teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:96/3979 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タータロー  投稿日:2019年11月12日(火)09時18分29秒
  通報 返信・引用
  「おい」という幻聴が聞こえて頭がいかれて辛いとか、変なことを他人に大声で訴えて薬を増やせばいいのか減らせばいいのか、伝えていたり、なかなか薬を飲まなかったりしました。

でも薬は処方通り飲んで過ごしていますが、「おい」とかの幻聴が何度もしつこくて頭がいかれて(痛いのか重いのかも解らない)イライラします。

こういうことは家の人がテレビを消音にしてくれなくて、
テレビの過敏な音で頭の中をいじられているのかコントロールされているのか、違うのかがわからないことを感じたストレスから来てるかもしれないように思えます。

気を紛らわすことをしてもつらいです。

頭がおかしくなるというか、痛いとか重いとか行かれるのが一回出ると持続します。

テレビの放送などの過敏な音にまつわる考え(「なおす」など)が浮かんで、考えの通りに動かされているとかコントロールされているとか、自発行動や思考が困難だったり失われるとか、おかしな言葉が浮かんだり、そのことを声にだして吐き出して騒ぐことがあり、訪問看護の人は症例を聞いたことがあると言いました。

「なおす」という考えが浮かぶことを主治医に伝えたら「なおしてくれるのは良いことじゃないですか?」と先生が言ったんですが、「なおす」とか浮かんで頭や身体の働きがおかしくなるのは本当につらいです。

幻聴や耳鳴りで耐えられません。

パソコンしたり朝日浴びたのか、全部なのかそれ以外もあるのか、目が痛い。

夜は最近、よく眠っているのが朝遅くまであります。
(でも8時頃までには起きれてます)
 
 
》記事一覧表示

新着順:96/3979 《前のページ | 次のページ》
/3979