teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:170/3979 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タータロー  投稿日:2019年 7月 8日(月)14時27分58秒
  通報 返信・引用
  やっぱりイライラする!

今日の朝、昨日タータローを厳しく怒った人と一緒に過ごしたくなくて、声も聞きたくなくて、過敏さが増して、朝方イヤーマフをしたり、イヤーマフの上にヘッドホンをかぶせて音楽を聴いても耳鳴りや幻聴がして猛烈につらくなっていた。

今日は午前中に1時間以上寝るのは良くなくて、(主治医が言っていた)15分オーバーしてしまった。

オーバーしたのは、心身が動くと過敏さが強くなるという不安があるからだった!

で、起きる前から過敏さの耳鳴りが強くなって自発行動が困難だった。

書いている時に頭が回らなくなって、つらさが減らないままだ!

訪問看護の人にも似たようなことを書いたはずだが、あまりにも苦しい場合は休んでくださいと言われた。

頭の使いすぎで神経が興奮する事があるから。

昼ご飯は良く噛んで食べて40分かかった。

その後、食器洗いをした。

「好きなことをするな」という考えが浮かんだ。

昨日、タータローが自室が寒いと思って自分の部屋のエアコンはついてなかった。

おかしいと思って、寒くて南側の部屋のエアコン(そこの部屋も家の人が使っていた)を見たら付いていたから、消した。

消した時に家の人が部屋に来て、「警察に電話する」「エアコン代払ってください」と厳しい口調で言った。

それ以来、関わりたくないとか、嫌になってふて寝して夜怒ってタータローを起こした。

警察には行かなかった。

警察に電話すると聞いて、警察に行くとなった段階で悲観的になって、過敏さが悪化して、落ち込んでしまった。

過去の記憶(ストレッチやトレーニングで身体を動かした記憶やお祈りをしている時に座っていた記憶など)が次々に勝手に意識に上ってかなりつらくなった。

過去の記憶は全部頭に浮かんだ物だったかも知れないが、見えたのもあったように感じられた。

ブログとか浅井和幸先生の掲示板で投稿した記憶まで浮かんできて嫌な気持ちが募った。

昨日の夕ご飯も今日の朝ご飯もやけ食いしたが、沢山噛んだので命に関わるようなことにはならなかったと思う

沢山は100回とか。

主治医に言われたホノポノの音楽を聴いたり、自分に4つの言葉を言い聞かせたせいで怒られたという感覚もあって、猛烈につらくなった。

薬の名前が「PZC」から「ピーゼットエー」という感じで変換されて、そういうのは診察部屋にいた時に手を叩いていた病気の患者さんの音だったと思えて、診察を終えて外に出るとそうだった。

手を叩く音は入院中にも聞いて、久しぶりに聞いたが、思考の自由が奪われてストレスになった。

手をパンと叩く音は大嫌い!
入院中にそういう人に出会って、「何曜日?」としつこく聞かれて、しゃべらないでなぞると「わからんのか!?」と怒鳴ってきた。

その人は2週間入院して、他の施設に行ったとのこと。

場面かん黙を何とか直すのはものすごく勇気がいるから困る。

自分の小学4年の頃のかわいらしい声をクラスの子が「バカ」って悪口を出したように思えたが、そういうことは“自分のしゃべるのを「バカ」って言う訳ない、きっと違う。他の人にバカって言ったんでは?そういう言い争いは世間で良くある”。と答えてきた。

エアコン代はお手伝いをして払うしかないが、1日100円だと1万円だと100×○○=10000となる。

10000÷100=100日となる

3ヶ月くらいで稼ぐと11月には1万円か、もっと早くお金たくさん稼ぎたい。

薬を飲んでも心が落ち着かないから作業所とか外出できない。

どうすれば1万円以上稼げるんだ!

電気代を節約する方法が知りたいくらいだ。

浅井先生がすべての質問の回答ができないことは憶えがあるが、それでも苦しみだらけだ!

音楽を聴いて、頭の中で音楽が再生(記憶の再生)があると音で妨げられてつらい。

先生に伝えても苦しみがとれない!

今回の回答は長文で大丈夫なので教えて下さい。

無理でも回答下さい。

よろしくお願いします。

https://ameblo.jp/yatansan1024/

 
 
》記事一覧表示

新着順:170/3979 《前のページ | 次のページ》
/3979