teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:37/3830 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ヤンタロー  投稿日:2019年 6月10日(月)16時37分55秒
  通報 返信・引用
  今日と明日雷雨の可能性があるというのをテレビやネットで読んで、雷が鳴ったり落ちたりする時間帯がわからないのとかで不安が強い。
過敏も結びついているかもしれない。
「雷落ちるのか落ちないのか」という問いが浮かぶ前(後も有るかどうかはわからない)に嫌な刺激を感じるきっかけで「落ちる」という考えが浮かんで、一致するかもしれない不安があるきっかけでイライラして騒いだことがあった。
騒いだということは大声を出して、答えが浮かぶのをかき消す行為。

自室でも問いの答えが浮かんで問いが出る時系列のことが起こることが嫌だからカーテン閉めて避けたり、デジタル耳栓をしてその上にヘッドホンかぶせて音楽かけて聞いている。

入院しててもそういう考え浮かんで来る事あるかも知れなくて、辛い。

こういうのは発達障害のなのか、統合失調症のほうなのか、両方なのかがわからん。

それでネットやテレビで発雷確率とかウェザーマップとかウェザーニュースの雷情報を見たが、不安が続いたり、安心したりすることがある。

今書き込みしてたらデジタル耳栓やヘッドホンをして音楽を聴いていても音が聞こえて不快になった。不安が強い。
「落ちる」と浮かんで、雷落ちる問い出て辛いや!

今から雷の無い所に行きたい。
雷が無い所はどこ?
浅井先生は夏や冬、春や秋にカミナリが全くない場所わかりますか?
どうしても知りたい。

前落雷の音を聞いてびびって大声出したら家の人に怒られたことがあった
我慢できん!
ストレスが強い。
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/3830 《前のページ | 次のページ》
/3830