teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:100/3814 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 3月17日(日)18時14分40秒
  通報 返信・引用
  統合失調症の人のブログを読んだら、深夜から昼前まで寝ていたと書いてあった。
12時間を超える睡眠や昼寝が多いのもあった。

僕は看護師さんから昼寝は極力30分以内にして、夜しっかり休むことが大事、食事時間も規則的にするとか、バランスよい食事と適度な運動も大事だと聞いたが…
症状が悪い。

何か、不規則に眠くなったり、目が冴えたりする。
今日は過敏がつらいから昼間寝すぎたのが悪かったように感じた(1時間くらい、アイマスクして休んだ)

看護師さんの意見に振り回されるのが良くないのかどうかが解らん。

幻聴とか耳鳴りとか疲れとか冷え性も辛い。
睡眠薬は飲んでないが、眠気が来やすい薬を飲んでいる。

悪い夢はしょっちゅう見る。
大声もある。
暴れるのもある。

精神病院の先生から、寝すぎると睡眠薬が効きにくくなるから生活リズムを安定させるのが近道だと聞いたが、正しいのか違うかが解らん。
知りたい。
悩んでる。

イライラや焦りもある。
家事をしてもパソコンしても耳栓しても辛い。

眠気が昼間に出ても我慢して起きているように看護師さんから言われた、
それを積み重ねることで生活リズムが安定すると聞いた。

就労支援センターでも眠気が出た。夜の睡眠が十分にできなかった。

食事時間を規則的にするという意味がわからない。
同じ時間に食べろという意味に思える。

昔の虐めっ子の名前とか嫌な気分を感じることが思い出されて、腹立つ!
早く返事が欲しい。

肩こりも辛い。
全部合わない、深呼吸やストレッチも合わない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:100/3814 《前のページ | 次のページ》
/3814