teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/98 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:ちはやメール  投稿日:2007年 5月11日(金)12時27分7秒
  通報
  今年の4月16日に、40週3日で息子を死産しました。
その日の明け方に弱い陣痛が始まり、午前中に病院に行ったのですがまだ本格的な陣痛ではないということで、NSTを確認した後に一旦帰宅。その後、どんどん痛みは強くなり、再度病院へ。内診では子宮口が3cm位になってきたということで、入院準備で心拍確認。
でも、どんなに探しても心拍は確認できませんでした。
原因は臍の緒の過捻転で、原因は不明。医者も「この子の運命としか言いようがない。」と言っていました。
私は早く顔が見たいのと、3分間隔の陣痛に精神的に耐えられず、緊急帝王切開で出産しました。
パパ似のとてもカワイイ男の子でした。遥か彼方へ行ってしまうので「遥(はるか)」と名付けました。3168g、55cm。術後で動けなくて抱っこできなかったけど…。
里帰り出産だったので、今は実家にいますが、20日に家に帰ります。昼間一人になるのが怖い。職場復帰するのも怖い。
でも、遥は私なら乗り越えてくれると思って私のところに来てくれたと思っているので、乗り越える…越えてみせる。そう思う反面、抱っこしてあげたかった、いろいろ世話をしてあげたかった…と思って涙が出てきます。
一年前にも繋留流産で子供を亡くしているので、もう次は耐えられないかもしれない。
でも、遥のカワイイ顔を見てしまったから、遥の弟か妹が欲しい。
まとまりのない文章でごめんなさい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/98 《前のページ | 次のページ》
/98