teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:160/3914 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 4月23日(火)10時15分54秒
  通報 返信・引用
  今週、暑いですね。
暑くてパソコンを長時間いじっていたなどで頭の前頭葉が痛くてつらいです。

朝、「早く干せ」という幻聴がしつこくて焦燥が強く現れました。
昨日、暑い部屋でトレーニングをすると脱水症状の危険性があるとか、体調を崩すだろうと思って、エアコンを入れてやりたかったんですが、入れると家の人に文句を言われるかもしれない(まだ4月でそれほど暑い訳ではないし、電気代かかるから、入れるなと言われる気がした)から入れなかったんですが、もわっと熱気が部屋にこもったので、冷房入れました。
でも冷房は少しは効いたかも知れませんが、ひやっとした感触はあまりなかったような...

トレーニングは2種目だけにしました。
それから夕ご飯食べて風呂入って寝たのが23時頃、起きたのが5時半くらいでした。

昨夜、また悪夢を見て叫んで家の人に注意されてマイナス思考が勝手に思い出されて、身動きができなかったりなどで辛かったですが、寝れた感じはしたと思います。
(しっかり眠れたのは6時間程で、朝起きても疲れが残っている感じしてるかも)

耳鳴りや幻聴などの音を避けたくて辛いです。
イヤーマフをすると中の音が不快だし、しないと外の音も中の音も不快だし、悩んでいます。

昨日、相談員さんが紹介してくれた事業所(まだできたばかり)のことで家の人と話していたら、家の人がイライラしてカッとなって、自分も疲れました。
それで相談員さんにメールで確認したんですが、その作業所は子供向けの放課後デイサービスではありません、大人向けの就労支援B型ですとのこと。

今の薬は効き目が強い薬もあります(ランドセンが特にそう)。
PZCやデパケンや漢方薬を飲んでも過敏さはちっとも良くなってくれません。
ランドセンは寝る前に飲んでいます。
でも昼間に眠くなって寝てしまい、起きた後に耳鳴りとか幻聴とかテレビの音が嫌だとか、表情が嫌なふうに見えて、昔のことまで顕在化することにイライラして騒いでしまい、家の人を怒らせることがあります。

みんな病気で辛いし、看護師さんもお互い様で、耐えるしかないと言ってました。
耐えるのも辛いです、爆発して騒いだり暴れることだってあります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:160/3914 《前のページ | 次のページ》
/3914