teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:91/3846 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

浅井先生

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 4月25日(木)06時04分45秒
  通報 返信・引用
  最近、服装の調節は難しいし、悪夢を見てイライラして大声を出して家の人に叱られたり、注意されて嫌な気分になる。
そのことがあるせいで、ネガティブな考え(命令とかもある)が勝手に顕在化したり、思い出されたりして悲観的になるのがあって耳鳴りや幻聴などを強くする引き金になる。
ストレスだと言えるのはイエスかノーかわからない。

「書くな」とか「寝るな」とか「起きるな」とか「パソコンなんかやるなよ」とか「早く飲め」とか「書き物なんかするなよ」とかいろいろなのがネガティブな考え。

昨日の朝、6時頃悪夢を見て叫び続けたら「うるさい」と注意されて同じ様なことがあって、注意した人と関わること自体がストレスはあったかも。

薬を飲む時や後に「早く飲め」という言葉が聞こえて、しつこかったし、それでイライラしてワイパックスと水をがぶ飲みした。
ワイパックスは0.5mgしか飲まなかったが、その前後にカッとなって大声を出したり、冷たい牛乳やオレンジジュースをがぶ飲みした。
その後3時間寝込んだような...

寝て起きても耳鳴りや幻聴は辛いままです。
食事はとれてますが、飲み過ぎだと言われます。
統合失調症の薬が充分に効いてないとか合わないのか、ストレスが原因なのか、生活リズムが整ってないとか、天気や気圧の変化とかですかね?
先生は正直言って解らないと言った。

夕方、トレーニングでゆったりした曲を流しながらやった(合唱曲)のに外で子供がしゃべっていた声が嫌な感じで(怒ってなかったのか、怒っていたのかも解らない)自分の浮かんだ言葉が反意語などに置き換わるのがあって、辛かった。
見張られているという感じか、違うのかが解らない。
見張られている統合失調症の人はどういう行動をとったり、どういう感覚になるのか、知りたい。

夜部屋が暑くて、朝方寒くて、布団の調節が難しい。
昨日の夜、布団の調節をしたり、おしっこに起きようとしても起きれないのが続き、安眠できなかった。
 
 
》記事一覧表示

新着順:91/3846 《前のページ | 次のページ》
/3846