teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:189/3979 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

浅井先生

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 6月 8日(土)10時32分34秒
  通報 返信・引用
  昨日、精神科に診察に行ってきて、先生から対処法や症例を聞けたりしましたが、不安や過敏、焦燥、イライラ、便秘などストレスになることがたくさんあって、辛い!

昨夜は、夜中に尿意を感じたのと金縛りが関連付いていたのや悪夢を見て、起き上がった状態で騒いだことがあり、おしっこをした後に寝ても落ち着かないことがありました

夜中の3時と朝5時にトイレに行って、6時まで無理矢理休もうとしても休まらないことで、疲れがたまっている

イライラして今朝家の人にそのことを訴えたら、ウンザリして話も聞いてくれないし、自分とかの欲しいモノも買ってくれなくなった。

食事はゆっくり噛んで食べていたが、環境とかのストレスが強かった。

幻聴なのか屋外でしている音なのかの区別がわからないと感じることもあって、そういうことでいらつくことがある。

テレビは昨日、好きなドラえもんを見たが、車屋さんが来た不安とドラえもんをのんびり見たいという観念があって、運動したくてもできなかったこともあるし、ストレッチをしても身体が軽くならないとか、過敏さ(耳鳴りなど)が強いままだし、猛烈につらくて困っていた。

昼寝は1時間までが良い。
それより多いと睡眠周期に入ってしまい、良くないと先生から聞いた。
嫌なこと(不安、過敏)が強いから避けて寝逃げしてしまって、寝逃げの後に調子崩すことがあってイライラして騒ぐ事が多い。

それからトレーニングをしたから筋肉痛になったかもしれないが、よく解らない。
今もふくらはぎが痛い。
昨日まではお尻とか太ももが痛かった。

体幹トレーニングで「リバースプランクのやり過ぎ」とか「書き物をするな」などの自分の生活に対して注釈する考えが浮かんできて、とらわれている部分が有ると先生に言われたし、訪問看護の人からは症状だから聞き流すようにして欲しいと言われたが、実行できなくてつらい。

あと自発行動が困難なのやできないのが強まってきて、イライラがつらい。
それは前言ったように5月の終わりに塗装屋さんや草刈りとかの業者さんが家の近くで働いている過敏な音のストレス・耳鳴りや幻聴、テレビの映像が嫌なふうに見えたり聞こえるストレス・身動きが困難が強いが結び付いているように感じて、困る。


対処法や症例を聞いたり本で読んだり、試行錯誤しても病気に悩まされて悲観的になることがあり、その話はいろんな人から聞いたことがあると先生は言っていました。
でも辛い。
 
 
》記事一覧表示

新着順:189/3979 《前のページ | 次のページ》
/3979