teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:37/135 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

へんとう

 投稿者:家主  投稿日:2006年 6月11日(日)09時18分59秒
  通報
  いつも有難うございます。
できることなら小さいのは作りたくないのが本音ですが、「お客様の我ままにお答えできる店」でありたいと考えている当方としては、「精一杯作らせていただきます」とお答えしておきましょう。
その理由を書きます。
1.作る生地の量が少ない(小さい)と焼成で水分が抜けやすく、大きいのと比べてパサパサした感じになって、しっとり感がおちます。
そうならないように、様々の工夫をしているのですが、いまだ力不足です。
2.型が大きい用のもしかないので、成形に手間と時間がかかるわりに、綺麗に仕上がりません。
3.シュトレンは一回にたくさん焼くことができないのに、とても手間がかかるので一日に2回しか焼けません。
限られた数しか焼けないのに、窯を小さいのに占領されるとちょっと辛いかなというところがあります。
というわけで、大きいのと比べて小さいのは手間と時間がかかるのに価格を低く抑えなければならないのはきついのです。
でも、覚悟を決めました。
お中元、お歳暮、クリスマス、年末年始、以外は大手町サイズもお受けします。
あのサイズに呼び名が無いので、とりあえず大手町サイズとしておきましょう。
注文は普通サイズか大手町サイズのどちらか分かるようにしていただければ、
後はシュトレン、ショコレンA(チョコチップ入り)、ショコレンB(板チョコ入り)区別と、
個数を教えていただければけっこうです。
配達は普通サイズは1個から、大手町サイズは2個からということでお願いします。
後は住所、お名前、電話番号、と近所に目標になる建物などがあれば教えていただければ。
注文はメールが一番ありがたいのですが、電話(午前中)でもけっこうです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/135 《前のページ | 次のページ》
/135