teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/4052 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

浅井先生辛すぎて困ってる

 投稿者:タータロー  投稿日:2021年 1月 5日(火)10時18分37秒
  通報 返信・引用
  自分の心身の働きや世の中の動きが思い通りにならないことにイライラしたりパニックに至ることが子供の頃からあります。

いろんな考えが勝手に浮かんだりすり替わったり、ぶつかり合うのが辛いです。

「○○さんが」という感じで浮かんでいることもあり、こういうことも思い通りにならないのやイライラに含まれていると思います。

「○○さんが」の”○○”は人名が入ります。自分の名前や人の名前です。頭に浮かんでいると思います。

「(例)自分の名前 人の名前」という感じでひとまとまりで浮かぶ心理状態があるきっかけで苦しいのが持続する経験もあります。

「○○さんが」「自分の名前 人の名前」という感じで浮かんでくる心理状態があって辛いきっかけで寝逃げしたりなど対処してきたこともあります。

自分の心身の働き、思い通りに動かないことに対して、汚れた考えが浮かんだり、幻聴として聞こえたり、過敏さがエスカレートしたりもあります。
電話口で話す声を聞くと、汚れた考えが勝手に意識に上ったり、怒声などの嫌な音が過敏になったり、自発行動や思考が困難の関連もあります。

不安の関連もあります。

精神科で「操られている統合失調症の人は多い」「広汎性発達障害の人は統合失調症の薬を飲む対処療法などで病気を治す手段がある」「”『○○さんが』”と浮かんで苦しいのは広汎性発達障害の特性が強い」などの話を聞きました。


精神科で「コントロールを失った状態で自分の精神活動や身体活動の動きが進んでしまう」ことでイライラしたり辛くてパニックに至るのは広汎性発達障害の特性の強いと聞いた事があります。

コントロールを失った状態で精神活動や身体活動の動きが進んでしまうのは世の中や心身の動きが思い通りにならないことの関連になっていると思います。
(似た事で操られている関連性が有るのかが解りません)

「もう」「いい加減にしろ」という言葉を聞いたり、勝手に考えが浮かんでくることもあります。
「もう」という言葉が浮かんだりすることで苦しいことを精神科で訴えたら「あなたの言っていることが解らない」と先生に言われました。
「誰にでもイライラする時に”もう””いい加減にしろ”と思うことはある」などの話をしてきました。
「もう」などの言葉を聞いたり、思い出していたり、頭にこびりついているので辛いと思います。イライラもあると思います。

僕が先生に聞きたかったことは

他人がイライラしていたり怒りっぽい時、機嫌がわるい時に「もう」と口に出す。他人が「もう」などの言葉を口に出すことを自分が聞いて、イライラしたり苦しくなる・心身の動きが思い通りにならないのがあって、報告例が有るのかどうかです。勝手に頭に浮かぶストレスも関連しています。

ネットで操られているという言葉を拾って、「操られている」という言葉で医師に伝えたことがあります
操られているかどうかの自覚がわかりません。

自分の心身の動きや世の中が思い通りにならないことでイライラする関連で「終わった」「何にもやってない」「何かやった」などの言葉が勝手に浮かんだり、スイッチの「切」や「入」という感じの言葉が浮かんだりぶつかり合ったりするストレスもあります。

温暖化のことで辛いことを前に伝えて、温暖化じゃないことを考えるようにしなさいと聞きましたが辛いです。
服装やエアコンの調節はしています


「終わった」「切入」という考えが勝手に浮かぶのは15年前からあり、辛すぎます。

怒声などの嫌な声の過敏のエスカレートもあります。

類似質問をして「統合失調症のせいで起きることがあります」という回答をもらったことがある。
主治医は典型的な統合失調症ではなく、広汎性発達障害の特性で脳の疲労が大きいと何度も言われました。

シクレスト舌下錠5mgとリボトリール1mgを寝る前に飲んでいます。
ヨクカンサンカチンピハンゲという漢方薬を毎食前に飲んでます。

過敏や不安や緊張やイライラ、不眠などの辛さを和らげる目的で入院をしたり、薬を増やしたり減らしたり変えたりしました。

しかし過敏さが強い時と弱いときとあり、そういうことを先生に「薬のせいで起きますか?」と伝えたら「ストレスで過敏さが悪化がある」と聞きました。

家事や身体運動を頑張っていますが、無理をしすぎで肩凝り、首凝り、腰痛、耳鳴り、幻聴などの過敏さ、不安、緊張がエスカレートもあると思います。

瞑想や頭寒足熱をしなさいなどの回答ももらい、やってみましたが、あまり効果ない感じでした。瞑想をしていたら幻聴と耳鳴りなどの過敏さが強くなったり頭がぼっとしすぎて効いているのかいないのかがわからないです。


好きな事をしても辛いです。

夜寝れていることが多々ありますが、尿意や金縛りで眠りが妨げられるのもあります。

精神的や肉体的にも辛いです。

いろいろな音楽を聞くと人名などが勝手に浮かぶのを他からの働きかけに感じることでストレスになってます。

いろいろな考えが浮かんだり幻聴があって
抗ったりすることが困難だったりもあります。
自由気ままに生活しないこともあります。

小学生の頃から精神的にも肉体的にも辛いです。

精神科などで苦しみが大きすぎるから緩和させる対処をしなさいと聞きましたが、
辛さがエスカレートしている

過敏さや不安などのストレスは大昔からあったと思うが、
大昔のヘッドホンやパソコン、ゲーム、耳栓やイヤーマフなどのグッズがなかった時代どうやってしのいでいたかを質問したら、
井戸端会議やお酒を飲むのが対処になると回答が来ました。
どうやって対処していたかがわからないです。
過敏さや不安や統合失調症や発達障害と言う言葉がなかった時代にどうやって苦しみを対処していたかが解らないです。

助けてください。

浅井先生の掲示板をチェックすることが多々あり、体調が悪化します。
前に辛いからチェックするのを減らそうかな?と書いたが、
減らすことができない

自分の書いている、言っていることが他人には理解不能と何度も言われます

福祉は行ったことがありますが、最近は行ってない。福祉は入れてもらえません。

医療は行ってますが、コロナの影響や主治医などの都合でしょっちゅう行けないとか、連絡してもつながらないこともあります。

筋トレやストレッチを過度にやりすぎていたので、かなり減らして筋肉が増えたのに辛いです。

日中に疲れて寝逃げしてしまいます
入院前は寝入って過敏さが悪化したことが多々あります。

「いらない」「いる」「返す」などの言葉が勝手に浮かんだりして、自分の心身の働きや世の中が思い通りにならなくて参っています。

いろいろ頭に浮かぶのを他からの働きかけに感じて辛すぎます。

浅井先生は他からの働きかけに感じることって経験してますか?っていうか働きかけに感じるのが統合失調症のせいに思ってますが、誰にでもあるってどうですか??

確認行為をしなくてもしても辛いとか、「あるかないか」「0か100か」という正解ではないという話を聞きました。

午前中にパソコンをやって、疲れて寝てしまい過敏さが悪化します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/4052 《前のページ | 次のページ》
/4052