teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/3998 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タータロー  投稿日:2020年 7月 4日(土)08時54分38秒
  通報 返信・引用
  ストレスも影響すると思うんですね。
一番知りたかったのは脂肪や糖分の摂りすぎ(確かにとっている)が大きいのか、ストレスが大きいのか、どちらになるのかがわからないんです。

ストレスは強いですが、筋肉は結構あります。
お腹周りはカッコ悪いですが。。。


それからこういうことは心理相談室に書いたんですが、
↓↓↓
※ドラマやアニメとかのテレビ番組、生活音などの音声や映像が僕のことと関係ないのに自分に向けられて(仕向けられて)いたり、怒声のように聞こえて傷ついてふて寝して対処したことがあります

======================

この質問は過去に担当していた主治医に聞きました。
「統合失調症以外の精神疾患や精神病ではない人にも多い」という答えでした。

怒声のように聞こえる音や映像(テレビとか)で傷ついて、音楽を聴くのが対処になると聞きましたが、気持ちが動揺したり悲観的になったりします。

他、泣く・寝る・誰かと話すなどの対処法も聞きました。

思考や行動をしても動揺します。

ここまで書いたことを含めて体調が悪い時に無理に筋トレやストレッチなどをしたり、寝逃げしたこともありますが、耳鳴りや幻聴などが大きくなり、イライラしたり夢を見たりして調子は優れません。

それから依存で確認行為することが自分や他人を苦しめるとは聞いています。
肩こりや首凝り、イライラ、だるい、ふらつき、めまいなどの自律神経の不調が増えて来ました。
依存と自律神経の不調は関連性があると思います

浅井先生が統合失調症以外にも多くあるということについて、どう思ってますか?
そういうことって浅井先生にも程度で経験ありますか?あまり感じないですか?
知りたいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/3998 《前のページ | 次のページ》
/3998