teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:102/3814 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

浅井先生

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 3月14日(木)08時42分34秒
  通報 返信・引用
  昨日、日中に寝ないで過ごしていても夜寝付きが悪くて悪い夢を見た。
寝付きが悪い原因は心当たり有って、尿意があって頑張って起きようとしても起きれない状態が長時間続いたせいだとか、おしっこをしても出にくかったり、チョロチョロ出たりした。
そのことを家の人に伝えたら、おしっこが出る管をいじりすぎているからだと言った。
日中におしっこに行きたくてつらいことは無い感じがするが、夜のおしっこのほうが多くてつらいです。
耳鳴りや幻聴もひどくてイライラしたり、みんなが働きに行くべき時間帯は筋トレするな、書くなと考えが浮かんできたり、幻聴でそういうことを思い出していることがあるような気がする。
今は自宅で過ごしていて、実習に行った就労支援のところは週5回来ないとダメという決まりになってる。(利用者が働いたお金で市から補助金が来る。そのお金で職員の給料が決まる)

でも「行く目的がある」「行かない目的がある」という両方の考えが浮かんできたり、変わったり、「おい」とかの幻聴を感じたりするせいで毎日働きに行くことやそれ以外の外出が続くことにプレッシャーやストレスを感じている。

主治医に言ったら、週5回働かないで良いところもあるはずだと言っていた。
それから一文字の「ある」が「あ」、「卵焼き」が「卵」と変換されてつらい人がたくさんいるかどうか質問したら、解らないと言ってきた。
浅井先生も解らないと答えたし、精神センターでも言われた。
自分にピッタリ当てはまる人はいると言った先生もいれば、いないと言った先生もいた。
(入院中に話を聞いてくれた女医はぴったり当てはまることはあると言ったが、通院中に話を聞いてくれる主治医は無いと言った)

昨日は日中は踏み台昇降とか筋トレとかストレッチをやったが、「みんなが働いている間や睡眠時間帯は筋トレだけはダメ。書き物だけはダメと考えが浮かぶ」のでその通りにしていることがあり、囚われているかどうかが解らない。

今は自宅で過ごしていて、働くところでも過敏さとか、辛いことがたくさんある。
働かないと食事や服とか生活に必要な物を手に入れられなくなる、食べれなくなる、死ぬとかもあると聞いた。
働くということが生きるために大事だと聞いた。
筋トレは生活リズム(働く、日中は活動して夜は寝る)をきちんとした上でやれ、と家の人から聞いた。

朝、ここまで書いた幻聴とか考えの内容に囚われているせいでご飯の支度も急いだし、バナナジュースも自分で作ったし、嫌なイメージのついた名前が浮かんできて、不快感を引き起こす切っ掛けになった。

いきなり週5回でなくてもいいから、最初のうちは短時間で働いて、徐々に増やして週5を目指すように言われた。
デイケアも音がざわざわしているところがつらいし、昨日も家の外で音がしていたり、幻聴とか耳鳴りでつらくてイライラしたし、トレーニング中も辛かったし、困っていた。

あと小学校から高校の時の同級生の名前に嫌なイメージがくっついていて、そういうのが浮かぶのと他のことが関連づいたり、家の人に口で話していた時に耳鳴りが大きくなって割り込みがあってそれだけでもイライラした。

「ぴーぜっとえー効かない」と声に出して言った。
薬が効かないとイライラして吐き出して当たったということだ。
食事はきちんととれているし、間食もして、食べ過ぎだと言われている。
筋肉もついているが、おなか周りがカッコ悪い、姿勢が悪いと言われた。
 
 
》記事一覧表示

新着順:102/3814 《前のページ | 次のページ》
/3814