teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/3830 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

浅井先生

 投稿者:タータロー  投稿日:2019年 7月 6日(土)16時06分17秒
  通報 返信・引用
  昨日、精神科の診察でフラッシュバックや幻聴の例は多くあると聞きましたし、ハワイの伝統療法の「ホノポノ」を勧められました。

4つの「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛してます」を一番小さい頃の記憶の自分(インナーチャイルド)に言い聞かせる対処法を勧められました。

薬を飲んでいろいろやっても辛いと伝えたら、薬の治療の限界だとのことを先生が仰ってました。

で、昨日、ホノポノのBGMをネットで見つけて聞いてみました。
トレーニングやストレッチをしたり、横になりながら聞いていてもストレス(過敏、不安)が良くなりませんでした。
少し良くなっても一時的でした。

そのことを訴えたら、続けると良いと言いました。
最近、頭に浮かぶ声をフラッシュバックだと思いました。
記憶の再生(幻聴、過敏、否定語が出てくる)は良くあると聞いたんです。

前にも浅井先生はタータローの場合は、普通のことと病気のことが混在していると言った覚えがありますが、それでもつらさに悩まされます。

症例を聞いて、安心できることはありますが、不安をもたらす考えが浮かんだりして悩まされてそのことでさわいだりがあります。

木曜日、生活リズムを正すために朝6時頃まで寝ていたら、体調が滅茶苦茶悪くなって、イライラをいろんな所でぶつけてしまいました。
その後、一昨夜と昨夜は薬+昼間の寝る時間が減ったことで前より眠れた感じがしました。

しかし今朝、眠くなって朝アラームをかけて寝ていたら、家の人に呼ばれた声が嫌なふうに感じて、こういうことのストレスでふて寝して、体調が悪くなってまた騒いでしまいました。

ホノポノをやって対処しても嫌なフレーズの考えが浮かんだり、つらいことが消えません

薬で治療はこれ以上は無理だと言われました。

ホノポノは他の人にも先生は伝えて、治っちゃった例もあるとか言ってました。

食事は良く噛むことを心掛けています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/3830 《前のページ | 次のページ》
/3830