teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


\(^o^)/(^-^)/◎o◎

 投稿者:大森佳彦  投稿日:2014年 8月13日(水)07時45分32秒
  気象予報士資格試験の模擬試験結果が全て帰って来ました。

7月下旬実施のH講座は1セットのみ実施で100点点満点中74点。

一方,8月上旬実施のU講座は2セット実施で100点点満点中それぞれ79点と62点の合計141点。

H講座とU講座の組み合わせで自分が受験し始めてから3セット総合計では自己最高の215点でした。

それぞれ70点以上が合格ボーダーラインだから,3セット総合計で210点を超えたのは私にとっては今期が初めてなのでチョットだけホッとしてます。

注意でも215点では正直な所不安なので試験本番まで毎日必死で勉強しなくてはヒラメイタ!

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=d48f4e6c2611ccff&u=http%3A%2F%2Fwww.yui-amagi.com/uploads/fckeditor/triathlon/2007/uid000004_20110425175650e9d36a8c.jpg&ei=UsVHTreVDIPKkgWmjJGxAg

 
 

試験勉強頑張ってます

 投稿者:大森佳彦  投稿日:2014年 5月 5日(月)15時01分53秒
  世間的にはGW真っ只中ですが,気象予報士資格取得までは大っぴらに遊べません。息抜きや気分転換はメタボ防止も兼ねて水泳水泳:自転車自転車:ランナーランニング等の運動で汗汗を流す事です汗


http://m.facebook.com/home.php?clk_loc=7&refsrc=http%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fn%2F&src=email_notif

 

オメデトウ41.0℃晴れ日本記録更新'_';

 投稿者:大森佳彦  投稿日:2013年 8月12日(月)18時36分6秒
  拍手オメデトウ最高気温の日本記録が6年ぶりに更新されました!!

2007年8月16日に岐阜県多治見市:埼玉県熊谷市で記録された 40.9℃が更新され、高知県四万十市で 41.0℃が記録されました。

http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.44.16.85&lon=%2b139.38.58.35&fm=0&cp=mapmail_popup_nw

 

クラッカー日本共産党大躍進オメデトウ

 投稿者:3級霊媒師  投稿日:2013年 7月22日(月)08時50分2秒
  オメデトウ日本共産党,躍進クラッカー

改選3議席⇒8議席で5議席増加!!

比例代表5議席+東京:大阪:京都!?

脚を棒にして選挙ビラを全戸配布した甲斐が逢ったと言うもんです'_';

あとは私自身の試験勉強を安心して出来るってもんですε=ε=┏( ・_・)┛ヒラメイタ!


http://309.teacup.com/kasahara/bbs

 

TдT不合格

 投稿者:大森佳彦  投稿日:2013年 3月12日(火)01時43分31秒
  TдTTдTTдT気象予報士試験,落ちました=不合格でした。

しかも今回の不合格により学科試験免除の有効期限切れで学科2科目両方とも復活になってしまいました。

つまり次回8月試験は学科の勉強に集中しなければならず実技は実質上捨てなければなりませんTдT


http://309.teacup.com/kasahara/bbs

 

土下座よろしくお願いいたします。

 投稿者:大森佳彦  投稿日:2013年 2月 7日(木)21時58分44秒
  土下座蒼いひまわりサン、書き込みありがとうございました。

蒼いひまわりサンは、確か茨城県の人でしたよね…私は大学生時代、水戸市に5年間住んでました。

茨城大学人文学部社会科学科卒業です卒業式

出身地及び実家は九州:熊本県荒尾市ですけどもね…

これからも時々書き込んで下さい。

よろしくお願いいたします土下座

http://309.teacup.com/kasahara/bbs

 

お邪魔いたします。

 投稿者:蒼いひまわり。  投稿日:2013年 2月 7日(木)21時29分35秒
   突然の書き込みで失礼いたします。資格マニアさんのブログ以来、山女さんのブログで再会
致しましたね。世間って狭いものですね。私は「第39回気象予報士試験解答速報」で検索したら、
偶然に彼女のブログにたどり着いた次第です。
 これも何かの縁ですね。
ところで、ゼミナールのK氏は今回は学科2つとも 残念ながら落としたみたいですね。
いつも実技の回答は落ちるのが不思議なくらいによく書かれておられるのに・・・。
とても残念に思いました。
それでは、またお会いするかもしれませんね。
お邪魔致しました。
 

期日前投票

 投稿者:大森佳彦  投稿日:2012年12月 9日(日)04時17分3秒
  来週16日(日)は衆議院選挙と東京都知事選挙の投票日ですが、私はハレックス社の実技直前対策スクーリング(3日間)受講でたぶん丸1日中忙しく投票に行ってる暇は無いと思ったので、昨日8日(土)に期日前投票を済ませました。

都知事選は頭の禿げた優しそうな弁護士サンに、衆議院選挙は雨後の筍のように選挙目当てで離合集散を繰り返すにわか政党ではなく、1世紀近い歴史の試練に耐えた弱者の本当の味方の政党に投票して来ました。

選挙期間中は、公職選挙法の関係で候補者名や政党の実名を書けないのは辛いですが今日はこんな所ですε=ε=┏( ・_・)┛


http://309.teacup.com/kasahara/bbs

 

ヒラメイタ!祝革新都政再建のチャンス

 投稿者:ガリレオ  投稿日:2012年10月26日(金)15時35分6秒
  オメデトウクラッカー反動右翼の石原都知事が新銀行東京や福祉切り捨て、尖閣諸島購入、五輪招致による大規模開発優先など都政運営に行き詰まったあげく都知事の座を放り出しました。
今こそ広範な皆さんと力を併せて、弱者の痛みに寄り添える革新都政再建のチャンスです。


 

T▽T11回目の不合格

 投稿者:大森佳彦  投稿日:2012年10月11日(木)12時07分3秒
  '_';T▽Tあぁ(ρ_;)

11回目の不合格ドクロ

心が折れそうで~すTдT


http://309.teacup.com/kasahara/bbs

 

レンタル掲示板
/8