teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/4052 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

談話室に書いて削除した事で悩みが有る

 投稿者:タータロー  投稿日:2021年 4月 3日(土)20時44分25秒
  通報 返信・引用 編集済
  =========================

筋トレやストレッチなどの身体運動をBGMをかけながらやってます。
耳鳴りや幻聴などが激しかったり、言葉が浮かんで身体とかにストレスがかかるからやってます。

BGMをかけないでやると身体とかにストレスがかかって過敏とかになることがある。こういう人がいると聞きました。

・ストレッチなどの身体運動をBGMをかけてやることで両方(BGM・身体とか)に向く
・BGMを消すことでBGMに意識が向くのがなくなる

浅井先生から同じような体験談を聞かせてほしく思います。
同じような体験談:浅井先生などの人が感じているかどうかです。
===================

意識が身体とかに向いて辛い・楽しいのは、ストレッチや筋トレなどの身体運動だけじゃない。BGMをかけている時でもかけてない時でもある。過敏さ、嫌な刺激、耳鳴りとかが激しい関連です。・・・(浅井先生などの人が感じていることで知りたい。浅井先生などの人=浅井先生、精神疾患がある人など)

耳鳴りや幻聴などのつらさが激しいのは運動時、食事、入浴、家事など多々あります。
困ってます。

過去のことを思い出していて、そこに囚われているかどうかがよくわからない事があります。


●ここまでのことを感じている体験談と選択肢の回答(【はい】か【いいえ】か)を聞かせて下さい。
BGMをつけていても付けて無くても身体とかに意識が向いて辛い・楽しい事があります。
辛さ、楽しさはストレッチや筋トレだけじゃないです。)
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/4052 《前のページ | 次のページ》
/4052