teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:206/3979 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 5月 9日(木)15時24分49秒
  通報 返信・引用
  明日、精神科に診察に行きます。
その時に、辛いことを伝えるつもりです。

昨夜は、トレーニングを夕方頑張りましたが、メンタルの不調が出たのがありました。
体幹トレーニングは短時間やるのが良いと聞きました。
体から何か抜ける感覚などが辛いと感じるのが、活動している時に多々あります。

8日(水)から便秘が改善しないので(漢方薬が合わない)、前に飲んでいた漢方薬に戻しました。
そしたら今朝排便があり、便の出も良かったです。

僕が先生に聞きたいこと、訴えたいことは山々あります。

レジュメを作成したんですが、下書きしてみて要点だけ絞って、伝えたほうがいいかなと思いました。
1)前にした質問は忘れたら読み返して、繰り返し確認行為をしない。
2)診察時間が30分以内になるように質問とか文章量を考える。
3)薬を飲んで、どんなメリットやデメリットがあったかなどの自分の体調変化を手短にまとめる
4)ヤンタローは回りくどい言い方になっているので、日本語の勉強をして文章を考える

今朝一太郎で先生に読んでもらうのを書いて読み返したら、疲れて耳鳴りや幻聴などが悪化したり、衝動食いをしてしまい、寝逃げして、昼過ぎに悪夢を見てしまって、イライラして騒いだり暴れたりしてしまいました。

活動しているしてないとは関係なく感じた精神の辛いこと(このようなことを先生に伝えたらどっちかと言うと発達障害の要素が強い。統合失調症でも有り得ると聞いた。)が睡眠時に感じられて(夢を見ていたかと思う)、イライラしたものでした。
怒られたり機嫌の悪い声を聞いたきっかけで辛いことが顕在化(頭に浮かんだかも)が精神の辛いことで睡眠時の夢でありました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:206/3979 《前のページ | 次のページ》
/3979