teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/3945 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タータロー  投稿日:2020年 1月 6日(月)13時52分24秒
  通報 返信・引用 編集済
  辛くなる時間帯があります。
寝起きの時、夕方から夜、運動時、入浴時、いろいろです。
パソコンをいじっている時に環境が合わないなどのストレスがあると肩こりや首こりがひどくなって、辛くて仕方ありません。
年末年始はものすごいストレスで、大声を出してしまいました。
テレビを消音にしてもらえなくて、リビングで薬を飲むときに音が過敏で動作が困難になるのがあります。
書き物をしていてもつらい傾向はあります。


それから

>>健常者でも、食事で良く噛んでいたら、小さい時にお母さんに言われたことを思い出して操られている感じを受ける

…の件ですが、病気とは関係ない話です。
食事でよく噛んだり、飲み込んだり、休養・身体運動・家事・歯磨き・入浴・暑さ寒さを感じる・ストレスになることを感じるなどのきっかけ(人間が大昔から起こしている)で、小さい時に言われたことを思い出していることはあると思います。

前の投稿に、頭と身体を使ったきっかけでコントロールされたり、使った中味が勝手に意識に上ってつらくなり、落ち着かないとか、おかしくなったり、動揺したり、騒いだり暴れたりなどのパニック行動に至るということが多いか少ないかを書いたんです。

ヒーリングミュージックや「オポノポノ」はやっていますが、辛さが強いです。

寝起きの時や夕方から夜に調子が悪くなります。

操られている感覚を受けるのは統合失調症の代表的な症状だと思ってますが、健常者にも有るのか無いのかがわかりません。

こういう質問を他で投稿したんですが、たくさんの回答がつきませんでした。
小さいころに言われた記憶と書いて、こういう症状に悩まされる人が少ないから来ないかと思いました。
過去の記憶です。
小さいころからずっとです。
30歳を過ぎた後から高齢だと大人になってから言われた記憶も含みます、つまり過去の記憶。
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/3945 《前のページ | 次のページ》
/3945