teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:96/3814 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 3月20日(水)10時48分18秒
  通報 返信・引用
  いろいろ試していても辛い時もあれば、少し楽になる時とあります。
看護師さんに言われた言うことを聞くのは、調子が悪い時はやめたほうがいいということは統合失調症のブログの書いた人に言いましたが、やはりそうおっしゃってました。
看護師さんでも昼寝は極力30分以内がいい、精神的につらい時は仕方ないとのことでした。

不規則に眠気が来たり、目が冴えたりします。
寒いと寝付けないことがあるし、昨夜は悪夢を見てさけんだり、暴れたりが2回はあったかなぁ…と思います。

精神症状は良い時、悪い時があるように顔つきとかいろいろ変わるのは聞いてます。

車の走行音とか飛行機やジェット機の嫌な音を聞くと一文字言葉に勝手に置き換わって、別の働きや嫌な音で長い言葉になるのはストレスや不安のきっかけ→耳鳴りや幻聴を強くさせるきっかけかもしれませんと考えてます。

昨日、家の人にしつこく話して、困ってしまい、統合失調症の治療薬を増やせと言われて、1錠増やしましたが、かなり調子悪くなりました。
昨夜は悪い夢見てしまいました。
アイマスクして寝ました。

就労支援は、相談支援専門員というのは、市内の障がい者相談支援事業所に話しました。
精神的につらいこととか、今後の日中活動の相談しました。
主治医にも話しました。
週5じゃなくても大丈夫なところはあるとのこと。
でもほとんどが週5行かなくてはダメらしいです。

薬を減らして食欲が出ないことやそのせいで吐いたりはないですが、胃もたれや胃痛はありました。
胃もたれに関しては漢方薬を変えたんですが、不安や緊張やストレスを感じるとあるかと考えてます。

女医にも確認行為を繰り返していました。
前の投稿の多いか、少ないかやいるか、いないかのも確認行為で主治医にしたら、「ある」と答えが返ってきました。
薬は多すぎても少なすぎてもダメで適量が望ましいらしいですね。(それはどんな疾患でもそうだと考えてます)
薬のせいで悪い夢を見ることもあるし、幻聴とか耳鳴りが強くなる例もあるようです。
減らしてもデメリットもあれば、メリットも出てくると聞いたことがあります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:96/3814 《前のページ | 次のページ》
/3814