teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:306/3814 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

かなり長文スミマセン!!(>_<)

 投稿者:  投稿日:2017年 8月19日(土)23時21分30秒
  通報 返信・引用
  お返事有り難うございます!
あれから少し抑制出来る様になって、調整が出来る幅が増えてきました。浅井先生の言った通り、限界を知らないと調整も抑制も出来ないし、やってみないと分からない事が多いですね。中々大変だけどいっこずつクリアして、そしてたまには無理もしてみて(笑/じゃないと耐久性もつかない)生活して行きたいです。

話は変わり、今悩んで誰にも言えない事があります。前に話した趣味の無理しちゃった悩みです。
あれから約一月絶ち、久々にやっぱり好きだな~暫くぶりにもう大丈夫かな~と趣味の物を出してみました。前程感情がわーっと襲って来る事はなかったのですが、良いと思えたのは最初のみでやはりまだ色んな感情が整理出来なくて物凄い緊張感が襲い30分で片付けてしまいました。
しかし色々入院中も葛藤して、また前程じゃなくても程々に楽しめるようになりたい、と言う思いは消えませんでした。
でも、今は楽しめません。それが苦痛です。
好きなはずの物に囲まれて、手入れも前程神経や無理なことはせず程々にしているのに楽しめないから何のためにあるの?と苦しくなります。いっそ無ければ葛藤する必要もないのになと思います。けれど、今迄自分を楽しませてくれてた大切な趣味の一つです。
いつか、また余裕持って楽しめる日は来るのかな?と先で楽しめる日々を信じて葛藤していますが、
母にちょっとオブラートに包んで話してみたら、余裕が無いんじゃない?と一言。
でもそうか。と漠然と納得しました。前回書いた様に色々あったし、今も私生活に精一杯。そして価値観も違って来てる。余裕持って楽しめるのは先になるだろうと思いました。品を出してみて分かった事もあります。気持ちの整理をして行くためにも、たまには出してみてその時の気持ちを知って整理して行くしかないのかなと漠然と思っていますが色々悩む所ではあります。何か……趣味なのに楽しめないって、なんだろうと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:306/3814 《前のページ | 次のページ》
/3814