teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:105/3979 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タータロー  投稿日:2019年10月28日(月)19時29分14秒
  通報 返信・引用
  昨日、草取りをするように家の人に言われましたが、今日、草取りをせずに厳しいことを言われることが不安などあって、そのことを家の人に伝えたら怒られてストレスになりました。

気分が上がり過ぎたり下がり過ぎたりの波があります。

食事で噛むことを意識したり、ストレッチや筋トレをコツコツ続けているのに、つらさが強いので仕方ないです。
身体を意識してストレッチしてもつらさは強いです。

幻聴で「おい」と聞こえたり、耳鳴りが強かったり、生活音のうるさいのがつらいです。

深呼吸しても合わない。

タータローが生きている間に食物を噛んだりいろいろなことを覚えたり忘れたり、寝たり起きたりなど生活することに対して、ネガティブな考えが浮かんだり、幻聴や過剰な記憶になったりしてつらいです。

それだけではなく、「~~をやるなって言っているのに何でやるんだ!」とショックがあった時に考えが浮かんで嫌な気持ちになります。

あと自分や他人が言語化した言葉(例:「大声」とか「変換されている」「違う」とか「覆される」とかいろいろ)が過敏な刺激で(例:「大声じゃない」「覆されない」「合ってる」とか)言葉がすり替わってイライラしたり、騒ぐことがあったりします。
主治医に伝えても伝わらないようです。
すり替わった言葉は意図しない言葉だったり間違った言葉だったり状況に合ってない言葉だったりします。

食事で噛むことを意識したり、いろいろなことを覚えたり忘れたりなど心身の働きが過敏な刺激(嫌な刺激)で勝手に意識に上ったりすることがあり、コントロールされているとか、感じます。

そういうのが原因で肥満になることはあると聞きましたが、発達障害だったり病気ではない人が統合失調症などの精神疾患につながることが有るのかどうかがわからん。

主治医に確認したくなった。
 
 
》記事一覧表示

新着順:105/3979 《前のページ | 次のページ》
/3979