teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/4010 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タータロー  投稿日:2020年 7月 9日(木)08時19分36秒
  通報 返信・引用 編集済
  >>ドラマやアニメに自分の感情が引きずられるか?共感や同感をして動揺するか?という質問

そうだと思います。

>>もしそうであれば、もちろんあります。

お互い大変ですね。

僕は幻聴と耳鳴りなどの過敏さに振り回されて仕方ないのが強くなり、怒声じゃない(自分に関係ない)のも本当の怒声も全部怒声のように感じて、つらいです。

精神薬を飲むなどで落ち着く経験はありますが、最近つらさが高まってきました。

幻聴と耳鳴りとテレビやドラマに感情が引きずられて共感や同感して動揺してつらいのは密接な関係はあると思ってます。

大音量で音楽を聴いて過敏さを対処していて、体調が悪化しました。
難聴にもなりかけて耳鳴りもひどいです。

全体的に脳が疲労して身体に影響を及ぼす、共感や同感して動揺してストレスになるのは密接に関係すると聞きました。

パソコンやスマホをやり続けて頭が疲れることはあります。幻聴と耳鳴りも音楽を聴いても改善しません。

ヒーリングミュージックは不調の対処で聞いていますが、過敏さが高まってきて、難聴になったり耳鳴りや幻聴や生活音がうるさすぎて辛くて仕方ないしイライラも強いです。

ヒーリングミュージックやオルゴールなど自律神経にやさしい音楽や耳鳴りを緩和させる音楽をスピーカーで流して聞いていますが、耳鳴りや幻聴が強かったり、音量調整をする試行錯誤をしていて音がうるさいとか小さすぎて仕方ないです

音楽を聴いていて、完全に落ち着くことはないことは知ってます
ほんの少しだけでもリラックスできればいいと思うとは聞いてます。
パソコンや書き物、食事、運動をしながら音楽を聴いていて、辛くなるから聞く音楽を変えたりする試行錯誤してますが、辛さが大きいです。


幻聴と耳鳴りの過敏さなどの不調がどんどん悪化していますが、ストレッチをしたりして筋肉はついていてもアンバランスです

最近、脱力感やふらつきやめまい、緊張や不安、肩こりや首コリが強いです。


医院では脳の疲弊が大きいと聞いてます
身体の疲弊も大きいです。

強いて言えば他の人と似たようなことがあります
職場で怒鳴られて悲観的になるようなこととか、浅井先生と同じつらさ(冒頭に書いたことも)に振り回されて仕方ないです。
僕は就職してなくニートですが、怒声の声と怒鳴る声と同じくらい辛いです

談話室で寝ている時に怖い夢を見ることで辛くなるのは薬だけでは消えないとか減らないとか書きました。
怖い夢でも怒鳴られたり叱られたり注意されたり自分が騒いだり暴れたシーンが出たりします。

何かコメントください。

ヒーリングミュージックや心と体を落ち着かせる音楽がネットとかにあって聞く試行錯誤しても辛さが大きいから、邦楽を聴いたほうが落ち着くかと思ってやってみたら辛さが増して苦になってしまった

力んでいるのもあるが、ネットとかで紹介されているヒーリングミュージックやオルゴールなど気持ちが落ち着く音楽を聴いてほんの少しだけ落ち着くだけでも効果ありませんか?ありますか?教えてください。

どんなに調子が良いときでも、探せば、嫌なことの一つや二つはあるものです。
それが、嫌な感覚が悪循環で抜けられないときは、嫌なことばかり意識してしまうものですよね。
嫌なことを感じることも生きるためには必要なスキルですが、そればかりだと疲れてしまいます。
すこしずつでよいので、良いところを意識するようにしてみてください。
音楽で気持ちが落ち着く感覚を探すのも良いことだと思います。

==================
過去の僕の投稿でもイライラしていたり、辛さが強い投稿や長文が多いことがわかります。

それに対して、浅井和幸先生から過去に以下の回答をもらってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人に自分のことを話して、パッと辛さがなくなると言ことは難しいと思います。
ですが、100あった辛さが、95になったというような、ほんの少しの辛さの緩和が意識出ると良いと思います。
日記の様に、その時音辛さを数字に表して、少しでも辛さか低いときはどの様な時だったかに気づくことも工夫してみてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

100あった辛さが、95になったというような、ほんの少しの辛さの緩和
↑↑
これは音楽を聴いて気が休まるとか気持ちが落ち着く=
イライラとかの今までここの掲示板に書いた不調が100から95になって落ち着ければ効果が出ているという意味

答え:「はい」「いいえ」どっちになりますか?これが一番答えてほしい要点です。(これ→邦楽を聴いて対処したら辛さやイライラが100から120になったが、ヒーリングミュージックやオルゴールなど気持ちが落ち着くとYouTubeなどで掲載しているものを聴いてみて辛さやイライラが100から80までダウンした)


あとokwaveで原因不明の体調不良は断食で3~4日食べないことを挑めっていうのが効果的とか、成田山に籠れとか、回答が来た。ベストアンサー率84%っていうので、みんなが選んだベストアンサーでついた。
okwaveで最低音量まで落としてストレスになったり、家で物音がしたり、幻聴と耳鳴りがうるさくて気が狂うとかボリュームを調節する試行錯誤して辛いのがストレスになるのかならないのか二択で聞いたら、「ならない」と言ってきた人がいて信用できないと考えているし、それ見ただけで苦痛が増した。
あとカラスの鳴き声がうるさいのはストレスになると言った人がいた。
ネットのど素人に話しても間違ったこととか、言う人が多いと聞いた。

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:19/4010 《前のページ | 次のページ》
/4010