teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/3998 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

過去を振り返ってみます、2

 投稿者:カイ  投稿日:2020年 5月 7日(木)23時47分30秒
  通報 返信・引用
  2、高校生の頃、そこは一学年に6クラスあって、学科事にクラス分けされていたから、一言も話したことない人が沢山いました。
 ある時に友達のからみで何となく顔見知りになった人に、後日話し掛けたら無視されたことがありました。あの時はショックで思考が止まってしまいました。
 でも、未だに心にくすぶっているってことは、その感情を処理できずにいるのだと思います。

3、短大2年生から別の大学の3年生に編入学をしたんですが、その時に知り合った編入生仲間が悪かった。
 大学の既存の学生は既に友達関係ができてるので、自然と編入生同士で仲良くなる状況でした。
 その時に始めに知り合った女性(恋愛感情は全くなし)が、典型的なグループ作りと陰口するタイプ性格でした。
 当時の僕はまだその学校に友達が居なかったので、どうしてもその人と行動を共にすることが多くなり、でも同時に陰口言われたり凄く嫌な気分も常に感じていました。
 後に新しい友達ができて、その人からは離れることができたのですが、そのイヤな思い出が心に刺さっています。


取り敢えず思い当たるエピソードが三つありました。もう20年も30年も前のことなのに、こんなことで躓いて居るのかと思うと、ちょっと情け無いです。
でも、乗り越えたいです。
もしかしたらこれが原因でもないかもしれない。
甘えているだけか?自分を見つめ直していきたいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/3998 《前のページ | 次のページ》
/3998