teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:111/135 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

目標

 投稿者:むん  投稿日:2003年 7月22日(火)14時20分32秒
  通報
  はじめまして。
ガレージの中でパンを作ってる人がいるというお話を初めて聞いたのは、地元水橋を離れ神戸の製菓学校へ通っている時でした。確かその頃餅屋の「さくらい」が「春景堂」オープンに向け慌しくなっていたと記憶しています。
会社勤めも約10年たったところで「ケーキ屋になる」と、このご時世にかなりの好条件だった会社を辞め突然神戸に行ったものの、なんの展望もなく技術もなく不安だらけでした。
そんな中での「ガレージパン屋さん」(当時名前はまだ知らなかったので)や「さくらい」さんのお話しは、すごいなぁ!とだだ傍観し、また羨ましく「いつか私にもできる!!」と根拠も確信もない自信とヤル気のもとになりました。
友人のお母様が「市販のパンは食べるといがらくなるなるけど、これは大丈夫なん」といつもルヴァン三世を食べておられ、私も御相伴に預かったのは先日のことです。そしてここに来てそのなの由来に納得したりしました(笑)
私は今全国展開している洋菓子店のデパートないにある店舗で、肩書きはありませんがチーフまがいの立場にあります。とは言ってもケーキはほとんど冷凍で、私の仕事は解答してデコするだけです。以前いた富山店では生物の仕込みも一通りやらせてもらえてたのですが、現状ではヤル気減少の一途です。
でも、館内の方数人からから「以前よりケーキがキレイになった」と言われ、仕上げることを仕込むことより軽く考え、やりがいがないと考えていたことを反省しました。しかし修行として味気ないのは確かです。
今後自分がどうなるのかまだまだ展望は開けませんが「ブラントフレックベッカー」が目標のひとつの形であると、このHPをたずねてそう思いました。私も頑張らなければ!
 
 
》記事一覧表示

新着順:111/135 《前のページ | 次のページ》
/135