teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/3830 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タータロー  投稿日:2019年 6月13日(木)15時42分30秒
  通報 返信・引用
  自室でヘッドホンをしながら音楽を聴いていてもつらいです。

ゴミ収集車の音が過敏なきっかけで「雷が落ちるとか落ちない」という考えが浮かんで「○○日は雷は落ちるのか落ちないのか」という問いが浮かんで、実際に起きることが一致したり不安になってつらいです。

ゴミ収集車の音はゴミを回収するし、ほっとくとカラスが群がってきて、不衛生になる、自分が我慢するしかない、コントロールできないと聞いたんですが、僕がストレスになって困ります。

雷が落ちるとか落ちないという考えは、ゴミ収集車の音以外の過敏な音のきっかけで浮かんでくるのもあります。

例えば近所の犬の吠える声や車の音やテレビの声や姿なども。

梅雨時に限らず、天気予報がコロコロ変わるし、不安が出たりします。

昨日はそのことでつらいことがあったので、トレーニングは中止にして、ストレッチくらいで済ませました。

今朝、薬を手の平にとって顔を上向きにしていっぺんに飲んで、落としてしまいました。

落とした薬はPZCです。

2錠の処方になっていて、1錠落としてしまい、正月に処方してもらった薬を取り出して飲んだら、過敏な音のきっかけで「効かなくなる」という考えが浮かんできて、音を避けたい気持ちがありましたし、イライラして騒いでしまったんです。

昨夜も眠れなくて、深夜から心身のストレスを感じて、夢を見たかもしれないです。
もちろん夢の後に騒いだこともありました

ブログにも書いたように、最近日中に眠くなって爆睡してしまって、夜眠れない感じがあります。
そのことがメンタルの不調と関係しているのはあると感じます。

眠気の出やすい薬を減らしてもらって、悪夢後に騒ぐことが減りました。

薬をきちんと飲んでいて睡眠リズムが乱れているからなのか、夜中から早朝に中途覚醒があったり、過敏な音を感じて眠りが悪いことがあり、そのことを訪問看護や主治医の人に聞いたり、訴えるつもりです。

過敏な音は幻聴と実際の音の区別が判断できないものです。
区別がつくものもあります。
昨夜は夜寝てから2時間で目覚めてしまい、過去の記憶が思い出されてつらいのが強くなりました。

日中に寝ている時は過敏さなどでつらいのは少ないことは多々ありますが、寝不足気味だと言われました。

浅井先生の掲示板で長々と文章を書いてしまっているんですが、大丈夫でしょうか?
気軽に書き込んで下さいとありますが、長文の人は他にも見たことはありますか?
タータロー並みの長文だったり、それ以上の長文だったりです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/3830 《前のページ | 次のページ》
/3830