teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:99/3862 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 4月28日(日)20時35分2秒
  通報 返信・引用
  今日の昼ご飯を食べていたくらいに家の人が外で洗車していた時の音が嫌な感じで聞こえて避けたことがありました。
イヤーマフをしたり、昼飯の後に寝逃げして避けたんですが、悪夢を見て叫んだら家の人にきつい声で「寝るな!起きていなさい。騒ぐな!」と言われて、落ち込んだり幻聴とか耳鳴りがひどくなったり、きつい声で言われた相手と接したくなくなりました。

訪問看護の人はふて寝することはストレスの解消に有効ですと言いましたが、《ふて寝なんかするな!》とかのネガティブな考えが思い出されて、苦しいのが続いています。

悪夢は、家の人が出て来て、「○○って何だ!」という考えが思い出されてつらい体験を感じたものだった。
○○というのは嫌な刺激(怒られたとか、嫌な事を言われたとか、耳鳴りや幻聴などが嫌な感じだったなど)があったきっかけで顕在化(頭に浮かんでるかなぁ...と感じる)したものです。

夕方、筋トレをやりたかったんですが、全然やる気が起こりません。きっと悪夢で騒いだことをきつく言われたからだった。

ここまで書いたように体調が悪いなら、筋トレを控えて休むべきだと訪問看護の人に教わりました。

ストレッチもできないくらいです。

ゴールデンウイークは辛いことばかりになるようで不安だ。

犬の声に対する不快さも強い。

幻聴と耳鳴りとリンパ液と血液の流れの音が聞こえたり、嫌なことが思い出されたり、かなり辛い!

怒ったんではないと、聞いたのに自分は怒られたと感じてつらくなった。
 
 
》記事一覧表示

新着順:99/3862 《前のページ | 次のページ》
/3862