teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あげ

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2017年 4月30日(日)02時34分50秒
  ま~す  
 

age

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2016年10月13日(木)22時49分58秒
  保険会社から年末調整の紙が届ききました。
またしても年末の準備ははじまりましたー。

年末の準備といえば争奪戦!

また、寝台券争奪戦、したいなあ。
なぁー。
 

age

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2016年 1月19日(火)22時38分2秒
  インフルエンザに注意ですよ~  

まだ

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2014年11月30日(日)17時54分5秒
  チャンスはあります!  

Part14

 投稿者:くらり  投稿日:2014年 2月12日(水)12時29分9秒
  準備中です~  

延命中

 投稿者:くらり  投稿日:2013年 3月29日(金)18時15分55秒
  乗ってますか~  

パート11

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2012年 5月 4日(金)02時46分10秒
  書き込み用パート11↓↓


 トワイライトエクスプレス☆彡 掲示板 Part11 はこちらへ
 

パート9

 投稿者:くらり  投稿日:2011年 7月10日(日)22時12分50秒
   トワイライトエクスプレス☆彡 掲示板 Part9 はこちらへ
 

ぱーと8はこちら

 投稿者:くらり  投稿日:2011年 1月31日(月)21時53分45秒
   トワイライトエクスプレス☆彡 掲示板 Part8 はこちらへ
 

トワイライトエクスプレス

 投稿者:くらり  投稿日:2010年 4月25日(日)15時48分0秒
  トワイライトエクスプレスはかっこいい!!

延命書き込みでした~。
 

パート6はこちら

 投稿者:くらり  投稿日:2009年 9月22日(火)15時54分5秒
  書き込み用パート6↓↓


トワイライトエクスプレス☆彡 掲示板 Part6 はこちらへ

です。
 

延命中です

 投稿者:くらり  投稿日:2009年 3月20日(金)21時18分52秒
  書き込み用パート5↓↓
トワイライトエクスプレス 掲示板 Part5 はこちらへ
 

延命中

 投稿者:くらり  投稿日:2008年 9月 4日(木)00時02分35秒
  書き込み用パート3↓↓
トワイライトエクスプレス 掲示板 Part3 はこちらへ


パート2は閲覧専用となっております。

トワイライトエクスプレス 掲示板 Part2 はこちらへ

掲示板延命措置のため書込みました~
 

お知らせ

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2008年 2月27日(水)23時30分5秒
  掲示板を下記に移動させていただきました。

トワイライトエクスプレス 掲示板 Part2 はこちらへ

本日よりこの掲示板は閲覧専用とさせていただきます。
Part2掲示板でお待ちしております。
是非お立ち寄りくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。<(__)>
 

resです

 投稿者:tje  投稿日:2008年 2月27日(水)11時01分58秒
  みなさま、おはようございます。
天気図とにらめっこしていますが、今のところ運休情報は出ていません。
強風の影響で日本海3号が遅れています。

ラムさん、おはようございます。今頃は新幹線でしょうか?
現在のところ運休情報は出ていません。たぶん大丈夫ではないかと思います。
楽しい旅になりますことをお祈り申し上げます。今回はリベンジなのですね!
お帰りになられてからでもぜひ乗車レポートをお願いいたします。♪

個室マニアさん、おはようございます。お疲れ様でした。
ようやく、波瀾万丈、紆余曲折の旅が終りに近くなりましたね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
近い機会に、個室マニアさんの壮大な乗車レポートを拝見する日がくる「はず」ですから一緒に掲示板を盛り上げていきましょう!
今回は残念でしたけど、次回は必ず…。ですね。
この掲示板の住人の皆様は、私のような「鉄分」の濃い人ばかりではありません。^^;
純粋にトワイライトが、寝台列車が大好きな方もたくさんいらっしゃいます。
今後もみんなで旅を語らいましょう!
 

京都到着&…

 投稿者:個室マニア  投稿日:2008年 2月27日(水)08時10分42秒
  無事定刻通り京都に着きました。少し京都の街を歩くつもりで、四条河原町にバスで向かってます。

本日は今のところ、京都駅に嫌な貼り紙はなかったです♪。
ただ、湖西線が風の影響で若干遅れていました。
 

夜明けの終止符

 投稿者:個室マニア  投稿日:2008年 2月27日(水)06時27分41秒
  皆さんおはようございます。俺の乗ってる『あかつき』は、まもなく姫路に約8分遅れで到着の見込みです。窓の外は空が白く旅の朝を迎える毎度のシチュエーションであります。北海道に行くはずの旅が九州に行っちゃいましたというハプニングもありましたが、いよいよラストスパートです。今思えば、これでも、なかなかいい旅になりました。この旅を楽しめたのも、tjeさんをはじめ、管理人のくらりさん、ラムさんや他の人のカキコなどがあったおかげでもあります、本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場を提供してくれたくらりさんには、感謝致します。
俺の旅は終わってしまうけど、また、遊びに来てもいいですか?皆同じ旅好きの同士として、これからもお付き合いしていきたいです。よろしくお願いします。
 
    ( くらり ) まさしく『あかつき』ですね。
わたしももう一度のりたかったです!
こちらこそ、ありがとうございました。
ぜひ、また遊びに来てください!!
いつでもお待ちしておりますよ~。
 

個室マニアさんへ

 投稿者:ラム  投稿日:2008年 2月27日(水)01時54分25秒
  たった今、明日の準備が完了しました!あとは・・・無事運行を祈るばかりです。

乗車出来た時は、携帯から・・・私の携帯、安物買ってしまったので掲示板などの容量の多いページは表示出来ないんですよ~。そろそろ機種変更しなきゃです。

では、とりあえず・・・大阪までは行って来ます!
お休みなさい。
 

鉄ちゃんの数

 投稿者:個室マニア  投稿日:2008年 2月27日(水)00時22分10秒
  さすがに3月で廃止になるからか、いつもより鉄ちゃんが多い気がします。機関車付け替え時、個室から一杯人が出てきて前方へと急いでました(笑)

俺の個室は進行方向左手になりますので夜景はばっちりですよ♪若戸大橋って言うんですね♪俺は橋の名前知らないから、九州のプチ金門橋(シスコのゴールデンゲートブリッジみたいだから)と呼んでました(爆笑)
間もなく列車は厚狭に到着です、約二分遅れと思われます。俺は、京都までのりますよ~。仕事じゃない限り、始発駅~終着駅まで乗るのが旅だと、自分なりに心得てます。
ラムさん。明日(今日)はいよいよトワイライト乗車ですね♪
天気も気になるところですが、是非とも良い旅になることをお祈り致しております。あの嫌な貼り紙だけは…無いことを願いたいですね。
乗車出来た時には、是非とも携帯からレポを(笑)一緒に喜んであげたく思います。

トワイライトに関係ないですが、あかつき乗車記念の貼りです♪
 

tjeさんへ

 投稿者:ラム  投稿日:2008年 2月26日(火)23時56分53秒
  こんばんは!詳しい情報をありがとうございます。

今回の旅行は、日本旅行のパンフで決めたんですけど、実は昨日・・・私も運休の心配が出てきたので、そうなった場合の事を聞きに旅行会社を訪ねました。

もし・・・もし、トワイライトが運休になったら・・・。
とりあえず、飛行機の欠航も無く、北海道まで行ってしまえば、あとは予定通りの日程で旅行出来るので、行きのトワイライトの運賃分だけを払い戻ししてくれるそうなので(数万の手出しはありますが・・・)新幹線で大阪まで行って、関空から北海道へ行く事にします。
福岡空港からも考えましたが、便数が少ない&手出しが増えるので。

明日新大阪駅で、個室マニアさんが貼り付けているあの「張り紙」だけは、目にしたくないです(涙)

今、「日本海側、強風」のニュースを見て・・・トワイライトを一番楽しみにしていた旦那が、かなり落ち込んでおります。
実は、今回2度目の運休なんですよね~。前は、出発1週間前になって運休が決まってました。
 

☆快適な座敷牢☆

 投稿者:tje  投稿日:2008年 2月26日(火)23時10分19秒
  個室マニアさん、こんばんは。
黒崎駅停車アナウンスのサービスありがとうございます。^^
そろそろ折尾を通過する頃でしょうか?
上段座敷牢は眺めはいいですが、つらいですね。
北九州工業地帯の夜景を存分にお楽しみください。
戸畑駅通過前の若戸大橋はきれいですよ~。左手です。出来た当時は東洋一のつり橋でした。
北斗星のロイヤル…本当に残念です。明朝、京都?まで最後の「あかつき」を私たちの分まで味わってください!
 

おまけ…

 投稿者:個室マニア  投稿日:2008年 2月26日(火)23時05分38秒
  俺の心を地獄に落とした貼り紙…
 
    ( くらり ) 強烈な張り紙だあああ。  

座敷牢にて(笑)

 投稿者:個室マニア  投稿日:2008年 2月26日(火)22時58分49秒
  皆さんこんばんわ。何度も乗ったとは言え、さすがにソロ…上段の座敷牢です(笑)壁にもたれながら携帯でカキコ中です。 あと10分ほどで、黒崎に定刻通り到着しそうです。寝台列車に乗ってこの駅に停車するのは生涯最後になりそうです(悲)本当なら今頃は北斗星のロイヤルの中に居たはずなのに… と思うと悲しいから、忘れます(笑)とりあえず、幻のチケットを写メしておいたので貼ってみます。
 

天候

 投稿者:tje  投稿日:2008年 2月26日(火)16時26分25秒
編集済
  みなさま、こんにちは。
今日も結構寒いです。大阪で摂氏5度くらいでしょうか?
季節の変わり目で、天候が変わりやすいのでちょっと心配です。

気象庁から実況天気図を引っ張ってきました。
私は気象予報士ではないので、そのつもりでお読みください。ませ。

太平洋上の高気圧はそのまま東に移動するので、西日本から天気は崩れそうです。
九州~中国地方にある1010hPaの低気圧からのびる前線に沿っては雨が強く、ところによっては雪が降りそうです。
問題の明日27日ですが、27日午前にかけて北海道付近にある1006hPaの低気圧と合体しそうです。低気圧自体は根室沖に移動しそうですが、猛烈に発達します。
前線が日本列島を通過しその後は西高東低の強い冬型の気圧配置になりそうです。
等圧線は日本海上で6本程度となり吹雪くようです。また、関西地方や東海地方でもところによっては雪が降りそうです。

27日トワイライト沿線の五稜郭までの予測最高風速
大阪 北西10m
近江塩津 北西10m
敦賀 北西10m
福井 北8m
金沢 北西8m
富山 北西6m
糸魚川 西7m
直江津 北西8m
長岡 西8m
新津 北西10m
村上 北西10m
鶴岡 北西10m
酒田 北西12m
象潟 北西12m
秋田 北西11m
東能代 北西10m
大館 西10m
弘前 北西10m
青森 西11m
蟹田 西12m
木古内 北西11m
五稜郭 西10m
微妙ですねぇ。やはり羽越本線は要注意です。

ラムさん、もし、明日の朝出発ならば新幹線に乗られる前にJR西日本の小倉駅改札で運転状況をお尋ねになることをお勧めいたします。不吉なお話で恐縮ですが、一度運休が決定したら覆ることはありません。北海道旅行が目的であれば、代替交通機関を手配するべきです。
すぐに、スターフライヤーに電話しましょう。羽田行が0815,1000,1145,1300,1430,1635にあります。電話は050-2015-1489です。
羽田から新千歳までスカイマークが1100,1220,1420,1705,1845にあります。電話は092-736-3434です。
乗り継ぎ可能な便を選択して手配すれば札幌まで行くことはできます。福岡空港まで行って直行便に乗る手もありますが、小倉からならば北九州空港が便利でしょう。
余計な御世話になることをお祈り申し上げます。^^;

horipaさん、そうなんですよ。チケットが取れても、乗って発車しないと安心できない季節なんですね。だから、運休になるとすべての力が抜けます…。本当に。私は札幌に着いてから上りの運休を知って唖然としました。ダメージ大きいです。
 

てすとハート

 投稿者:くらり@携帯  投稿日:2008年 2月26日(火)00時59分26秒
  てすとです
 

こんばんは!

 投稿者:ラム  投稿日:2008年 2月26日(火)00時27分22秒
  tjeさん、個室マニアさん、門司が地元ではなく・・・小倉です。同じ市内なのでつい地元と書いてしまいましたが^^

tjeさんは黒崎の出身なのですね!何だかとっても親近感♪
個室マニアさん、長崎ちゃんぽんは美味しかったですか?
明後日のトワイライトは大丈夫そうですか~?
明日から天気がまた荒れるとかナントカ。
運休情報とか、いつ発表されるんでしょうね。
 

(無題)

 投稿者:horipa  投稿日:2008年 2月25日(月)23時18分5秒
  みなさま、こんばんは。
運休がこんなに多い年はめずらしいんですね。
土日は東京はすごい風が吹いていて、在来線
もかなりダイヤが乱れてました。
冬場のトライライトやカシオペア、北斗星など
はチケットがゲットできる運と、天候に恵まれる
運の両方がないといけないんですね。

http://whaj.jugem.jp/

 

ああああ~長崎わぁ~♪

 投稿者:tje  投稿日:2008年 2月25日(月)22時46分24秒
  今日、新幹線で岡山に行ってこだまで帰りましたが、新大阪到着の乗り換え車掌アナウンス。
「東海道線…」
ん?JR西日本の車掌はJR京都線って言うのでは?
「東海道線、急行銀河、東京行きは…」納得!
あ~、銀河なくなっちゃうんだ。右下を見ると、まさに発車待ちをしている「急行銀河」が宮原で待機していました。さみしすぎます。(>_<)

個室マニアさん、こんばんは。
長崎でエンジョイされているようでホッとしました。
この掲示板の管理人くらりさんは「あかつき」大好きですから大丈夫ですよ~。(多分)
あ~「あかつき」もなくなっちゃうんだ。やはり、さみしすぎます。
 

(無題)

 投稿者:個室マニア  投稿日:2008年 2月25日(月)22時35分38秒
  皆さんこんばんわです♪
今、中華街でチャンポンと餃子、春巻食べて来ました。明日はいよいよあかつきの乗り納めです(トワイライト掲示板なのに、ごめんなさい)

管理人さんにお願いがあります。
出来ればで結構なんですが、次の掲示板では、携帯から画像投稿出来る掲示板になれば嬉しいです。(リアルに実況を伝えるため)ダメなら普通のでも大丈夫です♪出来ればお願いしますね^o^
 
    (管理人) こんばんわ♯♭
私も先々月「あかつき」に乗りましたよ~。

携帯からの画像投稿の件ですが、
確か今現在でも投稿できるハズですが・・・。
確かめてみますね!!

確かめてみました。
携帯でUPできます。
ちょっとわかりずらいですが、
[画像投稿]をクリックして
「画像を送る」から添付すると送れました。

どうぞ、よろしくお願いいたします♪
楽しい画像お待ちしてます☆
 

RES

 投稿者:tje  投稿日:2008年 2月25日(月)11時04分7秒
  みなさま、おはようございます。
寒気も一段落しましたが、どうせなら平日に大荒れになってほしかったですよね。
今年は異常気象の影響をまともに食らったようで、運行率が低い年になりそうです。

ラムさん、おはようございます。
ほ~、門司の方ですかぁ。こどものころはよく合同庁舎(海保や税関のある庁舎です)のあたりに船を見に行っていました。また、門司駅はブルトレ大好きチビッコにとっては聖地のような駅でした。
何を隠そう私は北九州市出身です。最寄りの駅は鹿児島本線黒崎駅ですが…。
門司駅の「北九州駅弁」のうどんが懐かしいです。

個室マニアさん、おはようございます。
今頃は長崎市内でしょうか?あかつきのソロは座敷牢のようですが(笑)、本当に乗り納めになりますね。さみしいです。黒崎駅に停車する唯一の寝台特急だったのですが、時刻表3月号の寝台特急のページに黒崎駅は存在しませんでした。本当にさみしいです。
かつては筑豊本線経由のDD51けん引、佐世保行きあかつきが停車していたのですが…。トワイライトの仇をあかつきで見事に打ち取って下さい。(トワイライトが悪いわけではないのですが…)

くらりさん、業務連絡です。
バックアップは私もとっていますが、もし3/1の8002列車の乗車レポートが実現した際には、半端になりますので今週末にでもpart1を打ち切っていただければ幸いに存じます。
 
    ( くらり ) わかりました。
できるかぎり対応させていただきます!!
ちょくちょく病院にステイしてるので(特に週末)
なるべく時間を作って早めに作業します!
しばらくおまちくださいませ。
 

レンタル掲示板
/32