大暴れしている上に、日没する国から飛来した黄砂もブレンドされて、踏んだり蹴ったりの状態です(笑)。
 選抜の開幕が待ち遠しい今日この頃です。それでは、また。
 

率直に言って反対です

 投稿者:ミラクル3  投稿日:2009年 3月 4日(水)20時04分9秒
返信・引用
   こんばんは、桃太郎さん。

 今朝の朝日新聞、読みました。率直に言いまして、プラカードを持つ係りを各高校の在学生にすることにも、プラカードに記載する高校名の文字も書道部の高校生に書かせるのも反対です。それぞれその道の専門家に任せるべきでしょう。

 高野連がそういう企画を思いついたのは人気取りだと思われます。どうにも高野連のスタンドプレー感が拭えません。

 ジャニーズを呼んだ98年夏は最悪でした。あの踊りは聖地を汚しましたね。

 明豊、高崎商、国士舘の不祥事は今朝の新聞で見るまで知りませんでした。牧野会長の時代までなら完全にアウトでした。連帯責任は前時代的ですので、その辺は良くなりましたね。

 桐生第一は地元でも評判が悪いようです。いずれにしましても、野球部が不祥事と関係ないならば、出場停止にすべきではないと思います。

 それでは、この辺で失礼します。早く暖かくなって、選抜大会が始まってほしいです。
 

今朝の朝日新聞に

 投稿者:桃太郎  投稿日:2009年 3月 4日(水)14時37分36秒
返信・引用
  ミラクル3さん、こんにちは。

今朝の朝日新聞にセンバツの開会式に関する記事が載っていましたが、
今年も昨年に引き続き、プラカードを持つ係りを各高校の在学生に、
さらにはプラカードに記載する高校名の文字も書道部の高校生に書かせるようですが、この企画どう思われますか?
昨年の開会式から導入された企画なのですが、行進が何となく雑になったし(前を歩く学校との距離や一斉前進する時の横一列など)、
高校名の文字も細いし薄くて非常に見にくかったと記憶があります。
何で高野連はこんなことしたのでしょうか。
何かいろんな高校生を無理やり?開会式に参加させようとしているような気がします。
前のようにボーイスカウト連盟のお兄さんが行進に参加した方がきびきびしてて見栄えがよかったような気がします。
ま、ジャニーズを呼んだ98年夏よりはマシですが。。。(笑)

あと、明豊、高崎商、国士舘に不祥事があった記事もありましたね。
昔なら、出場辞退だったでしょうが、最近は連帯責任をとらなくなりました。
あの桐生第一だって、昨夏普通に出場してましたよね。。では。
 

レンタル掲示板
/10